« 東京詣でのついでに | トップページ | わんわん運動会にいってきました »

2010年10月19日 (火)

初めての車中泊

講習3回目。

いよいよ、かねてから計画していた、車中泊にチャレンジしました。

今回の相棒は雫たん。

女ふたり旅だもんねーheart04

スクールが終わって、厚木ICまで下道で、えんやこら。なぜなら厚木までは高速が休日1000円の対象エリア外だから(笑)

実は相模原市民だったこともある私は、昔よく通った246号をしみじみと(?)走りました。

厚木から東名に乗って、今回は足柄SAでお泊まりしました。

ここまでは計画通りだったんですが、ひとつ大問題が!

外は土砂降り~rainshock

雫のトイレもままならないほどの、大雨です。

1010192

かろうじて、機転を利かせて(自分で言うw)スクールから出発する時に、地下の駐車場で、車の中を寝られる状態までセットしておいたのが、救いです。

1010193

雫さんが、アタシもシュラフで寝るの~noteというので、まあ悪さもしないだろうし、と好きにさせてみたら、足元で丸くなり→横に来て半身を私の上にのせ→結局落ち着かなかったらしく、自分からバリケンに入って寝てしまいました(笑)

翌朝は、起きてしばらくは土砂降りが続いていましたが、8時過ぎには止んできたので、チャンス~!と、朝ごはんを後回しにして、ドッグランで遊びました。

実は、足柄SAってば、いろいろ改装中で、大型犬用ランは閉鎖。雫は中型犬ですからっ!と心で言い訳しながら、誰もいなかったので、こっそり遊んだわけです。

しかし、実際のところ、中型犬の定義ってあいまいよね~。海外に行くと、ゴルラブも中型犬の区切りになることもあるみたいだしねえ。ちなみに私の中では、7キロ以上20キロ以下は中型犬(笑)

そんなこんなで、なんとか遊べて、初めての車中泊は一応成功~

帰りは、天気も良くなってきたので、あちこちのSAで休憩しつつ遊びつつ。

1010194

途中で静岡の友人のところによって、キープしておいてもらった静岡限定・聖飢魔Ⅱコラボのメタルコーラを受け取って帰ったのでした(笑)

101019_5

凶炭酸って・・・どんだけ炭酸なんでしょうcoldsweats02

絶対に振らないでくださいってかいてあるけど、開けるのが怖いよ~shock

« 東京詣でのついでに | トップページ | わんわん運動会にいってきました »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

楽しそうだ…happy01
でも長距離移動なので、事故等に気を付けて行き来してくださいね。

毎週が旅ですねrvcarheart04
車中泊も慣れると楽ですよ~
雨は辛いですけどねrain

凶炭酸・・・ 気になります

ぼーちゃん
 ありがとう~気をつけるよ。
先週は渋滞中に目の前で(っていうか横で)
ごいん!って前の車に衝突する瞬間を目撃しちゃったよ!目が覚めた~eye
同じ車線じゃなくて助かりました~

otomoさん
 車中泊初心者なので、寝付けなかったよ。
でも寝ずに日帰りするよりは楽だね・・・あたりまえか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/49749680

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての車中泊:

« 東京詣でのついでに | トップページ | わんわん運動会にいってきました »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ