« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月24日 (金)

そういえば

先日福井に行った時に、こんな写真を撮ったのでした。

100924_2

南条SAでお土産を買っていたら、昨今の歴史ブームに乗っかって地元の青年たちが

こんな恰好で練り歩いていましたcatface

人だけだったら軽やかにスルーなんですが(笑)

こちとら犬連れときましては、記念写真をお願いしないわけにはまいりません。

こちら名古屋では、名古屋城に出現するおもてなし武将隊がちょっとしたブームのようですが、それに比べると、若干チープさがただよってしまうのは、鎧のしたが長そでTだからなのか、姿勢が悪いせいなのか・・・coldsweats01

ついつい写真を撮ってしまう気持ちわかるよーという人は、ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年9月10日 (金)

再会

ちょうど昨年の今頃、那須・裏磐梯旅行のフィナーレに、福島から連れてきた猫のルフィ。

その時の様子はコチラ

あれから一年。姪っ子が出産したので、ベビーちゃんに会いに夫の実家に行ってきました。

どどーん!とでっかくなったルフィ。

1001102

決しておデブなわけではなく(笑)

ノルウェージャンって、猫の中では大型なんです。お正月にも会っているんですが、さらに一回りでかくなったような・・・。

そして、椎太たちとは1年ぶりのご対面です。

1001101

ま、予想通り。

椎太はルンルンで近づきましたが、ルフィはシャーannoy

と思ったら、カメラマン(しい夫)がいなくなった頃に、だんだん思い出してきたのか、そろりそろりと椎太に近づき・・・(ちなみに椎太のリードは玄関の柱にくくられているので、写真の状態以上に近づけません・笑)

フンフンと匂いを嗅ぎ・・・

椎太とルフィが鼻キッスheart04

その場にカメラが無かったのが悔やまれる~bearing

1年前には、椎太や雫の尻尾にじゃれついていたのを思い出したのかな~。

我が家のどの猫よりも有効的なルフィなのでしたwink

帰りは神田PAのドッグランに寄って、ガス抜きしてきましたnote

100110

出番の少なかった雫さんにも、応援のぽちをお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ