2009年12月14日 (月)

ドットわんで手作りパーティー

ドットわんさんから、こんなものが届きました~

091214

ドットわんさんの商品を使って、手作りごはんを作りましょう、な企画に応募したっきりすっかり忘れてましたよ。あはは~。

中にはこんなものが入っていました。

●赤ごはんサンプル30g
●鶏ごはんサンプル30g
●スープ1包サンプル
●お試しパックチキン15g入
●カツオ薫りジャーキー現物サンプル
●カツオステーキ1枚入り
●FDリンゴサンプル(ふじ・紅玉・王林)
●カツオ骨パウダーサンプル

さて、これで何を作ろうかねえ。

と赤ごはんサンプルを見て、驚愕の事実が判明!

なんとなーく、水で戻して肉でも混ぜたら手作りごはんになるようなフリーズドライの、「ゴハンの素」的な何かを想像していたんですが、

普通にドライフードでしたsweat01

もちろん、勝手に思い込んでいたアタクシが悪いんですよ、はい。

改めてサイトを見直したら、ちゃんと書いてありましたし。

しかし、30gか・・・。ウチのでか犬たちには誤差の範囲だわ・・・。いやいや、いただいたものにケチをつけてはいけませんねcoldsweats01

ま、気を取り直して作りましょう。

・ドットわんスープ 1包

・野菜(ニンジン、白菜、さやえんどう)

・肉(マトンスライス、骨入り鶏ミンチ)

スープを水で希釈して、細かく切った野菜をぶち込み、柔らかくなるまで煮ます。

冷凍マトンを一口大に切って、アツアツの鍋に投入~

マトンがほどよく解凍されたところへ、鶏ミンチ投入~

人肌程度に冷めたら、お皿に盛り付け。この辺から犬たちがヒンヒンキューキューうるさいことこの上ないgawk

赤ごはんをパラパラ~っと、トッピングです。

亜麻仁油も大さじ1ほどトッピングしました。

パーティーの名にふさわしくない、いつもの適当ごはんのできあがり~coldsweats01

091214_2

朝日がまぶしすぎて、写真に影が・・・shock

ちなみにこの赤ごはん、一粒試食してみましたが嫌な臭みなどなくとても香ばしいnote人間的には、かなり美味しい部類です(味は無いけど)

犬と人では嗜好が違うとはいえ、人間が食べる気にならないようなフードはやはりあげたくないですからね~。

0912141

ガン見する椎太と、見ないようにする雫(笑)

0912141_2

どうぞ召し上がれ~

0912142

Img_5314

おいしかった?と聞くまでもなく、完食。スープも舐めつくして、お皿ピカピカshine

なんでもおいしくいただく食欲魔犬たちなので、モニターとしての性能はイマイチかもねcatface

今日も元気だメシがうまいぜ!なふたりに応援のポチをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年4月19日 (日)

鶏の心臓ごはん

今まで猫メシ犬メシブログをこっそりと運営していましたが、やっぱり2つのブログを管理するのはめんどくさ~いsweat01

ということで、こちらに統合することにしましたcoldsweats01

そんなわけで、今日は犬メシネタです。

鶏の心臓なんてものが、グラム100円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

焼き肉用と書いてあるけど、どうしようかな~と悩んだ挙句、結局犬メシにすることに(笑)

だって、しい夫が食べないって言うから・・・。馬の心臓の刺身はうまそうに食うくせに~!

そのままトマトとマッシュルームと一緒に、ローズマリー風味で焼いてみました。

090419

あら?意外とおいしそうじゃない?塩を入れたら結構人メシでもいけるかも・・・。見た目はまんま心臓だけどcoldsweats02

と思いつつ、余りごはんと作り置きの茹で野菜(今回はカボチャメインで)を混ぜ混ぜしてしまいました。

090419_2

こうなると、いつものご飯となんら代わり映えのしない見た目です。

ローズマリーの香りが結構するのでどーかな、という心配はするだけ無駄でした。

がっつり完食。ごちそうさま~delicious

おまけ

090419_3

すっかり気のゆるんだ雫たん。いつものかわゆい雫はどこへ行った~??

鶏ハツを食べたい人もそうじゃない人も、ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ