« 人間用です | トップページ | 腸閉塞の危機 »

2013年11月10日 (日)

このみちゃん

うちが初めて預かりをしたこのみちゃん(旧名まな)が、昨夜息を引き取りました。
リンパ腫でした。

まながウチに来た7年前、ドッグぱーくの崩壊で驚くほど多くの犬が餓死寸前のところでレスキューされた記事をネットで見た時に、居ても立ってもいられなくて預かりしたのが、まなでした。
譲渡会に行って、初めて見たまなは回りにいる大勢の人や犬に目もくれず、ひとりでピーピーオモチャを鳴らすことに没頭していたことを、今でもよく覚えています。

まながI家の子となり、このみちゃんという新しい名前をもらって、幸せそうに暮らすのを見ているのは私もとっても幸せでした。

闘病生活はとても大変そうだったけど、献身的なママさんの看護のおかげで前日までご飯を食べ、もっと撫でろと要求し、最期は大好きなパパとママに看取られたそうです。

今日は夫もいっしょに、このちゃんに会いに行きました。
とても穏やかな顔でねんねしていました。
もっといろんなことを話したかったんだけど、口に出したら泣きそうだったので、他愛のない話しかできなかったので、ここで言わせてください。

Iさん、まなを迎えてくれてありがとう。
このちゃんという素敵な名前を付けて、大切に大切に育ててくれてありがとう。
Iさんの家族にしてくれて、家族みんなで愛してくれて、本当に幸せな犬生だったと思います。

まなの過去記事

Photo

« 人間用です | トップページ | 腸閉塞の危機 »

まな」カテゴリの記事

コメント

しいさん、日曜日はこのちゃんに会いに来て下さって本当にありがとうございました。
今日春日井の慈妙院にて荼毘に伏せました。
このちゃんのいないこの家で一日中このちゃんを探し
まだ涙がとめどなく溢れてしまいます。
このちゃんに会いたくて会いたくてたまりません。

このちゃんが我が家に来てから6年と9か月
毎日が楽しくて幸せで、いつもこのちゃんが側にいてくれてそれはもう夢のようでした。
このちゃん、うちの子になってくれて本当にありがとう!!
しいさん、このちゃんをうちの子にして下さって本当にありがとうございました。
きっと生まれ変わってまた会いに来てくれると信じてます。
でもやっぱり今会いたいよ~

クルこのママさん
もう一週間が過ぎようとしていますね。早いなあ。
少しは落ち着きましたか?
急に寒くなってきたけど、体調崩してませんか。

慈妙院で荼毘されたんですね。
うちのあしゅらもそこで眠っています。
このちゃんとあしゅら、虹の橋で再会するまで、仲良く待っててくれるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/58549803

この記事へのトラックバック一覧です: このみちゃん:

« 人間用です | トップページ | 腸閉塞の危機 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ