« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

椎太 7歳

一週間遅れのアップですが、椎太7歳になりましたbirthday

こんなに遅れたのは、雫に比べて愛情が足りないせいでは、もちろんありません。
椎太が我が家に来てからのブログを見ていたら、あっという間に時間がたってしまいました(笑)

そんな訳で椎太の過去ダイジェスト版

1205251
生後2ヶ月足らずで我が家に来た椎太ですが、甘噛みが大変ひどく、3ヶ月になる前には出張トレーニングに来てもらっていました。

そんなトレーニング(を復習中)の一コマ
今見ると、いろんな意味でなんともトホホな写真。
ひっくり返し、いわゆるアルファロールオーバーをしているつもり・・・なのですが、まったくひっくり返っていないという残念っぷり。あの頃はこんな小さなパピーを仰向けにするために、手首が腱鞘炎になったんですよねえ。
でも真っ黒の肉球可愛いなあheart04

そもそも今は、無理やりひっくり返すことに何の意義も感じてないしdown

1205252

もう少し成長した椎太。私の手をずっぽりと頬張っています。
しつけ教室の合同レッスンに行くと、一見イイコの椎太を見て「なんで来てるのー?」とよく言われたものです。
「噛むんです。母ちゃん限定で・・・」という、なんともナサケナイ答えでした。

1205253
今の椎太からは信じられないですけどねー。
流血するほど噛まれたことはありませんが、青あざが耐えない日々でした。
1歳すぎるまで、ブログにもちょくちょく噛まれただの、戦っただのという記事が書かれています。いつから素直になったのか、はっきりはしませんが、もしかしたら保護犬預かりを始めてから、変わったのかなー?という気がしないでもない。

一人っ子生活は1年ちょっとで、次に来るのが自分より年長のいろいろと問題を抱えたワンコたちばかりでしたが、彼らを受け入れるうちに成長してくれたのかなあ?
先住犬との相性の問題で預りに障害がでることもたまに聞きますが、椎太側が原因で問題になったことはまったくありませんでした。
本当にいい子だ~lovely ←バカ親

1205255
今や、噛まない♪吠えない♪引っ張らない♪と三拍子そろったおりこう椎太。
運動神経はちょっと鈍で、本当はインドアでまったり派なのに、母ちゃんの気まぐれなフラーボールに付き合ってくれてありがとうnote

これからも元気に楽しく過ごせたらいいね~good

2012年5月11日 (金)

雫 8歳

雫さん、本日8歳(自称)になりました。
年齢不詳、もちろん生年月日も不詳の雫ですが、飼い主同士が、「そっくり!姉妹認定!」としたぶいちゃん の誕生日をいただいて、2004年5月11日が雫の誕生日ということになっていますcatface

雫のこれまでを、ブログの過去記事を遡って、ついつい読みふけってしまいました(笑)

ぜんぜん、顔が違うんですよねー!
笑顔っぽくても、目が笑っていないと言うか。
どの写真を見ても、最初の半年ぐらいは、少し不安そうな表情に見えてしまいます。

初めてうちに来た日の写真↓ ぜんぜん違う犬みたいです。

1205111

そんな雫ですが、うちに来て割とすぐのこの記事
3枚目の写真だけは、今でもこんな顔をするときがあります。
それは・・・私が寝転んでいるときに上からのしかかって動けなくしたときの顔coldsweats01
あの頃の顔に、もう少しドヤ風味をトッピングしたような顔になるんです。

雫・・・アンタっていったい・・・

そんな雫も、うちに来て丸5年以上過ぎました。
雫はうちの子になって良かったかな?良かったよね?

無防備に眠る姿を見ると、雫がうちの子になってくれて良かったー!と幸せを感じますheart04

1205112

無防備っちゅーか、傍若無人っちゅーか・・・

雫、アンタって子は・・・

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ