« ドッグマッサージ講習会 | トップページ | 初めての車中泊 »

2010年10月19日 (火)

東京詣でのついでに

せっかく東京まで犬連れで行くんだから・・・、と関東地方在住の友人宅に泊めてもらいましたnote

友人は、シェパードとミニシュナを飼っています。あまり触れ合うことの無い犬種なので、うきうきと、お触りマッサージの練習をさせていただきました。

101019

後ろ足がちょっと弱っているシェパのロトちゃん。触られるのは好きじゃないみたいだけど、首筋の凝りをほぐしているうちに、気持ちよーくなったらしく・・・

よだれ?はなみず?を垂らしておりました(笑)

それでも時々、はっ!としたように首を持ち上げてきりっとする様は、

「ダメダメわたし!初対面の人に、心を許しちゃだめよっ!!」

とでも言っているようでしたcoldsweats01

ミニシュナのゴマちんは、むっちりしたボディーと柔らかーい毛並みに、ゴールデンとの違いを楽しめました。皮膚がね、たるんでないんだよねー。

101019_2

椎太は、相変わらず物おじもせずに、遅く帰ってきて食事中の御主人の足元にへばりつきcoldsweats02

101019_3

雫は、ロトゴマのおもちゃをひとり占め・・・

101019_4

飼い主は、3食しっかりごちそうになって、くつろぎまくりの一日でしたsweat01

今度は、もうすこしマッサージが上手になった頃に、また泊めてくださいねーbleah

« ドッグマッサージ講習会 | トップページ | 初めての車中泊 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

その節はロトゴマがお世話になりました

はっと我に帰るロトはおもしろかったです
ロトゴマが割とクールな性格なので
椎太と雫のテンションの高さと明るい性格が新鮮でした
マッサージが上手になったらと言わずに毎週来てくださいup

otomoさん
 こちらこそありがとうございました。
こっちはレトリバーに接する機会が多いので、ロトゴマのクールさが新鮮でした。
また是非寄らせてください。赤福持参で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/49749545

この記事へのトラックバック一覧です: 東京詣でのついでに:

« ドッグマッサージ講習会 | トップページ | 初めての車中泊 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ