« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

あれっ?

4月に1件も記事を書いてなかったみたい・・・

ぎりぎり滑り込みセーフrun

って、そーゆー問題か!?

ゴールデンウィークもあまり関係なくお仕事の椎太家ですが、昨日はフライボール練習会の後、栄に出向いてベルギービール祭りを楽しんできましたbeer
ええ、父ちゃんが・・・

フラボ練習会の帰りってことは、当然車移動なわけでして、畢竟どちらかはノンアルコール。
こんなときは、私が運転手というのが我が家のデフォルトなのでございます。

3100円払って、専用のグラスとチップ10枚もらいます。このチップを使って好きなものを購入する・・・という仕組み。
我が家は愛知万博のベルギー館で出会って以来の、ベルギービールファンheart04
あまりにもたくさんの種類があって、リスト片手に迷うしい夫です(笑)
120430
会場は栄のど真ん中。三越や松阪屋の前の久屋公園ということで、大変な賑わいでした。
そんな中、でか犬2頭引き連れるチャレンジャーな我々も、さすがに会場の中にまで入るのははばかられたので、公園の隅っこのベンチをテーブル代わりにして、しい夫一人が買い物に行く作戦となりました。

ちょうどお隣のベンチでも、サラリーマン風のお兄さん3人組が飲んでいたのですが、大変な犬好きらしく、やたらとちょっかいをかけてくるcoldsweats01
まあ、雫さんは酔っ払いの相手も手馴れたものなので、とても上手に相手をしてあげていましたけどねgood
やたらと雫に向かって「可愛い可愛い」を連発し、「うちの犬もこれぐらい可愛かったらいいのになー!」って、お兄さんそりゃ無理だ。雫の可愛さは天下一品ですものっheart02
とは、面と向かって言わなかったけどね・・・

120430_2
椎太相手に、かんぱーいbeer
これは生!のヒューガルテンホワイトです。私も飲みたいぞ。ちくしょう。

120430_3
雫のお鼻とグラスでかんぱーいnote

このグラス、意外とちゃんとしたグラスでした。毎年違うデザインで提供されるらしいので集める楽しみもでてきますね。

結局、ビール3杯(約200ml)、おつまみ2種類楽しめましたから、コスパもそれほど悪くないですね。

来年は、犬抜きで電車で行くぞーっ!

6月に大阪、9月に東京で同じイベントがあるそうなので、お近くの方はぜひっwink

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ