« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

マッサージ

土曜日に、お友達の凛くんに誘われて、犬のマッサージに行ってきました。

東京まで

名古屋から東京まで、わざわざ犬のためにマッサージ受けに行くなんて、どんな酔狂な人だろうと思われそうですが、こんな酔狂な人です、ハイcoldsweats01

まあ、アレですよ。いろいろ事情がね。

主な事情は、名古屋はおろか、東海地区でやってくれるところがない。らしいんですわ。

今回、凛くんに便乗させてもらうので、犬は一頭のみ。

選抜されたのは、雫さんでーす。

1008283

いったい何をされるのか、緊張気味の雫さん。

お店は立川市にありました。立川といえば、椎太の親戚さんのあかりちゃんが、近くにいるはず。と思ったら、あかりちゃんが「つぼやきいも」を買い食いする谷保天満宮の前を通ったりして、おお~っと一人で興奮してしまいましたhappy02

でも、まだまだ暑さ真っ盛り。つぼやきいもは冬までの我慢にしましょう。

凛くんがお風呂に入っている間に、一足お先にマッサージを受けた雫さん。

おとーさんのマッサージで慣れている、とは言うものの、知らない人に体を触られるのはやっぱり緊張します。椎太と違って、知らない人にまで自分から撫でて~ってキャラじゃないからね。

それでも、やっぱり気持ちいいらしく、口元が緩んじゃったり

1008281

右側はあんまり触って欲しくないらしく、笑顔でなんとか誤魔化そうと試みたり(笑)

↓は、気持ち良い顔ではなく、誤魔化して逃げようとしている笑顔ですcatface

目が笑ってないよ~

1008282

雫さん、首肩から背中、右の股関節周りから足にかけてがカチカチだったようです。

うんうん、おかーさんも、首肩はカチカチだよ。

上半身は、触ると明らかに柔らかくなっていました。うらやましいぞ。

脚もときどき逃げようとしながらも、我慢してなんとかマッサージ終了

お風呂からあがって、サラフワになった凛くんも、気持ちよくマッサージ

1008281_2

ヨダレ?鼻水?たらしてたね、凛(笑)

マッサージの後は、ドッグカフェでちょっと遅いランチをいただきました。

100828

日帰り強行ツアーで、車の運転をしてくれたじーん、ありがとう~。

ペットマッサージには興味があったんだけど、アロマはどうもしっくり来ないな~

と思っていました。(人のアロマはやるんだけどねえ)

が、やっぱりこのマッサージはいいかも!ということで、

ちょっと遠くて大変なんだけど、スクールに通うことにしました!

宣言しておかないと、挫折しそうだからねえ(笑)

学校は銀座にあるらしいです。東京に住んでいた頃ですら縁遠かった銀座・・・。

が、がんばりまーす。

新たな挑戦の飼い主に応援のポチ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年8月21日 (土)

あしゅら

我が家の長女猫あしゅらが、8月18日早朝に永眠しました。

先月心臓の発作が出てから、1か月、一見順調に回復しているように見えてたのに、16日の朝に再び足が動かなくなり緊急入院。

17日はしい夫と二人で交代しながらできるだけ付き添っていたのですが、夜になって呼吸停止と蘇生処置を繰り返しました。病院の診療時間が過ぎたので、一度帰宅して、いつ呼び出しが来ても良いように携帯電話を枕元に置いて寝ました。

私は早朝バイトで朝5時に家を出て、8時半に終わったのですが、帰宅した時には動かなくなったあしゅらが家にいました。

病院の先生も泊まり込みで診てくださり、蘇生処置である程度落ち着いたりもしていたので、私たちを呼ぶタイミングを逸してしまったようです。家族が看取ってあげることはできませんでした。

4日たって、なんとかご報告できるように落ちついてきました。

私もだけど、しい夫があんなに泣くとは思ってなかった・・・。いまだに二人とも、油断すると涙腺決壊ですが、まあ、なんとか、普通に生活しています。ちゃんとお腹もすくし、ご飯の味も分かるようになったし。

動物の慰霊をしてくれるお寺で、お経をあげてもらって火葬してもらいました。あしゅらはもちろんのこと、飼い主も仏教徒じゃないんだけどね。なんか、やっぱりちゃんとしてもらうと、落ち着きますね。

今頃虹の橋のあたりで、愛想の悪いあしゅらのことなので、ひとり隅っこで、邪魔するなオーラを出しながら、丸まってるかも・・・。

何十年後かはわからないけど、うちの子たちがみんなそっちに行って、しい夫と私も行ったら、いっしょに虹の橋をわたろうね、あしゅら。

それまで、先に渡らずに待っててね。

ちゃんと原文読んだことが無い人のために→虹の橋

2010年8月14日 (土)

奪われるボク

お友達におもちゃをいただきましたnoteアリガトー

さっそく遊びましたよ~

見どころは、待っている雫のあおり顔と、取られて母ちゃんに助けを求める椎太のヘタレ顔かな~bleah

本当はおもちゃで遊びたい椎太に応援のポチ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年8月 7日 (土)

犬を飼っていない人にするとひかれる話かもねー

うちの子、日本語わかるんじゃ?と思うこと、ありませんか~??

我が家はよくありますsmile

昨夜、PCの前にいた時のこと。まあ、そんな時、椎太の定位置は私の左側で私の左手を占有していますsweat01キーボードを打とうと、ちょっと左手を離すと、鼻先でぐいっと、撫でれの強要down

そこへ、しい夫がお風呂からあがる気配が・・・

「あ、お父さん出てくるよ。テーブルの桃もらっといで~」

と言ったら、私を置いてすっ飛んで行きました・・・coldsweats02

そして今朝は

朝の家事でばたばたとしていると、かまってボーイが、テーブルの上のモノをいたずらするのも、定番の風景なわけですがbearing 椎太は、かまってもらえるなら、怒られるのでもいいというM男なんですが、雫は、冷やかに床に寝そべって、我関せずを決め込んでいます。

何気なく雫に話しかけました。

「椎太が悪さしていたら、教えてね~」

そして、洗面所で化粧をしていたら、雫がとことことやってきました。

あれー?珍しいなー?

はっ!まさかっ!

リビングに戻ると、テーブルの上のメモ帳を盗んでハムハムしている椎太の姿が・・・annoy

もしかして、雫さん、チクりに来てくれたの~sign02

いやいや偶然でしょっと言わずに、ポチっ!とお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ