« あご枕 | トップページ | 2012.3.16 ST連合会西日本フライボール競技会 椎太 »

2012年3月16日 (金)

2012.3.16 ST連合会西日本フライボール競技会 お笑いの部

本日からJKC競技会@岐阜3連戦がスタートしました。

初日の今日はST連合

平日にもかかわらず、パートのお仕事を休んで行ってまいりましたsmile

今回はなんと!雫のフライボールデビューであります。
昨年JKCの血統書が無い犬も、個人戦に限り出陳できるようにルールが改正され、いよいよ雫たん華麗なるデビューと花開くかcherryblossom

結論から申しますと

120316_1
じゃーん

2席ゲットですshine

お笑い部門の・・・
1席はキースに譲ってあげる(爆)

午前中の練習タイムから、2度の逸走をやらかしまして。
練習場所が、なんの仕切りも無いだだっ広い空き地だったから、やばいかなーとは思ったんですけどね。
最近、呼び戻しも結構イケテルし。
なーんて思ってたら、甘かった。
一度目は何とか戻ったものの、二度目は他人様に捕獲していただきました。
っていうか、偶然にもお知り合いでゴル飼いの方が車の横にいらっしゃるところに、するっと乱入して、そのままご挨拶していたという・・・

とまあ、そんな序章で始まり

不安を残しながらも練習を終えて、本番までの宴会集中タイム
リードをつけたままバリケンに入れていた雫をふと見たら・・・

120316_
革リードの持ち手を根元から食いちぎっておりました・・・down

そんなこんなで、本番が始まりました。

一緒に走る相手は、ミック家 のキース君。
JKCの競技会で、元保護犬同士が一緒に出陳されるなんて・・・ちょっぴり感無量です。

としみじみできたのも一瞬でした。

1走目・・・雫、キースともコースアウト。だけではなく、何を思ったかフィールド際で待機するスタッフの方のところへと、ご挨拶に・・・
雫は、「おじ様~heart04」とにこにこ顔で擦り寄っていくし、キースはお腹撫でてー、とゴロン攻撃。

えーっと、みなさん?
今、競技中なんですけど?

これには、キリッshineと訓練競技のジャッジをなさる先生方も爆笑。
うん、失笑じゃなくて爆笑でした。
それだけが救いと言えます。

本当なら、コントロール不能で失格~と言われてもぐうの音もでない状況でしたが、審査委員長の先生の温情で(?)、予定通り3走させていただけました。
何事も経験だし、がんばってねup
という暖かい声援までcoldsweats01

ま、その後の2走も、結局2頭ともヒート成立ならず、記録なし!
だったんですけどねーsweat01
ま、ほのぼのしてたから、いっかー(よくないだろpunch

なんとかフライボールらしき形になった2走目もこんな感じ

120316__2120316__3120316__4                                               写真協力 ななママさま

とまあ、ハードルを全部すっとばしてました。

真面目な話をすれば、雫はまだラージの高さのハードルを嫌がってる上に、初めての競技会の雰囲気にちょっと(かなり)びびっていた・・・んでしょうねえ。

もっともっとフライボールの楽しさを覚えてもらって、椎太のように、手を離したら勝手にハードルを飛んでボックスに向かうぐらいになってもらわないとねー。

岐阜が終わったらしばらく競技会に出る予定が無いので、ちょっと焦って出しちゃったかなー、という反省も無くはなく。

明日もエントリーしてるんだけどねえ。
どうしようかねえ。
雷来てたら、間違いなく棄権だなーcoldsweats02

« あご枕 | トップページ | 2012.3.16 ST連合会西日本フライボール競技会 椎太 »

フライボール」カテゴリの記事

コメント

見事!?お笑い部門1席をゲットしたキースです。
雫ちゃん、巻き込んでごめんね。
雫ちゃんと一緒に走れてキースものびのびいつもどおりの走りをしてくれました。。。
お笑い部門も表彰台準備してくれるといいのにね。
楽しいフライボールデビュー戦でした。

いいコンビができあがりましたね!爆

ミックさん

いやー、巻き込んだのは雫のほうかも・・・。
失敗しても楽しかったからいいよねー(え?)
これからもコンビよろしくお願いしますcatface

いやぁ~普段の個人戦のピリピリとした雰囲気もなく
本当にほのぼのとした感じが良かったです。
後ろで楽しませてもらいました(^^)

真凛さん
 てへぺろbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/54237062

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.3.16 ST連合会西日本フライボール競技会 お笑いの部:

« あご枕 | トップページ | 2012.3.16 ST連合会西日本フライボール競技会 椎太 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ