« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月23日 (木)

チョコレートやられました・・・

やっちまったあああああああshock
マッサージのお客さんが、お茶と一緒にだしてくださったチョコレート。
残りをラップに包んで、帰りの車の中でどうぞー♪と持たせてくださったのですが、
食べ残しをテーブルにうっかり置いて、椎太にやられましたcrying

まさかのチョコレート。
数ある犬に食べさせてはいけないと言われる食材の中でも、根拠が明確で本当に食べさせてはいけない数少ないモノのひとつ(と、私は思っている)をやられちまうとは・・・
バカバカバカー!私のバカー!!

残りは少しだったので、おそらく大丈夫だろうとは思いますが、念の為に調べてみましたら、体重別&チョコの種類別に影響があるであろう量を表示してくれるサイトを見つけました。

ふむふむ・・・ま、あの程度なら影響ないな、きっとε-(´∀`*)ホッ
大型犬でよかった・・・。

NationalGeographicのサイトで、そのチャートが見られます→こちら

ちょっとわかりにくいですが、体重でKgを選んで、チョコレートはgramsを選ぶのが分かりやすいです。
体重の変更は、犬の絵とチョコの絵の間にある縦の線にくっついてるボタンをスライドさせると下に行くほど大きくなります。

犬への影響も、チョコの種類別に、嘔吐下痢→致死までの4段階に分かれているので参考になりますねー。

ぎゃー!うちの子チョコ食っちゃったよー!!
ということがありましたら、ぜひご参考になさってくださいねっheart02
(ねっ、じゃないっ!)

それにしても、明日は山越先生のセミナーだというのに・・・
先月、盗み食いの相談をして、
「盗み食いは管理の問題です」って言われたばかりだというのに・・・
合わせる顔がないです・・・sad

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ