« 一難去ってまた一難 | トップページ | 椎太の途中経過 発見から手術まで »

2012年11月26日 (月)

20121125 近畿ブロックフライボール競技会

辛気臭いネタ続きの椎太ですが、昨日は3月以来のフライボール競技会に行って来ました。

前回の手術で練習できない日が続きましたが、半月ほど前から復帰して久しぶりの練習会が、本当に楽しそうで、フライボールが好きなんだなーhappy02と、改めて嬉しくなりました。

正直、アジリティはそれほど楽しそうじゃなかったもんね・・・coldsweats02

フラボは飼い主が運動神経鈍くても、それほど足を引っ張らなくて済むし(重要!)

特に椎太は、チーム戦になると大興奮して自分の出番を待つ間も、「ふひーふひー!」と鼻鳴き(?)しながら、前へ行こうとする程です。

余談だけど、ドッグスポーツって興奮してワンワンガウガウ吠える子も多いなか、椎太はこういう場面でもまず吠えることがありません。
それは椎太がそういう性質の子なんだろうと思っていたのだけど、もしかして小さい頃から吠え(と噛み)には、厳しく抑制してきた結果なのかしら・・・?
飼い主から見ると大興奮なんだけど、他人がみたらそれほど興奮しているようには見えないかもねー(笑)

閑話休題

そんな大好きなフラボを、また手術でしばらくお休みする前に、競技会でしかもチーム戦に出させてもらえることになって、本当によかったnote
今回は、体力温存でチーム戦だけ出場です。
チーム戦は、大きさも混合なので一番小さい子に合わせてハードルの高さが決まりますが、今回はジャックラッセルのとの君がいるので、スモールサイズgood 鈍足の椎太には大変ありがたい(笑)

5チームのエントリーだったのですが、抽選の結果不戦勝コースにはまったく乗れずcatface
優勝までに3試合です。

第一試合は、危なげなく2ヒート勝利
第二試合(準決勝)、辛くも2-1で勝利
決勝戦は、惜しくも1-2で負けてしまい、2席となりました。

狭い表彰台に、4頭と4人がぎゅーっと寄り集まって表彰式ですshine

20121126aword

左上から時計周りに アリスちゃん、とのくん、小太郎くん、椎太です。

チームに一つしかもらえないロゼットは、椎太のお守りにして!と我が家がいただくことに!
みんなありがとうーweep
きっと3倍早く治ります!
赤だけに!

そういえば、一年前のドラハでも同じ赤のロゼットをもらったのでした。
縁起がいいねー。

おまけ
この記事を書いている途中で、椎太の手術が終わって麻酔からも覚めつつありますよー♪と電話がありました。一安心です。ありがとうございました。

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 椎太の途中経過 発見から手術まで »

フライボール」カテゴリの記事

コメント

競技会おつかれさまでした♪
椎太くん いいお顔していますね~happy01
手術も無事・・よかったです。。

競技会、お疲れ様でした。優勝は逃しましたが、まずまずの成績でしたね。三回戦も走らせていただきましたので、出陳料の元はとれたんじゃないかな。(笑)
椎汰君の手術も無事終了したということで、良かったです。回復まで休養とって下さい。
その間に、雫ちゃんが大化けするかもしれませんよ。(笑)

buddy-humiさま
椎太も飼い主もとっても楽しい一日でしたnote 術後はしばらくおとなしく・・・することもなく、傷口開きそうに元気ですcoldsweats02

ありすパパさま
お疲れ様でした!2000円であれだけ走れたらお得ですね(笑)
アジなんて、9000円でハードル3本ぐらい飛んで終わることもありましたから…coldsweats01
雫!大化けさせなくてはー!
またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/56195688

この記事へのトラックバック一覧です: 20121125 近畿ブロックフライボール競技会:

« 一難去ってまた一難 | トップページ | 椎太の途中経過 発見から手術まで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ