« シェパピ | トップページ | コスモス花盛り »

2011年10月13日 (木)

2011.10.09 北陸甲信越ブロックフライボール競技会

行ってまいりました。フライボール競技会@松本

椎太くん、いよいよフラボデビューですnote
まだ早いかな、と思いつつも見切り発車でGO~dash

フライボールは、個人戦と4頭1組のリレー形式で行うチーム戦があります。
椎太は、今回個人戦の出場となりました。

Kota01
会場はこんな感じで、2頭同時に走ります。もちろん柵などありません。
なので、椎太が隣のレーンに乱入しないことが今回最大の目標でした。
アジリティのように、自分だけが走り回って失格になるならまだしも、お隣さんを巻き込んで迷惑をかけるのだけは、阻止しなくては・・・wobbly

ということで、今回の秘策は・・・
ハンドラーの後ろから、椎太の大好きな人たちに呼び込んでもらう作戦~sign03
事前に審査委員長の先生に違反にならないことを確認した範囲で、ハンドラーである私の後ろに陣取ったお友達に、椎太に声援を送ってもらいましたshine

Kota02 写真は小太郎パパ様。いつも美麗な写真をありがとうございます

そのおかげで、余所見をすることもなく、見事にゴールgood
ハンドラーの元をスルーして、後ろのギャラリーに飛び込む姿は、ちょっと情けないものも無いではないですが、今回はこれでよしということでcoldsweats01

個人戦は3走するのですが、2回目にパネルを踏まずに後ろのボールを直接とりに行った椎太をボックスローダーの父ちゃんが脚で阻止しようとしてしまい、失格(笑)
残りの2走は、ばっちり決めてくれましたheart04
初めての出場で、これだけ落ち着いてできたのは、皆さんの声援のたまものです。
ありがとうございましたhappy01

そして、花形のチーム戦では我らがスターダストドッグス は、堂々の2席入賞

11101301

最後に個人戦4席入賞した小太郎くんのロゼットとともに、記念撮影
1110104
みんないい笑顔で、終えることができました。
次は平塚かな?うちは行けないけど、いい報告を期待してますよー。

帰り道で駒ケ岳SAのドッグランに寄って、雫ねえさんのガス抜き(笑)

11101302
なんと!11月からのルール改定で、JKCの血統書が無い犬も個人戦には出られるようになるんですsign03 ということは、雫も出られると言うことですhappy02
もともとボールに対する意欲の高い雫たん、どんな走りを見せてくれるか楽しみですよ~up

« シェパピ | トップページ | コスモス花盛り »

フライボール」カテゴリの記事

コメント

フライボール、楽しそうだねぇ(*^-^)
うちには出来そうなのがいないので残念。
雫ちゃんのデビューも楽しみだわ♪

松本お疲れ様~。
椎太くんがんばったよね~。

近畿ブロックではチーム戦がんばろうね~。

pulpulさん
 フライボール、何より椎太が楽しそうなので嬉しいです。(そして飼い主は走らなくてもいいので、楽をしていますw)

ななパパさん
 松本では(も!)お世話になりました。
近畿ブロックがんばりますよー♪
椎太はテニスボールへの意欲が強くなったみたいで、室内でもピーピーおもちゃよりテニスボールを欲しがるようになってます。びっくりー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/52981243

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.10.09 北陸甲信越ブロックフライボール競技会:

« シェパピ | トップページ | コスモス花盛り »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ