2011年5月21日 (土)

ドッグマッサージC's

ご報告が遅くなりましたが、このたび、出張ドッグマッサージをお仕事として始めることにいたしました~。

スウェーデン式ドッグマッサージC's といいます。シーズと読みます。

しいのC。雫のシーズ。椎太の・・・し(笑)で、C'sでございます。
ベッタベタやねーbleah

お店のブログも始めましたので、どうぞよろしくお願いします。
http://c-chang.cocolog-nifty.com/cs/

呼ばれればどこにでも行きまーすnote
・・・と言いたいんですが、交通費かかるので、なかなかね・・・down
ガソリン代と高速代を、市町村ごとにチマチマ調べて出張費を計算したら、
ちょっと遠いところになると、マッサージ代より出張料が高くなったりして、
ほんと、悩ましいです。

6月に名古屋市内のドッグカフェで、体験イベントも行いますので、良かったら来てくださいね~。

2011年2月 2日 (水)

この週末は

最近あわただしい毎日を送っております。

・・・と、ブログをサボった言い訳など書いてみます(笑)

先週の土曜日は、久しぶりにハピラブのお仕事をしてきました。

里親希望者様のお宅の環境チェックです。

環境チェックっていうと、なんだかえらそうな感じですが、保護犬を迎える準備はできてますか~と確認させていただくようなものですね。犬がいたずらしそうなものが、置いてないかとか、そんなのを見るんですが・・・。我が家の環境チェックしたら、指導入りまくりだろうな・・・ははは・・・down

今回うかがったお宅は、準備万端!いつでも迎えられるように整っていましたので、きっともうすぐお試しがスタートすることでしょう。

ちょっと距離のあるお宅だったので、椎太と雫をお供にして途中のサービスエリアのドッグランで遊んだり、ドライブ気分で楽しんで来ましたnote

そして日曜日は、シルク&フレール家へお邪魔しました。

昨年10月からスタートしたスウェーデン式マッサージのスクールも、一通りのカリキュラムを終了し、あとは10頭のワンコをマッサージしてレポートを書くのみ!

今回はシルクくんにモデルになっていただきましたhappy01

お家に到着すると、外では見られないシルクくんのジャンピング・ウエルカム・アタックと、フレール君のお盆に出迎えられました。

110202_3

大きいモノを咥えてマズルがもきゅっ!となってるのって、可愛いよね~lovely

シルクくんといえば、人のお膝にのってマッサージされるのが大好きheart04

やはり今回も・・・

110202

相変わらず警戒心のかけらもなく、背中を預けてくれます。

うーん、ほんとうは横になって欲しいんだけど、このままやりましょうcoldsweats01

マッサージするうちに、だんだん脱力してきて、横になってもいいかな~という気分にもなってくれたようなので、ここで一押し、押すと伏せてしまう魔法のポイントをグーッと押してみると、するーっと伏せて横になってくれましたnote

シルクくんは健康なワンコそのもので、特に張っている筋肉も無く関節の可動もばっちりでしたnote

その間、初めて来たとは思えないほどくつろぐ我が家のふたり

110202_2

本気で寝そうになってました、このシトたち・・・よっぽど居心地が良かったんだね~catface

そしてマッサージの後はウマウマタイム。しー坊さんお手製のジャーキーに釘付けeye

1102024

と思ったら、フライングしようとした誰かさんだけブレブレ~笑

とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

シルク&フレール家の皆さんありがとうございました~。またお邪魔させてくださいねっbleah

レポートがんばれー!のぽちをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月23日 (木)

マッサージマラソン

先週末はスクールがお休みだったので、友人の犬をお借りして、練習三昧。

土曜日は、小型犬代表でポメ&スピッツの、いくらちゃん、ほたてちゃん、ゆずちゃん(うーむ、お寿司が食べたくなってきたぞ・・・coldsweats01

若干(!?)飼い主依存症のケのあるいくら&ほたては、マッサージ中も飼い主を探してソワソワと・・・。ここでワタクシの技術があれば、おとなしく気持ちよくマッサージを受けていただけるのでしょうが、残念ながら 飼い主>>>>>マッサージsweat01

精進しまっす!

ゆずちゃんは、胡散臭そうにしながらも基本的に人好きで、私にもなれていたので、おとなしくやらせてもらえましたnote

それにしても小型犬の筋肉ってちっちゃ!(当たり前)

でも、意外に膝の下あたりがぽっこりと張っていたり、触ってみるとわかるもんですね。

人間と同じで、凝っている筋肉は手触りが違うんですよ~。人も凝っている部分はざらっとした感じがしますが、犬も同じです。筋肉がちっちゃくても、同じなんですね~。

そして日曜日は、ミック家預かりの絶賛里親募集中ダイゴくんのマッサージ。写真はないので、ミックさんのブログを見てねbleah

まずその前に犬たちのボスであるエル様のマッサージを忘れてはいけませんね。

エルちゃんはどこを触られてもOKで、もう好きにして~状態でマッサージをさせてくれました。さすがゴールデンlovely というか、ちょっと手を休めると「ちゃんとやんなさいよ!」と手や鼻先を使って要求されました。

・・・さすがゴールデン・・・

ダイゴくんは、ジタバタしながらも、前肢のマッサージは気持ちよかったようです。骨折の跡があったり、脚が痛いようなんですが、少しでも楽になってくれればいいな~と気持ちを込めてマッサージさせていただきましたgood

いつも椎太&雫のと違って、試行錯誤しながらのマッサージは大変勉強になりました。

ご協力くださったワンコ&飼い主の皆様、ありがとうございました~。

そして、ミック家まさかの2頭目預かり犬が登場!

すっごい椎太に似てるよ~。写真も似てるけど、実物も似てました。特に、びびって挙動不審になった若い頃の椎太の顔とそっくり(笑)他人事とは思えません・・・。

詳しくはこちらみてね。

もちろんダイゴも募集中ですよ!よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年12月16日 (木)

うとうと

マッサージ教室も終盤に差し掛かって来ました。

今回のテーマは指圧のポイントとストレッチ。

ストレッチはとーっても効果的なんですが、やり方を間違えるとじん帯を切ってしまったり危険も伴うそうです。筋肉の動きをちゃんと理解したうえで行いましょう、とのことでした。

マッサージ、指圧、ストレッチと練習しているうちに、

いつの間にか犬たちは夢の中・・・confidentsleepy

うとうと

ふと周りを見渡すと、ほとんどのワンたちがうとうとしていました(笑)

実はやっている方も、釣られて眠くなるんだよね~coldsweats01

飼い主もマッサージしてほしいよ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年10月16日 (土)

ドッグマッサージ講習会

いやはや、すっかりおさぼりブログと化しております。

8月末にマッサージの記事をアップしましたが、宣言通り、スクールに通っていますscissors

偶然にも大型犬ばかりで、椎太&雫の他にも黒ラブやスタンプーと、大きい子がいっぱいlovely なのに、ケンカにもならず、吠えもせず、みーんなまったりとマッサージの練習台になっていますnote

実は既に3回終わって、明日の4回目でビギナーコースは終了です。

が、11月からはセラピストコースがはじまるので、まだしばらくは東京通いの日々が続きます。

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ