2010年6月27日 (日)

アンクロ杯動画

先日のアンクロ杯の動画でーす

音声注意!

JPの時に吠えているのは、いくらたんかな~smile

がんばったね~のポチっ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年6月22日 (火)

20100620 第6回アン・クロダ杯

またまた大変ごぶさたしておりますcoldsweats02

家族一同元気です。

昨日は久しぶりに、アジリティの競技会に参加してきましたnote

ドッグランアンクロダさん主催のこじんまりとした競技会です。

椎太はアトラクションと1度にエントリー。

すっごい久しぶりに走るので、どうなる事かと思いましたが・・・

アトラクション1、アトラクション2で1席取っちゃいました~scissors

JP1はトンネルを逆送して失格。AG1は惜しくも4位。

アトラクションとはいえ、ボーダーコリーを押さえての1位は嬉しいですね~。

1006221

最近練習に行く時間も(お金も・笑)余裕が無いので、すっかり遠ざかっていましたが、

やっぱり楽しいですね~。

上をめざすのは無理ですがsweat01 のんびりまったりそこそこ走ればいいかな~と思う今日この頃です。ハードル落とすのは、なんとか修正したいけど・・・coldsweats01

今回は、周りののんびりとした空気に椎太もそれほど緊張しなかったらしく、恒例のスタート前の母ちゃんへのマウンティングが無かったのも良かったですcatface

アジリティ終了後は、50m走にも参加。雫も参加しましたよ~。

なんと椎太はラージ部門で、1位でした!

・・・後ろから・・・bearing

ま、まあ、そんなところも可愛くて良いよねっ。雫も後ろから数えた方が早かったし、どうもうちの子たち、母に似て鈍足なのかも・・・down

そして帰りは、お友達とモスバーガーで打ち上げsmile

期間限定のラー油バーガー。ザクザクとした食感で、辛くておいしかったsign01

でもやっぱり、ロースカツバーガーが一番好きだshine

雫としい夫も、ピクニック気分を満喫できたみたいだし、帰りのモスも素敵だし、

またアンクロ杯には参加したいね~note

100622

おめでとう~のポチっ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年1月26日 (火)

20100117 OPDESアジリティ競技会

今更10日も前のネタですが、今年初のアジリティ競技会に行ってきました。

最近、出陳のとみに少ないOPDES。JKCでは400頭ぐらいいたりするのに、今回1度のラージは1ケタでした・・・coldsweats01 しかしまあ、このまったりしたところがOPDESの良さでもあるので、一緒に出場したじーん&凛チームとともに、まったりと。

JP1では、スタートの合図がイマイチわからなくて、行ってもいいのか?とモタモタしているウチに椎太くんの緊張がMAXに・・・

きちんと脚足に座ったので、これはいけるか!?と期待したはずだったのに、手が緩んだ瞬間に勝手にスタートbearing

と思ったら、1番目のハードルを何故か!?迂回して、2番目のタイヤを飛んで

失格~shock

椎太といえば、そのままスタート地点で待機する次の出場犬にご挨拶に行こうとして、スタッフさんに捕獲されましたdown

OPDESは制限時間内であれば、失格でもコースを走ることができるんですが、とてもそんな心の余裕はなく、すごすごと退場しました・・・crying 観客席から「楽しすぎたのね~」というつぶやきの声が聞こえてきましたcoldsweats01

ま、まあ、今年初の競技会どころか、今年初のアジリティだったからねっ。緊張もするよねっ。

と気を取り直してAG1

待機中に緊張して、私の足にマウンティングするのは、もう何とも思わないわ!(強がり)

スタートは勝手に飛び出さないように、首根っこをがっつとつかんで、同時スタート。

ジャンプ、ジャンプ、はいこっち~・・・あれ?

椎太の脳内お花畑が、またもや満開になってしまいました・・・。

縦横無尽にリンク内を走り回る椎太。はたから見たら、めっちゃ楽しそう~

・・・なんだけど、飼い主は知っている。あれは緊張しすぎてプッツンしているだけなんだようsweat01

しかし、必死になって誘導して、奇跡的に失格になる前に(違う障害を飛ぶ前に)コースに復活~note

タッチは相変わらず飛びまくるし、ハードルは2個ばかり落としましたが、なんとかゴールsign03良かった~なんとか、順位がついたよ~heart04

ちょっと嬉しかったのは、ゴール直前のハードルを落下させたときに、「あぁ~down」という落胆の声が聞こえたことでした。見ず知らずのへぼへぼコンビを、暖かく応援してくださる周りの皆様の優しさが身にしみましたhappy01

そして、終わってみれば、プッツン?なんのこと?と、達成感にあふれた笑顔の椎太くんでありました。一応ゴールすると、「俺やったぜsign03」と思うらしいです。

一緒に参加したじーん&凛チームはJPで堂々の1席~。おめでとう~shineテント間借りさせてもらってありがとうね~note

ちょっとマジメに練習しなくちゃ、なワタシタチに応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年9月21日 (月)

9月6日 ドッグス知多アジリティコンペ

ちょっと前の話になるのですが、久しぶりにしつけ教室のアジリティコンペに参加してきました。自営業になってから、毎日曜日が休みじゃないのでなかなかこの手のイベント事に参加できず・・・。

暑くなる前に終わっちゃおうと、朝6時開始。眠い・・・。

椎太はアトラクションとJP1,AG1を走りました。

結果は、アトラクション1は失格、2も失格でしたが、再チャレンジさせてもらってなんとかクリア、AG1 失格、JP1 なんとか完走。

まあ練習もしてないしね~sweat01と言いわけがましくdown

タッチ障害はピョンピョン跳ぶし、母ちゃんはハンドリング間違えるし・・・先行き暗いペアですわ。

お友達が写真を撮ってくれたので、楽しそうに障害をクリアする椎太くんをご披露しましょうnote

090921a

この後、ぴょいーんとジャンプして降りた椎太であった・・・

090921

今回、スラロームはきれいに入れました。旅行中の姑息な練習が効いたかな。

090921_2

トンネルは上手にクリア~

0909211

跳びますnote跳びますnote

0909212

踏切早すぎて、バーの上から落ちました(笑) 自分でも失敗こいた~sweat01って顔してるのが笑えます。

0909213

慎重に~

0909214

やったねgood

結果はともかく、楽しそうだから、ま、いっか。

・・・だから上達しないんだな・・・

ゴールデンのジャンプ姿って可愛いよね~と思ったらぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年6月10日 (水)

久しぶりにアジ練など

今シーズン参加予定のアジリティ競技会が終わってしまって、ちょっと気の抜けたしい&椎太コンビ。

いやいや、ここで地道な練習をしておくことが、輝かしい明日への第一歩ですよね。

というわけで、梅雨入り宣言翌日というのに、朝から自主練に行ってきました。

090610

とりあえず、コースを準備する間に伏せマテの練習を兼ねて。

おっきいあくびをしたのでシャッターチャンス!と思ったら、終わりかけの超ぶさいくな顔が撮れてしまいました。いつもかわゆい椎太くん、ぶさ顔は貴重なのでプレミア物。と、しれっとうそぶいてみます。

相変わらずスラロームとタッチの地道な練習をしました。

程よいところで雫たんと交代。脱走兵雫は、とにかく呼んだら来る!の練習。

ところが今日の雫たんは、まるでレトリバーのように、ボールを投げれば咥えて持ってくるではありませんか!いつもなら、ボールを咥えて逃走するのに・・・。

で、ボールをもらってオヤツ。ボール→オヤツ→ボール→オヤツと続けて、完璧なレトリーブ。すごいな~と感動しつつ、受け取ったボールを、オヤツをあげずに投げたら、今度もちゃんとレトリーブ!・・・と思ったら、私の前にぽろっとボールを落として

「ワンッannoy

え?もしかして、さっき一度だけオヤツをあげなかったことを根に持ってますかsweat01

しつけ的にどうなの?と思いつつ、雫の思考回路があまりにも笑えるので、芸術点が加算されて思わずオヤツをあげてしまいましたbleah

途中で柴の栗男さん登場。

090610_2

栗男母に撫でられるのを待つ雫。なんか、すごい笑顔でお迎えしたそうですよ(笑)

090610_3

帰り際にこっそり激写。じつはラージサイズのハードルもなんなく飛び越えているのを見てしまいました。(写真はミディアム)

犬の身体能力って、ほんとすごいです。

雫のワン!は、一発勝負。続けてわんわん吠えないのがいいところ?
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月26日 (火)

20090524 OPDESアジリティ

椎太のお誕生日記事に、温かいお祝いのコメントとポチをありがとうございましたhappy01

4歳になった椎太くん、徳島のJKCに引き続き、先週もアジリティの競技会に行って来ました~。

今回はOPDESのアジアインターナショナルアジリティ選手権sign03・・・のおまけの、1度チームです(笑)

3度の皆さんは、世界大会の参加がかかった大事な競技会ですので、そりゃあもう素晴らしい走りで、観客も大盛り上がり。

いわばその大舞台の前座。

だからでしょうか。いつも以上に異常に参加者の少ない1度です。ラージにいたっては、事前の情報では4頭しかいません。

今回は5席まで表彰されるので、ゴールさえすれば表彰台は既に約束されてしまいました~。

と、思っていたら、1頭欠場~。

なので、ゴールさえすれば3席確実。ってことはメダルがもらえちゃうよんcoldsweats01

ゴールすればねbombannoy

あえて恥を曝してみましたcrying

スタート時から、競馬で言う「入れ込みすぎ」な椎太くん。スラロームに入らずに、久し振りの大暴走~dash

椎太の頭の中はお花畑tulipでルンバルンバルンバルンバ・・・note状態

ワタシの頭の中は、真っ白のブリザードが吹き荒れるシベリアツンドラ地帯typhoonthunder

目の前にメダルがちらついて欲が出たのがいけなかったのか・・・sad

気を取り直して、AGです

バー落下、ノータッチ(Aとドッグウォーク)、スラロームの失敗、ハードルの拒絶(めっちゃ危なかった~sweat01)と、失敗の品評会のような状態ではありましたがなんとかゴールup

結局2頭完走で、2席でした~。逆から言うとビリってことsweat01

090526

本来5席まで表彰なのに、2頭しかいないちょっと寂しい表彰式ですが、やっぱり嬉しいよね~

090526_2

メダルを首からかけてもらって、ちょっと自慢げです(笑)

090526_3

2席のメダルと、参加賞の名前入りマグカップ、ササミジャーキー。

参加費が高いのが、アレですけども、名前入りマグは記念になるねnote マグの裏面は日時が入ってます。

なかなか上達しなくて少々凹み気味だった今日この頃なので、今回のタナボタ入賞はアジリティの神様がお恵みしてくれたと思って、また練習ガンバロー!と、心新たにした、ワタシでした~。

2席は2席、開き直っておめでとう!のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月18日 (月)

20090517四国ブロックアジリティ競技会

日曜日は徳島までアジリティ競技会に行ってきました。

まさか自分が競技会のために徳島まで遠征するようになるとは・・・

今回は父ちゃんは仕事関係の勉強会があったため、不参加です。凛ママの車に同乗させてもらって、楽をしちゃいました~。

いつもは、「母ひとり、子(=シェルティー)ひとり」の軽自動車に、更に人とデカイ犬。しかもバリケンLサイズ。よく乗ったもんです。しかもそんなにぎゅーぎゅー詰めなのに、凛ママの運転は超アグレッシブ。軽自動車侮りがたし。

で、結果です。

JPは、残念ながら途中で、失格。途中までが非常にいい感じで落ち着いて走れていただけに悔やまれます。ビデオを見返すと、私の次の障害への指示が遅すぎ~で、ハードルを飛ばずにソフトトンネルに吸い込まれましたdown

AGは、ドッグウォークのタッチで、あいも変わらずかっ跳び!スラロームの入口でもたつき!と、練習不足を見事に露呈しつつも、なんとか完走note

全長165m、標準タイム55秒、リミットタイム82秒

椎太の記録は 51.11秒、失敗2、拒絶1 でした。

失敗しつつも、標準タイム内にしっかり走れたので、そこはヨシです。

そしてなにより良かったのが、スタートでパニくらなかった(笑)

ここ最近はリンク内に入ると、オスワリさえできなくなるほど舞い上がってしまったのですが、今回は1回の指示で、ちゃんと座れましたgood

さすがに、待つのは無理っぽかったので、カラーはずしたらジタバタする前に同時スタートdashちゃんとこちらの指示を聞いてたし、ドッグウォークで跳んだあとも舞いあがらずに、Aフレでは完璧にタッチしたので、母ちゃんはそれだけで、ちゅーkissmarkしてやろうかと思いました。

失敗したJPも含めて、落ち着いて走れたので気持ちよかった~note久しぶりの爽快感です。

090518_4

今回試した、落ち着くためのアレコレ・・・

出走30分前に、頭から尻尾までTタッチ。スタート地点に集合して、一瞬緊張しかけたので、耳を中心にTタッチ←これは効いてた。気がする。

バッチフラワーは、レスキューに加えて、プレッシャーに負けない為のエルム&切れないためにチェリープラムをフードに混ぜて、出番直前まで、えさえさ攻撃。

どこまで効いたのかは、びみょ~ですが、スタート前にパニくらないのが椎太の一番の成功の近道なので、地道に続けていこうかと思います。

ま、その前にもっと練習しなくっちゃね~。

会場は朝から晴れsun時々cloud途中でrainしばしば大風typhoon・・・という変な天気でしたが、当初の予定ではお昼を中心に大雨を覚悟していったので、まあ良かったのかな。

帰りがけに、会場近くのラーメン屋さんで噂の徳島ラーメンを食べてきました。

090518_5

豚骨醤油ベースに、牛丼の具みたいな味の豚バラがのっかり、生玉子をトッピング。

一見味噌のようにも見えるこってり感ですが、案外つるっと食べられました。

行きも帰りも土砂降りに見舞われて、明石大橋が見えない~と嘆いていたら、

淡路SAで

090518_6

こんなものを食べているうちに、小雨になり雲も切れ

090518_7

かろじて見ることができました。どうせこの上を走るのに、見れた見れたと喜ぶオンナふたり・・・笑

徳島は意外と近かったです。行きは真夜中とはいえ、3時間半で着いてしまい、拍子ぬけ。

インターから会場も近いし、人口密度も低いのでcoldsweats01渋滞知らず。御殿場の帰り道でインターまでの大渋滞に巻き込まれることを考えたら、案外楽なのかも?

頑張った椎太くんにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年3月23日 (月)

20090322岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会

がんばってきましたよ~happy01

・・・結果はともかく・・・down

土曜日のsunからうって変わって朝から雨rain

こんなときだけは、天気予報がはずれてほしかった・・・。

泥んこ必至なので、雫たんにはお留守番してもらいました。どうせ車から出さないもんね~笑

現地に着いた時には、それほどドロドロではないかな~と思ったんですが、スパイクを履いた集団が次々に走るので、どんどん堀り起こされ、耕され・・・。やっぱりドロドロの田んぼ状態。

今回は、2リンクをJPとAGに分けて、ラージはAGから。スモール・ミディアムはJPからのスタートでした。

椎太はラージなので、AGからです。

ここで椎太くん、ひとつ前の組がスタートしたとたんに、突然パニック。

「うわ~dash俺ちゃん、もうダメ~」と、事もあろうに、私の脚にしがみついてマウンティングshock

落ち着かせようとした矢先、前の組が失格になってしまい、さくっと終わってしまいましたsweat01

仕方ないので、しがみつく椎太を引きずるようにスタート地点に立ち(恥)、なんとかスタート・・・したんですが、パニクッていたヤツは、顔面からハードルに突っ込みました・・・down

その後は持ち直して、なんとか形になったんですが・・・

ハードル→ハードルと行くべきところを、ひとつ目のハードルを飛んだ目の前のAフレームに上って失格~bearing まんまとワナに引っかかりました。ここまでキレイに引っ掛かれば、コース設計をした先生も喜んでくれるでしょうgawk

JPは、なんとかゴールまで辿り着きましたscissors

コース長128m、制限タイム39秒で、椎太は39.42秒と0.42秒オーバー+失敗2でした

失敗は、1つはスラローム。あと1つはハードルは落としてない気がするんだけどな~。今回ビデオを撮ってないのでわかりません(笑)

前回の御前崎での教訓をいかして、ジャンプコマンドを軽めにしたのが功を奏したのか、ハードル落下が少なかったのが、一番の収穫かな~。ドッグウォークもちゃんとタッチで止まれたので、OKgood。AG失格にはなりましたが、次につながる走りが出来たような気がします。

教室のお友達は、入賞も何人か出て雨の中頑張った甲斐がありました~note

椎太もいつかロゼッタもらえるといいな~。

泥んこ椎太を頑張って洗った私にねぎらいのポチ!をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年3月20日 (金)

アジリティレッスン

昨日は5月並みの暑さだったそうです。

そんな中、久しぶりに家族そろって木曜合同に参加してきました。

まずは社会性重視のレッスン。本当は椎太と雫を参加させようと思ったのですが、あまりの暑さに服従とアジリティの両方に出すのは無理と判断し、雫だけ参加。

0903201

アイコンタクトばっちりです。むしろ愛コンタクトな感じheart04

0903202

社会性レッスンの一部として、ぷちアジリティ練習。一緒に走って、最後にきちんと呼び寄せします。走ることより、呼んだら来る事が重要。

雫は、走ってテンションが上がると、そのままどっぴゅーんdashと、あさっての方向に行こうとするので、この練習はとっても大事~smile

0903204

ぷりちーな、雫の後姿。後足の肉球が見えてるよ~

0903203

順番待ちの間も、超笑顔happy02 楽ちいね~。

そうこうしている内にも、気温はドンドン上昇upwardright

アジリティレッスンの始まるお昼前には、Tシャツ一枚でもいいんじゃない?って気温になってましたcoldsweats02

しかし、週末の競技会に向けて練習はしておきたいので、アンチオーバーヒートTシャツを濡らして、着せてみました。

0903201_2

タイヤ~。一番得意なのがタイヤかも(笑)

0903202_2

ジャーンプ!前回の反省を踏まえて、あまり大声で「ジャンプ!」と叫ばないように気をつけてみました。

0903203_2

スラローム!

0903204_2

Aフレームのおり口では、必ずストップの練習。

レト飼いには、常識(?)と思っていたアンチオーバーヒートTシャツも、他犬種の飼い主さんには珍しいみたいで、いろいろ聞かれましたよ~。

レッスン後は、一緒に参加した犬友とおしゃべりランチ。楽しかった~。

オンナの集団の中に一人混ざったしい夫よ、お疲れ様でした・・・笑

日曜日の競技会に応援のぽち!をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年3月11日 (水)

パンダの分際で

ブログのサイドバーにブログペットのパンダを飼っているんですが、気づいてました?

パンダをクリックすると、このブログで使われた言葉を学習してお返事を返してくれます。

ま、返事してくれるのは可愛いからいいんですけど。

090311_3

こんなこと言われちゃいましたdown

感じ悪いパンダだな~down

♪付きなのがまた凹む・・・

パンダにまで馬鹿にされる私に愛のポチを・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ