« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月10日 (水)

のび〜

雫が寝ていたので後ろ姿を激写。


1349861282697.jpg

あら。ばれた。


1349861284000.jpg

おかあさん、何してんの?


1349861285086.jpg

う〜ん。のび〜ん。


1349861286210.jpg

よっこいしょっと。


1349861287419.jpg

さ、思う存分可愛いアタシを撮るがいいわ。

2012年10月 6日 (土)

椎太手術しました

椎太の目にイボのようなものができて早数年。悪いモノではなさそうなので、ずっと様子見だったのですが、当初より2倍以上の大きさになってきて、眼球への刺激もあるようなので、取ることとなりました。

1349503857244.jpg

わかるかなか〜?目頭に黒くてもにゅっとしたブツがあります。

どうせ全身麻酔をかけるのならば、と、あちこちにできている脂肪腫らしきモノたちも取ってもらうことに。
さらに歯石取りもお願いしましたcatface

オペは日帰り。午前中に預けて、夕方には帰ってきました(^_−)−☆
脂肪腫を取った跡がけっこう痛々しいです…
目の方は、見ても分からないぐらいなんですけどね。


1349503858927.jpg


右体側二ヶ所と背中二ヶ所。がっつり毛刈りされました。体側の傷は、筋肉がよく動く場所なこともあって、なかなかきっちりと血が止まってくれませんcoldsweats02
しかも、足で掻いちゃうのでさらに危険…
今はタオルを当てて、包帯巻いて保護してますが、早く傷口ふさがってくれ〜‼

最近、いろんな犬の全身を触らせてもらう機会が増えたのですが、10歳ぐらいの大型犬って、ゲンコツ大の塊を抱えている子も多いのですよね。悪性じゃないから、様子を見るというのは椎太の時も何度も言われたことなのだけど、いざ取りたい大きさになった頃には、いいお年になっちゃって、全身麻酔したくないからそのまま…ってことも多いみたいです。あんまり大きいものは、やはり運動を阻害することもあって、悩ましいですね。
そんな意味では、このタイミングで気になるところを取れたのは良かったかも〜。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ