« 椎太 7歳 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング!? »

2012年6月 3日 (日)

逃走劇

今日は何もない日曜日だったので、家族そろって朝からお散歩note

自宅近くに、地元民しか使わないケモノ道のような抜け道があるんですが、めったに人が通らないので、椎太だけリードを離して私と追っかけっこをして遊びました。
・・・となると、父ちゃんがリードを持っていた雫もテンションアゲアゲup
しかし、雫は離したらどこにかっとぶか分からないオンナなので、リードの範囲でジタバタと跳びはねていました。

「雫のリードが外れてるー!!shock

クネクネと飛び跳ねるうちに、カラーからリードが外れるというまさかの事態にcoldsweats02

フリーになった雫は、「ひゃっほーいrun」と飼い主からみるみる離れて、呼んでも戻ってきやーしません。
当然椎太も、雫を追いかけて「ひゃっほーいdash
だったのですが、さすが椎太くん。
呼んだら帰って来ましたshine

私達から10メートルほど離れたところで、呑気にマーキングしている雫。
焦る心を隠して、椎太にご褒美を上げるところを見せつけつつ、
お父さんが、ドッグランで遊んでるだけです。雫は脱走中なんかじゃありませんよ的な体を装って
「しずく~。おいで~」
と呼んだところ、
「は~い」といい笑顔で戻って来ました。はー、やれやれ。

やっぱり焦って追いかけなかったのが正解だったなー。

ちなみに雫さん、外でフリーになると鉄砲玉のようにどこに行くかわからず、呼んでもなかなか戻ってこないんですが、ドッグランでの呼び戻しは完璧なんですよねえ。
なんでだ・・・?

« 椎太 7歳 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング!? »

」カテゴリの記事

コメント

さすが!雫ねぇさま!
リードまで外せるなんて(笑)
あこがれましゅ。

あくびだったら・・・・捕まえれたかな???
うーん恐ろしや。

あくびママさん
雫ってば、リード外し一回、カラー外し一回の経歴の持ち主です・・・
あくびちゃんも追いかけなければ戻ってくる気がするけど・・・?基本、臆病者だからねえーbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/54866458

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走劇:

« 椎太 7歳 | トップページ | 八ヶ岳トレッキング!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ