2014年10月16日 (木)

寝跡




こうやって横になって寝てると




やっぱり犬も年とともにお肌の張りが無くなるらしい。

2014年10月 7日 (火)

開拓者

最近、散歩のコースをできる限り犬任せにしています。

とはいえ、Aコース、Bコース、シェフの気まぐれコースと、ある程度は固定化しています。

雫がどこを曲がるかで、今日はAコースか〜、なんて感じで歩くわけです。
が、先日のこと。
Aコースはちょっと大きなグラウンドまで行ってUターンしてもと来た道を戻るんですが、雫さんはまだまだ物足りなかったらしく。




この道無き道?を、下から登らされ




池の周りを一周し、元に戻るかと思いきや




見知らぬ山道を発見!
ズンズン行くよ〜♪と…





あ、あれ?

この建物知ってる!

Bコースの途中じゃん!

なんと!
けして繋がらないと思っていたAコースとBコースは、けもの道によって繋がっていたのでした!

ここに新たな散歩コースが開拓されました!




さすが雫さんだね〜。

2013年9月24日 (火)

乱暴者

1380013676642.jpg
TwitterとFacebook始めた上に、スマホまで導入してはや一年。
どんどんブログの更新頻度が下がってます。
ついでに、きちんとした文章を書くチカラが落ちてます。
もう少し真面目にブログ更新してみよう。とこっそり思う今日この頃です。

雫は自分勝手にテンション上げて、クッションだの敷物の類を振り回す趣味が抜けません。
破れるから、やめてケロ。


1380013679139.jpg

満足のカキカキ。

2013年7月 2日 (火)

雫のクリッカートレーニング

気がつけば今年も半分終わってしまいました。
なんと6月は一度も記事をアップすることもなく・・・。ツイッターとフェイスブックでちょこちょことつぶやいて終わりにしてしまう日々ですcoldsweats01

久しぶりに雫さんの動画でも。


左にあるルームランナーにきちんと乗るのが目標です。
乗ってもすぐに降りてしまうのをなんとかしたいところ・・・。
後半の2回は、最初に比べるとすこ~し間が出てきてます。
クリックを鳴らすタイミングは一律ではなく、雫の状態をみながらハードルを上げたり下げたりしています。いつまでも出来ないままだと、切れちゃうんだよね・・・雫・・・coldsweats02

途中で片足だけ乗せてみたり、引っ掻いてみたりいろいろ試してはこっちをチラ見するところがめちゃカワユイのです。
クリッカーってモノを教えるためというよりは、犬と私のこのやり取りが楽しくてやってるような気がする(笑)

しかーし!
実はクリッカーのセミナーを2回受けただけのド素人ですので、変なことやってたら教えてくださいねshine

2012年11月14日 (水)

雫の無謀

雫は、こーんな石垣を見るとついつい上がりたくなっちゃうお子ちゃまな一面があります。

1352889037903.jpg

この日もいつものように端っこから上り始めたら、予想外の高さ
いや、私は高いの分かってましたけどね。先に進んだらまた低くなるから心配してなかったんです。
ところが、雫は焦ってしまったらしく、寄りによって一番高い位置から無理矢理飛び降りた((((;゚Д゚)))))))
椎太なら咄嗟にリードを離して降りやすくするんだけど、雫はどこに行くか分からないのでリードを握りしめたまま落ちてくる雫と交錯しちゃいましたbearing
怪我がなくて良かったけど、ビビったわ〜。

1352889039489.jpg

こんな高さから飛び降りたんだよ〜coldsweats02

2012年10月10日 (水)

のび〜

雫が寝ていたので後ろ姿を激写。


1349861282697.jpg

あら。ばれた。


1349861284000.jpg

おかあさん、何してんの?


1349861285086.jpg

う〜ん。のび〜ん。


1349861286210.jpg

よっこいしょっと。


1349861287419.jpg

さ、思う存分可愛いアタシを撮るがいいわ。

2012年6月 3日 (日)

逃走劇

今日は何もない日曜日だったので、家族そろって朝からお散歩note

自宅近くに、地元民しか使わないケモノ道のような抜け道があるんですが、めったに人が通らないので、椎太だけリードを離して私と追っかけっこをして遊びました。
・・・となると、父ちゃんがリードを持っていた雫もテンションアゲアゲup
しかし、雫は離したらどこにかっとぶか分からないオンナなので、リードの範囲でジタバタと跳びはねていました。

「雫のリードが外れてるー!!shock

クネクネと飛び跳ねるうちに、カラーからリードが外れるというまさかの事態にcoldsweats02

フリーになった雫は、「ひゃっほーいrun」と飼い主からみるみる離れて、呼んでも戻ってきやーしません。
当然椎太も、雫を追いかけて「ひゃっほーいdash
だったのですが、さすが椎太くん。
呼んだら帰って来ましたshine

私達から10メートルほど離れたところで、呑気にマーキングしている雫。
焦る心を隠して、椎太にご褒美を上げるところを見せつけつつ、
お父さんが、ドッグランで遊んでるだけです。雫は脱走中なんかじゃありませんよ的な体を装って
「しずく~。おいで~」
と呼んだところ、
「は~い」といい笑顔で戻って来ました。はー、やれやれ。

やっぱり焦って追いかけなかったのが正解だったなー。

ちなみに雫さん、外でフリーになると鉄砲玉のようにどこに行くかわからず、呼んでもなかなか戻ってこないんですが、ドッグランでの呼び戻しは完璧なんですよねえ。
なんでだ・・・?

2011年7月26日 (火)

川遊び 雫編

全国の雫姐さんファンシャーの皆さん、お待たせしました~

1107261
ん?誰も待ってないみたいよ、雫さん?

ま、まあそれはともかく

雫さん、本音で言えば水が嫌いです。お風呂も嫌いだし、泳ぐのも(上手なのに)嫌いです。
でも、おもちゃがあれば、別。
そして、川嫌いでも気にせずしつこく連れてき続けた結果、
川=おもちゃで遊べる が雫の頭の中にインプットされたみたいです。
川辺で、はよオモチャ投げれー!と催促&投げたとたん一目散にザバザバと水の中へ・・・sign03
あの、水嫌いで死にそうな顔をして逃げようとしていた雫が~happy02

1107262
あらら、顔はアンニュイな感じですねsweat01

そして、新たな嗜好も発見

1107264
岩が好きみたいです。
わざわざ歩きにくい岩場を見つけては、よじ登ったり飛び降りたり・・・

1107263
純粋なゴールデンじゃないとは思ってたけど、もしかしてカモシカ系?

そしていっぱい遊んだ後は、冷えた体を温めるために甲羅干しnote

1107265
とにかく誰かにひっつきき虫の椎太と違って、上手に快適な場所を見つける雫なのです。

そして今回は、うれしい驚きが。
リードが手から離れた瞬間に、ダッシュで脱走する雫なのですが、今回は脱走ゼロ!
ちょっと遠くに離れても、ちゃんとこちらの声を聞く意識を持っていて、呼ぶと戻ってくるし。

なんて、成長したのかしら~
心のロングリードが繋がってきたのかな~catface

2010年5月12日 (水)

雫6歳になりました

旅行日記の途中ですが、大事なことをアップしなくては。(1日遅れだけどsweat01

雫さん、5月11日で6歳になりました~(推定)

本当のことは分りませんが、飼い主が決めたからいいのnote 雫はぶいちゃんと姉妹だから、5月11日が誕生日なのnote

せっかくの誕生日ですので、飼い主たちは職場の休憩時間にケーキでお祝いしました。お母さんありがとうtulipってシールと20%オフのシールが貼ってあったけど気にしないcatface

主役の雫さんには、バナナ&ヨーグルトでお祝いしましたよ。昨年よりはぐっと手抜き感がありますが・・・。ほら、お母さん会社やめちゃってびんぼーだから・・・coldsweats01

ちょうど、一緒に旅行に行ったれい父からたくさん写真を頂いたので、その中から雫ベストセレクションでどうぞ~

1005121 魔性の女雫さん

この目にやられるんだよ・・・

1005122 ドッグランでうひょひょーいdash

1005123 ドッグランでもこの二人で絡むことが多いんですよね~

1005124 それも、椎太が何をされても怒らないから・・・か・・・

1005125 最後は、家族写真happy01

一つ気になるのは、私が足を広げて座ってるのに、しい夫が内股なことですな・・・

次回こそ旅行記最終回。のはず。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年3月 6日 (土)

人間にへんしーん

お友達のところでやっていた「ペット人間化メーカー」

面白そうなのでやってみましたよー

まずは椎太

5_m1a_3

残念な感じ満載・・・down

できそこないのヨ○様、もしくは冬彦さん(古っ!)なカンジ?

好きすぎてストーカーに間違われちゃうんだそうな。うーむ。

続いて雫

5_f1b

誕生日不明なので、飼い主同士が勝手に姉妹だと思い込んでるぶいちゃんの誕生日に合わせました。姉妹そろってヨガにハマってるんだね~note

そしてあしゅら

7_f2c

ハエにうろたえるばーちゃん・・・爆

このどんくさそうな感じは、あしゅらかも~coldsweats01

人年齢は71歳。花のシルバー世代(笑)

ピコとタントは誕生日が不明でやってません・・・適当にやっちゃおうかなbleah

やってみたい方はコチラから~

ペットはペットのままの方が可愛いわ、と思った方はぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ