« やらかした | トップページ | 動物フェスティバル »

2013年10月 9日 (水)

はみがき始めました

1381298596047.jpg

がっつり歯磨きされて放心状態(笑)
歯茎に腫瘍(悪性では無かったので、ご心配無く!)を見つけてから、出来るだけマメに歯ブラシ使って磨くようにしてます。ガーゼで拭いて満足していては早期発見はできんよね!

私もここ数ヶ月、月一で歯医者に行って歯磨きチェックされています。正しく磨けば歯磨き粉はいらないんだって!その代わり20分磨けって言われてるけど…。
なので犬のお口もブラシを使ってシャカシャカやってます。歯磨きガムとかアイテムはいろいろあるけど、多分ホントはこれが一番正解なんだろうな。

獣医さんで歯磨き指導をもっと力いれてやってくれたらなあ。パピーの頃から毎日やれば、歯周病で困ることもないのにね〜。

マッサージのお仕事で、たくさんのワンコに近くで接する機会が増えたけど、正直マスクしたいぐらい口が臭う子もいます。臭いだけならまだしも、様々な病気の元になるという話もあるので、お口のケアはホントに大事。

自分が歯科で歯磨き指導されたように一本一本丁寧に。ブヨブヨで赤く腫れた歯茎が引き締まりますように〜!

« やらかした | トップページ | 動物フェスティバル »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/58350914

この記事へのトラックバック一覧です: はみがき始めました:

« やらかした | トップページ | 動物フェスティバル »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ