2014年10月20日 (月)

ヒエラルキー

椎太がお水を飲みたそうにしてたので汲んであげたところ




ピコ様が横取り




困ってます。

ピコ様が心ゆくまで飲んで立ち去ると、やっとありつけました。




水を飲んで寝ようとしても、ベッドも占拠されているのであった。




(見え難いけど、右のベッドはピコが寝てる)

優しいオトコは大変だね〜。

2013年10月 6日 (日)

やらかした

時々とんでもないことをやらかす男、椎太くんの久々の(でもないか…)ヒット作品


1381020567988.jpg

預金通帳があああああああああimpact

銀行の窓口のおねーさんが
「どうやったら、こんなビリビリになんねん」という顔で失笑していましたが、犬がやりました、と言えなかった…。

タチの悪いことにちょうど口座番号が破られてて…。
表紙の裏側もちょうど口座番号の書いてある所が消失してて…。
「お調べしますのでしばらくお待ちください。」と、番号札を渡されたので、こりゃ〜時間かかるかも〜と覚悟したのですが、意外に早く呼ばれました。

「磁気は生きてたので、データの移し替えはできましたっ」と、勝ち誇るように新しい通帳を渡してくれたおねーさん。
男前なドヤ顔に惚れそうになりましたわ〜heart04


2012年5月30日 (水)

椎太 7歳

一週間遅れのアップですが、椎太7歳になりましたbirthday

こんなに遅れたのは、雫に比べて愛情が足りないせいでは、もちろんありません。
椎太が我が家に来てからのブログを見ていたら、あっという間に時間がたってしまいました(笑)

そんな訳で椎太の過去ダイジェスト版

1205251
生後2ヶ月足らずで我が家に来た椎太ですが、甘噛みが大変ひどく、3ヶ月になる前には出張トレーニングに来てもらっていました。

そんなトレーニング(を復習中)の一コマ
今見ると、いろんな意味でなんともトホホな写真。
ひっくり返し、いわゆるアルファロールオーバーをしているつもり・・・なのですが、まったくひっくり返っていないという残念っぷり。あの頃はこんな小さなパピーを仰向けにするために、手首が腱鞘炎になったんですよねえ。
でも真っ黒の肉球可愛いなあheart04

そもそも今は、無理やりひっくり返すことに何の意義も感じてないしdown

1205252

もう少し成長した椎太。私の手をずっぽりと頬張っています。
しつけ教室の合同レッスンに行くと、一見イイコの椎太を見て「なんで来てるのー?」とよく言われたものです。
「噛むんです。母ちゃん限定で・・・」という、なんともナサケナイ答えでした。

1205253
今の椎太からは信じられないですけどねー。
流血するほど噛まれたことはありませんが、青あざが耐えない日々でした。
1歳すぎるまで、ブログにもちょくちょく噛まれただの、戦っただのという記事が書かれています。いつから素直になったのか、はっきりはしませんが、もしかしたら保護犬預かりを始めてから、変わったのかなー?という気がしないでもない。

一人っ子生活は1年ちょっとで、次に来るのが自分より年長のいろいろと問題を抱えたワンコたちばかりでしたが、彼らを受け入れるうちに成長してくれたのかなあ?
先住犬との相性の問題で預りに障害がでることもたまに聞きますが、椎太側が原因で問題になったことはまったくありませんでした。
本当にいい子だ~lovely ←バカ親

1205255
今や、噛まない♪吠えない♪引っ張らない♪と三拍子そろったおりこう椎太。
運動神経はちょっと鈍で、本当はインドアでまったり派なのに、母ちゃんの気まぐれなフラーボールに付き合ってくれてありがとうnote

これからも元気に楽しく過ごせたらいいね~good

2010年11月 6日 (土)

そういえば運動会で

大変な事件があったのに、書き忘れていました!

が、その前に

明日11月7日に、ティンカーベル弥富さんにて、恒例の秋の運動会が催されまーす。

便乗して、ハピラブのふれあい会も開きますので、遊びに来てくださいね~

ワンコグッズのバザーもありますよんcatface

くわしくはこちらをご覧くださーい。

1011061

で、先日の運動会での話なんですけどね。

初めて会ったワンコと雫が、ちょっとガウガウしちゃったんですよ。

で、あちゃーcoldsweats02って思いながら、止めに入ろうとしたら

椎太が!

あの!

へたれの椎太が!

一緒になってガウガウっannoy!って

びっくりして、止めるの忘れちゃいましたわcoldsweats01

椎太のへたれっぷりをよくご存じのしー坊さんと

「見た?」「見た~!!」って(笑)

いや~漢になったねえ、椎太。

犬に向かってガウガウしたのは、犬生2度目の椎太くんでした~

一度目は、スケバンあんじゅ様・・・笑

これが癖になったらそれはそれで困りもんなんですけど、昨日も別のワンコにガウガウされたけど、それにはへら~っnoteとスルーしていたので、大丈夫みたいsmile

雫は応戦してたけどさっsweat01

明日のバザーに備えて肉球クリームでも作るかな~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月25日 (火)

5歳になりました

こんにちは。椎太です。

母ちゃんが、なかなか俺ちゃんの誕生日記念記事をアップしないので、自分で書くことにしたよ。

5月23日は俺ちゃんの5歳の誕生日ってやつでした。

雨が激しく降っていたのでお出かけ無しでがっかりしていたら、病院に連れて行ってもらいました。首にちっくんされたけど、俺ちゃんはへっちゃらですscissors

「椎太くんは、本当に性格がいいね~」

って、先生にほめられましたheart01

でも雫姐さんは、尻尾を格納して固まっていました(笑)

100523

お家に帰ったら、母ちゃんがお芋さんのかっぷけーきを焼いてくれました。

「お砂糖入れないと、おいしくないな~」と言っていましたが、俺ちゃんと雫姐さんには、美味しかったよ~shine

雫姐さんに内緒できゅうりももらったんだよ。ナイショってのが、より美味しさ倍増な感じ。

100522

お家のなかで、みんなでのんびりの一日は、俺ちゃん的にはとても充実した一日でした。

毎日こうだったら嬉しいんだけどな~happy02

100523_2

あしゅら姐さんが油断している隙にクッション共有~note

おめでとう~のポチっ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年3月 6日 (土)

人間にへんしーん

お友達のところでやっていた「ペット人間化メーカー」

面白そうなのでやってみましたよー

まずは椎太

5_m1a_3

残念な感じ満載・・・down

できそこないのヨ○様、もしくは冬彦さん(古っ!)なカンジ?

好きすぎてストーカーに間違われちゃうんだそうな。うーむ。

続いて雫

5_f1b

誕生日不明なので、飼い主同士が勝手に姉妹だと思い込んでるぶいちゃんの誕生日に合わせました。姉妹そろってヨガにハマってるんだね~note

そしてあしゅら

7_f2c

ハエにうろたえるばーちゃん・・・爆

このどんくさそうな感じは、あしゅらかも~coldsweats01

人年齢は71歳。花のシルバー世代(笑)

ピコとタントは誕生日が不明でやってません・・・適当にやっちゃおうかなbleah

やってみたい方はコチラから~

ペットはペットのままの方が可愛いわ、と思った方はぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年5月23日 (土)

椎太4歳になりました

本日は椎太の4歳の誕生日でした~birthday

大きな病気も怪我もせず、素直ないいコに育ってくれておかーさんは本当に嬉しいよheart04

というわけで雫と合同でお誕生日ケーキをフンパツです。

作るのは無理なので、キッチンドッグさんに注文しました。

0905231

オプションで、名前入りクッキーも追加。

我が家ではこの大きさのクッキーを一度に食べる事すらありえないんですが

090523

今日ばかりは特別に、大盤振る舞いだよnote

ちょびっとだけ味見させてもらったけど、やはり甘味がないので人間にはイマイチでした。外側のクリーム的なものはカッテージチーズのようです。

誕生日恒例(?)なつかしのあの頃

090523_2

まだ畳がきれいだわ~crying

お誕生日おめでと~のぽちをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年3月17日 (火)

椎太からのお知らせ

今日は椎太くんから皆さんにお知らせがあるそうです。

0903171

へ~

0903172_2

ほお~catface

抱っこするお父さんも大変だね~

そんな椎太はほっといて。

B0127657_9252459_2 

来たる3月29日(日)にハッピーラブズのふれあい会が開催されます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。椎太と雫も参加予定♪

今回は、いろいろイベントもありますので、お近くの方は、お誘い合わせのうえご参加くださいね。

保護犬はオレンジの服&名前入りバンダナをつけているので、オレンジの服は着せてこないほうがいいかも~笑

椎太の書いた記事を読みたい人は、ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2008年1月10日 (木)

レッスン初め

いっつも遊んでばっかりではありませんよ~笑

6日は今年初の合同レッスンに行って来ました。

雫も我が家のコとなったからには、レッスンにも参加ですよ。2頭分になって、お月謝も2倍(^^ゞ 年末に買ったチケットがもう無くなっちゃったよ~泣

椎太はアジリティと通常の合同レッスン。アジは、ハードル1本使って、飛んだら戻ることの繰り返し。ハンドラーの方が目が回ります\(◎o◎)/

右回り、左回り。8の字(右と左を交互に)・・・グルグルグル~(◎o◎) なんで椎太は平気なんだ??

合同は参加者が少なめで、じっくりマテと飼い主に注目する練習。

080110_2

そして、雫もアジリティに初参加。まだコースを走るのは無理ですが、楽しそうにハードルを飛んでいましたよ~。

雫は社会性レッスンに参加。狭い空間で他のワンコさんがいても気にせず飼い主の言うことを聞くための練習をしました。ネットで囲われているので、写真がクリアじゃないんだけど・・・雫さん、結構優秀でした~。この分じゃ、椎太が追い越されるのも時間の問題か?

080110

2008年1月 3日 (木)

雪遊び

年末年始に父ちゃんの実家に里帰りした椎太と雫。

タイミングよく?大雪が降ったので、家の前の田んぼが簡易ドッグランに早変わり~。実家が雪国の田舎で良かったね~。

おおはしゃぎだったようです。ただし、最初にリードを放したら2、300メートルも先の幹線道路までバビューンと出て行こうとしたらしく、ロングリード付きですが。

0801031

うっひょ~!

0801032

うほほ~い!

犬にぶつかって転ばされても泣かない姪っ子(笑)

080103

とーっても大満足なおふたりさんでした~

より以前の記事一覧

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ