« うとうと | トップページ | ごあいさつ »

2010年12月23日 (木)

マッサージマラソン

先週末はスクールがお休みだったので、友人の犬をお借りして、練習三昧。

土曜日は、小型犬代表でポメ&スピッツの、いくらちゃん、ほたてちゃん、ゆずちゃん(うーむ、お寿司が食べたくなってきたぞ・・・coldsweats01

若干(!?)飼い主依存症のケのあるいくら&ほたては、マッサージ中も飼い主を探してソワソワと・・・。ここでワタクシの技術があれば、おとなしく気持ちよくマッサージを受けていただけるのでしょうが、残念ながら 飼い主>>>>>マッサージsweat01

精進しまっす!

ゆずちゃんは、胡散臭そうにしながらも基本的に人好きで、私にもなれていたので、おとなしくやらせてもらえましたnote

それにしても小型犬の筋肉ってちっちゃ!(当たり前)

でも、意外に膝の下あたりがぽっこりと張っていたり、触ってみるとわかるもんですね。

人間と同じで、凝っている筋肉は手触りが違うんですよ~。人も凝っている部分はざらっとした感じがしますが、犬も同じです。筋肉がちっちゃくても、同じなんですね~。

そして日曜日は、ミック家預かりの絶賛里親募集中ダイゴくんのマッサージ。写真はないので、ミックさんのブログを見てねbleah

まずその前に犬たちのボスであるエル様のマッサージを忘れてはいけませんね。

エルちゃんはどこを触られてもOKで、もう好きにして~状態でマッサージをさせてくれました。さすがゴールデンlovely というか、ちょっと手を休めると「ちゃんとやんなさいよ!」と手や鼻先を使って要求されました。

・・・さすがゴールデン・・・

ダイゴくんは、ジタバタしながらも、前肢のマッサージは気持ちよかったようです。骨折の跡があったり、脚が痛いようなんですが、少しでも楽になってくれればいいな~と気持ちを込めてマッサージさせていただきましたgood

いつも椎太&雫のと違って、試行錯誤しながらのマッサージは大変勉強になりました。

ご協力くださったワンコ&飼い主の皆様、ありがとうございました~。

そして、ミック家まさかの2頭目預かり犬が登場!

すっごい椎太に似てるよ~。写真も似てるけど、実物も似てました。特に、びびって挙動不審になった若い頃の椎太の顔とそっくり(笑)他人事とは思えません・・・。

詳しくはこちらみてね。

もちろんダイゴも募集中ですよ!よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« うとうと | トップページ | ごあいさつ »

マッサージ」カテゴリの記事

コメント

うとうとマッサージ、気持ちよかったワン。
シニアのエル、フラフラダイゴ、気持ち良さそうな顔してました! ありがとう♪

新入りジョイの応援もありがとう♪
ジョイの未来予想図は椎太くんか。
椎太くんのように心優しい人間大好きなオトコに成長しますように!

ダイゴへの心のこもったマッサージ、感謝です。

ミックさん
 ダイゴくんは、定期的にマッサージしたほうが良さそうかもね~。またやらせてください。
ジョイくん、椎太に似るとヘタレ犬になっちゃうよ~笑 って、既にヘタレっぽいか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/50374946

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージマラソン:

« うとうと | トップページ | ごあいさつ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ