2008年8月10日 (日)

渡嘉敷その1

ただいま~。

渡嘉敷島から帰ってきました。やっぱり涼しかったよ、沖縄。もちろん、日差しは何倍も強いのですが、日陰にさえ入ってしまえば海風が吹いて爽やか~。一番暑かったのは、6畳間の宿の部屋だったかもsweat01窓を開けても風が通らない構造になっていたんで、熱気むんむんでした。

さて、椎太と雫は置いといて

渡嘉敷でであった生き物たち、陸上編。

トップバッターは、宿で飼われているゴールデンのランちゃんです

20080810

ゴールデンがいて、ちょっかい出さずにはいられませんよ、ええ。初日から前を通るたびに、声をかけたり撫でたりしたおかげで、私が通ると犬小屋から出てきてくれるようになりましたhappy01 暑い時は犬小屋横の日陰で、地面に穴を掘って涼んでましたよ~。

20080810_2

宿のすぐ近くで飼われていたワンコくん。このコの食事タイムは、近所の野良猫も一緒に御相伴にあずかるシステムになっています(笑) 見かけたときは、男の子が焼き魚をほぐして分けていました。

20080810_3

ここの猫たちは、みんな仲良しなんでしょうね。犬小屋の隣の日陰ですっかりくつろぐ猫たちの姿が見られました。

20080810_4

そして、このコも宿で飼われているヤギのピーちゃん。沖縄では、普通にヤギを飼ってるんですよね~、ま、お祝いの時なんかに食べちゃうんですけどcoldsweats02 ペットではなく家畜ですね。

でも、名前つけちゃって大丈夫なのかなあ・・・情が移ってしまいそうだけど・・・。

このコは、写真では分かりにくいけど妊娠しているようです。お父さんは不明。紐でつながれてるのに、どこで孕んだんでしょうsweat01 2,300メートル先のお家でも、オスヤギを飼っていたので、私はそいつが怪しいと睨んでるんですがcoldsweats01

次回は、水中編をお届けの予定です。カメに遭遇note

2007年2月21日 (水)

モノより思い出 その3

実は私、断食をしたことがあります。

朝夕にうすーいおすましと酵素ジュースだけで3日間。おかゆの上澄みのようなものから徐々に普通食へ戻すのに3日間。

070220 小淵沢にあった(今は伊豆に移転)断食の施設でやったんですが、断食期間の最終日に八ヶ岳でフルーツティーを飲ませてもらいました。紅茶を淹れたポットにぎっしりのフルーツが入っていて、自然な甘みに「なーんて、おいしいんだ!!」と感動しました。

あれは断食直後の鋭敏な舌だったからおいしかったのかも。という疑問はずーっと残っていました。が、今こそ、確認するときがやってまいりました。前置き長すぎ?

ま、よーするに、昔行ったことのあるお店に行く機会に恵まれたわけです。しかもテラス席はワンコOK!

きっと寒いだろうけど、フルーツティー飲みたいから良いよ。と言ってくれた連れに感謝して行ったところ・・・な、なんと、テラス席なのに屋根は付いてるし、室内に面していない3方はビニールのカーテンで覆われ、ストーブまで置いてありました。上着なしでノープロブレム♪

070220_1しかも、犬用のフックと、飲み水も完備されて至れり尽くせり。

フルーツティーは、前日の夜から散々飲み食いした飽食の私の舌にもとってもおいしかったです。そして、「リスのケーキ」・・・ナッツがふんだんに使ったブラウニーも私好み。

冬に八ヶ岳あたりでワンコとお茶するには最高の場所でした~。070220_2 が、ワンコ用のメニューは無いので、椎太たちはエサトレ用のドッグフードをちらつかせてずーっとフセマテの練習でした(笑)

2007年2月18日 (日)

モノより思い出 その2

お待たせしました。前回の続きです。

さて2日目も朝から快晴♪

お部屋にもペットシーツは持ち込んだのですが、外でしてもらった方が快適ですので朝っぱらからトイレタイムでペンションのドッグランに出しました。

なんと、2階のドアから外に出られて、そのままドッグランにつながっているんですよ~。とっても便利。・・・ですが、階段が雪で凍り付いているので、ちょっと危険でした。

070218 椎太は朝から爆走。これは想定内なので、「楽しそうだね~良かったね~」という感じでしたが、思った以上にまなが楽しそうでした♪

雪のランを大爆走。顔はずーっと笑顔。しっぽも上がりっぱなし。ペンションのほかのワンコともにおいを嗅ぎあったり追いかけっこをしたり・・・。

070218_1 れいちゃんも、ラブスイッチが入ったのか、とても楽しそうに椎太と取っ組み合っていてびっくりでした。れいちゃんは、ラブラドール柴MIXなので、ラブモードと柴モードの時があるらしいです・・・笑。せっかくの雪だから、楽しんだ方が得だもんね♪

動画は、椎太、まな、ペンションのヴィーノくんの追いかけっこです。ちらっと移っている黒いコは一緒に行ったれいちゃんです。まなは足が悪いので走り方はおぼつかないのですが、それでも楽しそうに走っていました~。

その後、ペンションの方に教えていただいた犬を放せる穴場に行き・・・ただ、そこが教えてもらった場所なのかどうかが不明なのですが(笑)とりあえず、ほとんど足跡の付いていないふかふかの新雪に目いっぱい足跡をつけてきました

そして、まだ続く・・・

2007年2月16日 (金)

モノより思い出その1

連休を利用して、蓼科に旅行に行きました。

メンバーはお友達夫婦&れいちゃん(ラブ柴MIX)としい・しい夫&椎太・まな

総勢4名+3匹です。

私だけ当日の午前中にどうしても仕事が入ってしまい、後から電車で追いかけて最寄の駅まで迎えに来てもらいました(泣)

塩尻駅に降り立って、駅舎から外に向かう階段から、ふと窓の外を見ると3人で1匹ずつ犬を連れて並んでお出迎え♪

出迎えご苦労!

よその人が、物珍しそうに犬連れの3人組を眺めている横で、「彼らは私のお出迎えなのよん♪」と、ちょっと嬉しい気持ちに(笑)

070215 ペンションは食堂も犬連れOKでした。まなはマーキング癖が抜けないので部屋でお留守番してもらい、れいちゃんと椎太はテーブルの下で、フセマテの修行を行いました。

なかなか落ち着かない2匹でしたが、いつの間にかれいちゃんが椎太のしっぽを枕にオヤスミなさい~。とても可愛い光景でした。

070215_1 食事後にリビング(?)でのデザートタイムは、まなも合流して周囲を気にすることなく、取っ組み合ったり他のお客さんのワンちゃんとにおいを嗅ぎあったり、まったりとしたひと時を過ごしました。

070215_2 まなしゃんは、生まれて初めて(多分)ソファにあげてもらい、ねむねむ~

このネタは、まだ続きますよ~

2006年8月17日 (木)

ただいま~

台風に遭うことも無く、宮古島から帰ってまいりました。

飼い主が海に潜ったり、オリオンビールと泡盛で溺れたりしている間の椎太ですが、

とってもホームステイライフを堪能したようです。

お迎えに行った時も、こちらにも甘えに来るけどスタッフのお姉さんにも甘えに行ったり、他のワンコたちと走り回ったり・・・

感動の再会を楽しみにしていたのに・・・しょぼーん・・・な飼い主ふたり

年上のワンにちょっかい出して怒られたり、しつこくちょっかいかけられて迷惑顔(怒らないところが椎太らしい(笑)だったりしつつ、他のコとも上手に遊べた様子です。

おかげでこれからも安心して遊びにいけます。でも椎太と沖縄旅行ってのやってみたーい。

海の話は続きをクリックしてね

続きを読む "ただいま~" »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ