« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月 1日 (月)

嬉しいお知らせ

このブログでも雫が、ノヴァスコシア ダックトーリング レトリバーにクリソツなんですnoteという話は何度も書いて来ましたが、このトラーについて調べたり海外のブリーダーさんのサイトを見ているうちに、どんどん飼ってみたい気持ちがムラムラと高まり・・・

とうとう、この度3頭目としてリアル トラーを我が家にお迎えすることになりました~happy02

ちなみにこんな犬

「トラーは鴨の群れを見ると、物陰に隠れた猟師が犬に向って投げる小枝やボールを追いかけながら、河岸沿いを駆け回ったり、飛び跳ねたり、じゃれたりし、時 折視界から消えたかと思うと急に姿を現したりする。こうしたトラーの滑稽な行動は川の中で泳いでいる鴨の興味をかきたて、射程距離内に引き寄せる。そし て、トラーは死んだ鳥や傷ついた鳥の回収をしに行く。」JKCサイトより
らしいです

滑稽な行動で鳥をおびき寄せる・・・
そうか、だから雫も不思議な行動をするのねー。
さすが「少しノヴァスコシア」といわれるだけのことはあります。

Img_2198_2
えっ?coldsweats01 そんな突っ込み要りませんsweat01
いやいや、雫がね、すごーく可愛いからもう一頭雫みたいに可愛い子がねっ
いたらもっと楽しいかなってねっ

P1000192うっ・・・
椎太も何か言いたげねsweat01
でもしば漬けおにぎりや栗ようかんやシュークリームを盗み食いするような子は、一頭いれば十分っていうか・・・ね・・・(;・∀・)

トラーのブリーダーさんなんて日本にはいないので、カナダのブリーダーさんと何度もやり取りして・・・っていうか、最初は日本には売れねえっ!ってけんもほろろだったんですけど、粘り勝ちっていうか・・・。で、繁殖はしないという条件でオスのもうすぐ1歳になるオトコのコを譲って貰えることになりました。

暑くなりすぎる前に・・・ってことで、今月中には、やってきます。

新しい年度を迎えた本日、皆さんにこんな嬉しいお知らせをできて私も嬉しいですnote

ふふふ楽しみだな~。
















何人ひっかかってくれるのかな~。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ