« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月23日 (水)

人間用です

1382513702880.jpg
梨を消費する為に、パウンドケーキを焼いてみたら…。


1382513705377.jpg

キッチンゲートにへばりつく方たち。


1382513707407.jpg

雫の顔も超真剣(笑)

2013年10月14日 (月)

動物フェスティバル

それは一本の電話から始まった。

と、大げさに書き出すほどのことでは無いですがsmile

「椎太くん、カドリールやらない~?」のお誘いに、「やりたい!」と即答し、夫にウキウキとその話をしたところ・・・

「何で雫でやらないの?」と。

雫は空気を読む子だから、きっと上手にやるはず!と力説されて(笑)、じゃあ、雫とやってみようか~と練習を始めたのが2ヶ月前でした。

そして2ヶ月、母ちゃんと雫はがんばった!catface

1381736341142.jpg 1381736342044.jpg

今回おまけの椎太くんも、ホコ天を歩いたり公園ランチでお父さんをガン見したりと、楽しい休日を過ごせました・・・かな。

いつも椎太が主役で雫が付きそいみたいだったから、たまには逆転してもいいね~。

そうそう、カドリールでみんなお揃いの黄色いバンダナをしているんですが、実はこの色には意味があって。

黄色いリボンなどをリードに付けている犬は、何らかの理由でそっとしておいてほしい、というサインなので近づかないでね、という運動です。詳しくはこちら

今回は実際に黄色いリボンを犬連れのお客さんに配布したり、説明パネルを展示したりと、まだまだマイナーなこの運動を広める活動もされていました。

まあ、ウチの犬たちが実際に黄色いリボンをつけることはほとんど無いだろうと思うのですが、それにしても何も言わずにぬっと手を出してくる人たちの多いこと・・・coldsweats02 場合によっちゃ噛まれるから!ほんと、やめて欲しいわ。

黄色いリボンの意味と、正しい犬への近づき方が広く認知されるようになってほしいですね。

2013年10月 9日 (水)

はみがき始めました

1381298596047.jpg

がっつり歯磨きされて放心状態(笑)
歯茎に腫瘍(悪性では無かったので、ご心配無く!)を見つけてから、出来るだけマメに歯ブラシ使って磨くようにしてます。ガーゼで拭いて満足していては早期発見はできんよね!

私もここ数ヶ月、月一で歯医者に行って歯磨きチェックされています。正しく磨けば歯磨き粉はいらないんだって!その代わり20分磨けって言われてるけど…。
なので犬のお口もブラシを使ってシャカシャカやってます。歯磨きガムとかアイテムはいろいろあるけど、多分ホントはこれが一番正解なんだろうな。

獣医さんで歯磨き指導をもっと力いれてやってくれたらなあ。パピーの頃から毎日やれば、歯周病で困ることもないのにね〜。

マッサージのお仕事で、たくさんのワンコに近くで接する機会が増えたけど、正直マスクしたいぐらい口が臭う子もいます。臭いだけならまだしも、様々な病気の元になるという話もあるので、お口のケアはホントに大事。

自分が歯科で歯磨き指導されたように一本一本丁寧に。ブヨブヨで赤く腫れた歯茎が引き締まりますように〜!

2013年10月 6日 (日)

やらかした

時々とんでもないことをやらかす男、椎太くんの久々の(でもないか…)ヒット作品


1381020567988.jpg

預金通帳があああああああああimpact

銀行の窓口のおねーさんが
「どうやったら、こんなビリビリになんねん」という顔で失笑していましたが、犬がやりました、と言えなかった…。

タチの悪いことにちょうど口座番号が破られてて…。
表紙の裏側もちょうど口座番号の書いてある所が消失してて…。
「お調べしますのでしばらくお待ちください。」と、番号札を渡されたので、こりゃ〜時間かかるかも〜と覚悟したのですが、意外に早く呼ばれました。

「磁気は生きてたので、データの移し替えはできましたっ」と、勝ち誇るように新しい通帳を渡してくれたおねーさん。
男前なドヤ顔に惚れそうになりましたわ〜heart04


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ