« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月13日 (月)

続くときは続くなあ

先日きのこを食べて病院送りになった椎太ですが。

随分前から上まぶたにできていた、いぼのようなモノが大きくなってきたので、いい加減に切ってしまえ~!と病院に行って来ました。
場所が場所だけに、眼科専門の先生がいる獣医さんに、足を伸ばそうと予定していた前日に、雫のお尻が化膿していることを発見してしまい、二人揃って獣医さんへ・・・。

椎太のデキモノはデリケートな場所なので、術後かなり長期間のエリカラ生活を強いられるらしく、今の季節は熱中症が怖い。熱中症対策に24時間温度管理したら、来月の電気料金が怖い・・・down

ってことで、涼しくなってから手術してもらうことになりました。
偶然にもお友達のボーダーも同じような手術をしてもらったそうで、しかも椎太よりも厄介な位置(まぶたの裏側の奥だったそうでsweat01
だけど、今は言われないとわからないほどきれいになっているので、ちょっと安心しました。

雫のおしりは、膿皮症sweat01 うちに来たばっかりの頃にさんざん手こずらせたヤツです。もう何年もご無沙汰だったので、油断してました・・・。
抗生物質と塗り薬、3日ほどのエリカラ生活で、こちらはほぼ治りましたscissors

そんなこんなで病院続きで、ふーやれやれsad

と、一息つく間もなく・・・

突然椎太のマズルが腫れ上がってすごいことにshock

Img_0102
鼻先が盛り上がっているのが、わかります?
病院に行って診療してもらっているうちにも、どんどん腫れてきて、これはヤバイかもcoldsweats02
と、ステロイドの注射を打ってもらいました。おそらく、何かのアレルギー反応なんですが、原因不明・・・。
気管が腫れてくると怖いから、と獣医さんに脅かされてビビっていましたが、ステロイドのおかげであっという間に治りましたcoldsweats01

実はその後、雫がお腹をこわしたり、吐いたりという事件もあったりしたのですが、これは椎太がきのこを食べた時にもらった胃薬で乗り切りましたcatface

大丈夫なときは、ワクチンとフィラリアぐらいしか用事が無いのに、この夏は病院通いの夏になってしまいましたよ~。
もうこれ以上、何も起こりませんようにsign03

2012年8月 8日 (水)

Golden barley

○麦っていう発泡酒ありますよね。
壇○いの出ているCM、以前から鼻につくというかウザいというか、男はあーゆーオンナにころっと騙されるのかーアホやなー、とまあ、私の中でも好きじゃないCMランク上位に位置していたわけなんですが。

最新バージョン、「夏に蹴りを」篇
これは( ・∀・)イイ!!

砂を蹴っている姿は、雫がおしっこした後に一心不乱に地面を蹴っている姿を彷彿としますし
おしりを振りながら後ずさる姿は、椎太のヒップアタック(我が家では「逆へこ」と呼ばれているw)を思い出させます。

今後とも、こんな和むCMをお願いしたいものです。

どんなCMだっけー?と思い出せないアナタはコチラ

余談ですが、この動画を探すために検索したら、ここのCMってやっぱり女性には嫌われてるのねーcatface

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ