« 多賀SA | トップページ | わんにゃんドーム2011@ナゴヤドーム »

2011年2月 2日 (水)

この週末は

最近あわただしい毎日を送っております。

・・・と、ブログをサボった言い訳など書いてみます(笑)

先週の土曜日は、久しぶりにハピラブのお仕事をしてきました。

里親希望者様のお宅の環境チェックです。

環境チェックっていうと、なんだかえらそうな感じですが、保護犬を迎える準備はできてますか~と確認させていただくようなものですね。犬がいたずらしそうなものが、置いてないかとか、そんなのを見るんですが・・・。我が家の環境チェックしたら、指導入りまくりだろうな・・・ははは・・・down

今回うかがったお宅は、準備万端!いつでも迎えられるように整っていましたので、きっともうすぐお試しがスタートすることでしょう。

ちょっと距離のあるお宅だったので、椎太と雫をお供にして途中のサービスエリアのドッグランで遊んだり、ドライブ気分で楽しんで来ましたnote

そして日曜日は、シルク&フレール家へお邪魔しました。

昨年10月からスタートしたスウェーデン式マッサージのスクールも、一通りのカリキュラムを終了し、あとは10頭のワンコをマッサージしてレポートを書くのみ!

今回はシルクくんにモデルになっていただきましたhappy01

お家に到着すると、外では見られないシルクくんのジャンピング・ウエルカム・アタックと、フレール君のお盆に出迎えられました。

110202_3

大きいモノを咥えてマズルがもきゅっ!となってるのって、可愛いよね~lovely

シルクくんといえば、人のお膝にのってマッサージされるのが大好きheart04

やはり今回も・・・

110202

相変わらず警戒心のかけらもなく、背中を預けてくれます。

うーん、ほんとうは横になって欲しいんだけど、このままやりましょうcoldsweats01

マッサージするうちに、だんだん脱力してきて、横になってもいいかな~という気分にもなってくれたようなので、ここで一押し、押すと伏せてしまう魔法のポイントをグーッと押してみると、するーっと伏せて横になってくれましたnote

シルクくんは健康なワンコそのもので、特に張っている筋肉も無く関節の可動もばっちりでしたnote

その間、初めて来たとは思えないほどくつろぐ我が家のふたり

110202_2

本気で寝そうになってました、このシトたち・・・よっぽど居心地が良かったんだね~catface

そしてマッサージの後はウマウマタイム。しー坊さんお手製のジャーキーに釘付けeye

1102024

と思ったら、フライングしようとした誰かさんだけブレブレ~笑

とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。

シルク&フレール家の皆さんありがとうございました~。またお邪魔させてくださいねっbleah

レポートがんばれー!のぽちをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 多賀SA | トップページ | わんにゃんドーム2011@ナゴヤドーム »

マッサージ」カテゴリの記事

レスキュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/50755043

この記事へのトラックバック一覧です: この週末は:

« 多賀SA | トップページ | わんにゃんドーム2011@ナゴヤドーム »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ