« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月19日 (土)

ギネスに挑戦!

11月16日(水)、ギネス記録挑戦のお手伝いをしてまいりましたnote

たくさんの写真を組み合わせて、一枚の大きな絵に仕上げるモザイクアート。
世界最大サイズへの挑戦だそうです。
詳しくはコチラ

その写真を貼り貼りするサポーターとしての参加です。
なぜそんなものに参加したかと言うと・・・

ペットの写真を集めて、動物の絵を作ると言うテーマだったからなんですね~note
しかも、あとから新聞で知ったのですが、今回の絵の題材になった犬猫は、元保護犬猫なんだそうですよ~good

というわけで、床にかがんでひたすら貼り貼り・・・
と言っても午後から3時間程度の参加だったので、1100枚そこそこの作業でした。
全体の枚数が約13万枚ですから、1%にも満たない数字ですsweat01
朝からがんばっていた皆さんは、ほんとお疲れ様でした・・・。

すべての写真を貼り終えた後は、ギネス認定員の兄さんが、本当に世界記録を更新しているかの認定作業・・・

P1000299
じみーに、巻尺で長さ測ってました(笑)

無事認定作業も終了し、認定式を終えたところで、上にあがらせてもらって全体の絵を見せてもらいました。

P1000303
愛知県体育館一面に、一枚の絵がどーんsign03
じみーな作業だし、サポーター100人募集という割に人すくないし(爆)
華やかじゃないなあ・・・と思っていたんですが、こうやって見ると思った以上に達成感ありましたbleah

この絵のどこかに、うちの子たちの写真も使われているんだよね~
歩き回って探したんだけど、残念ながら見つけられませんでしたsweat01

この絵は、来年1月のわんにゃんドームで飾られるそうなので、行く機会があったら是非見てくださいね~。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ