« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日 (木)

犬と筋肉

犬の骨格や筋肉の本が欲しいなー、と思って、amazonで「犬 筋肉」で検索してみた。


なぜかトップにこれが出てきた・・・

うん、もう持ってるから、それcatface

2012年7月19日 (木)

きのこ注意!

先日、椎太をおしっこのために外に出したついでに庭先のオクラを収穫していた時のこと。

オクラに意識が集中した隙を狙って、椎太が何かをパクリdash

001
なんと、きのこを口にしやがりました~shock
残された物は、ほとんど全形を留めていたものの、お腹の中に入った可能性も高いし、
きのこは毒があるかもしれないから怖いcoldsweats02

即行で動物病院へ駆け込み、吐き出させる処置をしてもらいました。
しかも運の悪いことに、いつもの掛かりつけ獣医が祝日休みで、
セカンド掛かりつけ獣医に行ったのですが、診療受付5分すぎていたため、
がっつり時間外費用も取られました・・・。
いや、仕方ないんだけどね。
ファースト掛かりつけ獣医さんなら、時間外は別にしても、もう少しお安い料金で
済んだだろうなあ・・・。
吐かせるだけで、1万4千円・・・down

お陰様で、椎太はバリバリ元気なのでそれで良かったとしよう。うん。

ネットで調べたらオオシロカラカサタケ によく似ている。
有毒らしいshock
1万4千円払ってよかったよ!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ