« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月21日 (金)

コスモス花盛り

母ちゃんがこんなこと をしていた日曜日。

父ちゃんはふたりを連れて木曽三川公園におでかけしてくれました。

コスモスが満開で可愛い写真もいっぱーいheart04

111021_8

あれれ?

椎太くんの顔になんかついてるよ?

111021_9
まさかのハエが・・・coldsweats02

気にならないんだろうか・・・

2011年10月13日 (木)

2011.10.09 北陸甲信越ブロックフライボール競技会

行ってまいりました。フライボール競技会@松本

椎太くん、いよいよフラボデビューですnote
まだ早いかな、と思いつつも見切り発車でGO~dash

フライボールは、個人戦と4頭1組のリレー形式で行うチーム戦があります。
椎太は、今回個人戦の出場となりました。

Kota01
会場はこんな感じで、2頭同時に走ります。もちろん柵などありません。
なので、椎太が隣のレーンに乱入しないことが今回最大の目標でした。
アジリティのように、自分だけが走り回って失格になるならまだしも、お隣さんを巻き込んで迷惑をかけるのだけは、阻止しなくては・・・wobbly

ということで、今回の秘策は・・・
ハンドラーの後ろから、椎太の大好きな人たちに呼び込んでもらう作戦~sign03
事前に審査委員長の先生に違反にならないことを確認した範囲で、ハンドラーである私の後ろに陣取ったお友達に、椎太に声援を送ってもらいましたshine

Kota02 写真は小太郎パパ様。いつも美麗な写真をありがとうございます

そのおかげで、余所見をすることもなく、見事にゴールgood
ハンドラーの元をスルーして、後ろのギャラリーに飛び込む姿は、ちょっと情けないものも無いではないですが、今回はこれでよしということでcoldsweats01

個人戦は3走するのですが、2回目にパネルを踏まずに後ろのボールを直接とりに行った椎太をボックスローダーの父ちゃんが脚で阻止しようとしてしまい、失格(笑)
残りの2走は、ばっちり決めてくれましたheart04
初めての出場で、これだけ落ち着いてできたのは、皆さんの声援のたまものです。
ありがとうございましたhappy01

そして、花形のチーム戦では我らがスターダストドッグス は、堂々の2席入賞

11101301

最後に個人戦4席入賞した小太郎くんのロゼットとともに、記念撮影
1110104
みんないい笑顔で、終えることができました。
次は平塚かな?うちは行けないけど、いい報告を期待してますよー。

帰り道で駒ケ岳SAのドッグランに寄って、雫ねえさんのガス抜き(笑)

11101302
なんと!11月からのルール改定で、JKCの血統書が無い犬も個人戦には出られるようになるんですsign03 ということは、雫も出られると言うことですhappy02
もともとボールに対する意欲の高い雫たん、どんな走りを見せてくれるか楽しみですよ~up

2011年10月10日 (月)

シェパピ

それはほんの10日ほど前のこと。

スカイプ画面に、千葉に住む友人Oがオンラインしたことを知らせるマークがピコーンflair

ふと思い立って、呼びかけてみました。

「ねーねー!里親募集中のシェパードのパピーがいるよ」

その友人は夏に長年連れ添ったシェパードを亡くしていました。

でも次は違うタイプの犬が良いという話も聞いていたし、きっとまだそんな気分でもないだろうし、千葉と愛知は遠いし。まあ、話が進むことはないだろうなー、と思いつつ軽い気持ちで言ったんですけどねbleah

シェパピの動画にズッキュンheart01バッキュンheart04ドッキュンlovely とハートを打ち抜かれてしまった友人O。保護主さんへの連絡を、早く早くと5分おきに急かす勢いでした。

遠い千葉で環境チェックもままならないし、何かあったときの即時対応ができないから、断られるかもよーと、言いながらも保護主である友人Sにお願いしてみたところ

「千葉は遠いけど、しいさんのお友達なら大丈夫でしょう」

「千葉は遠いけど、しいさんのお友達なら大丈夫でしょう」

(大事なので2回言いました)

と、快諾してくださり

一週間で話がさっくさっくと進み、千葉の友人Oはシェパピを引き取りに我が家へご到着coldsweats02

早いよ!

仲人の私がいちばんビビったよ!なにか問題がおきたら責任重大sweat01

きっと以前に私が仲人になって里親成立した友人とガクくんが、とてもうまくいっているので、そこも評価ポイントだったかも?(と、責任の半分をガク両親にそっと押し付けてみる)

でも縁があるときって、こんなものなのかもしれませんねー。

1110101

新たしい母ちゃんと、兄ちゃん(ミニシュナのゴマちん)によりそってくつろぐシェパピ。名前はゆずちゃんheart04

ゴマゆず・・・お鍋の薬味に使えそうな兄妹ですな

4ヶ月とは思えないほどお利口さんなのは、さすがシェパードだからでしょうか。

ランチにカフェへ連れて行ったら、この落ち着きっぷりはどうよ。

1110103

まずいわ。6歳の椎太より落ち着いてるわ・・・coldsweats01

一晩我が家で滞在している間に、雫を姉さんと慕ってくれたようなのですが、次に会うときまで覚えててくれるかなー♪

1110102

さっそく部屋の中での追いかけっことか、いらん事を教える雫姉さん・・・

外でやれ、外で。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ