« あしゅら | トップページ | 再会 »

2010年8月29日 (日)

マッサージ

土曜日に、お友達の凛くんに誘われて、犬のマッサージに行ってきました。

東京まで

名古屋から東京まで、わざわざ犬のためにマッサージ受けに行くなんて、どんな酔狂な人だろうと思われそうですが、こんな酔狂な人です、ハイ

まあ、アレですよ。いろいろ事情がね。

主な事情は、名古屋はおろか、東海地区でやってくれるところがない。らしいんですわ。

今回、凛くんに便乗させてもらうので、犬は一頭のみ。

選抜されたのは、雫さんでーす。

1008283

いったい何をされるのか、緊張気味の雫さん。

お店は立川市にありました。立川といえば、椎太の親戚さんのあかりちゃんが、近くにいるはず。と思ったら、あかりちゃんが「つぼやきいも」を買い食いする谷保天満宮の前を通ったりして、おお~っと一人で興奮してしまいました

でも、まだまだ暑さ真っ盛り。つぼやきいもは冬までの我慢にしましょう。

凛くんがお風呂に入っている間に、一足お先にマッサージを受けた雫さん。

おとーさんのマッサージで慣れている、とは言うものの、知らない人に体を触られるのはやっぱり緊張します。椎太と違って、知らない人にまで自分から撫でて~ってキャラじゃないからね。

それでも、やっぱり気持ちいいらしく、口元が緩んじゃったり

1008281

右側はあんまり触って欲しくないらしく、笑顔でなんとか誤魔化そうと試みたり(笑)

↓は、気持ち良い顔ではなく、誤魔化して逃げようとしている笑顔です

目が笑ってないよ~

1008282

雫さん、首肩から背中、右の股関節周りから足にかけてがカチカチだったようです。

うんうん、おかーさんも、首肩はカチカチだよ。

上半身は、触ると明らかに柔らかくなっていました。うらやましいぞ。

脚もときどき逃げようとしながらも、我慢してなんとかマッサージ終了

お風呂からあがって、サラフワになった凛くんも、気持ちよくマッサージ

1008281_2

ヨダレ?鼻水?たらしてたね、凛(笑)

マッサージの後は、ドッグカフェでちょっと遅いランチをいただきました。

100828

日帰り強行ツアーで、車の運転をしてくれたじーん、ありがとう~。

ペットマッサージには興味があったんだけど、アロマはどうもしっくり来ないな~

と思っていました。(人のアロマはやるんだけどねえ)

が、やっぱりこのマッサージはいいかも!ということで、

ちょっと遠くて大変なんだけど、スクールに通うことにしました!

宣言しておかないと、挫折しそうだからねえ(笑)

学校は銀座にあるらしいです。東京に住んでいた頃ですら縁遠かった銀座・・・。

が、がんばりまーす。

新たな挑戦の飼い主に応援のポチ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« あしゅら | トップページ | 再会 »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

名古屋から東京日帰り強行マッサージツアーですね!!
確かにそれはすごいぞー。
しかも、お店は立川にあるのですね(^^;;

また強行ツアーをされます時はぜひ谷保天満宮にもお寄りくださいませ~。
そうしたら急いで駆けつけます*^^*

更にマッサージのスクールにも通われるとは、スバラシイ!
お時間がありましたら、あかりさんにも会いに来てくださいね~(ってさすがに銀座からだとちょっと遠いかな(^^;;)

ふゆのほしさん
 今度行くときは、声をかけさせてくださいね~。あかりちゃんに案内してもらうのを楽しみにしてますね

しずくちゃん うっとりのお顔が気持ちよさでてます~♪

しいさんも新たなお勉強 頑張ってね!
マッサージ気持ちよさそう~

tomoさん
 マッサージ、スポーツドッグや老犬には特にお勧めみたい。お勉強がんばります
 でも本当は自分が一番してほしかったりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« あしゅら | トップページ | 再会 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ