« あしゅら緊急入院 | トップページ | ギボウシうまいの? »

2010年7月18日 (日)

退院しました~

ご報告が遅くなりました!あしゅらですが、水曜日に無事退院できましたnote

ご心配いただいた皆様、暖かいメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。

入院してからの5日間は、高濃度酸素室に入りっぱなしだし、ご飯は食べないし・・・でどうなることやらと思いましたが、

現在は脚の後遺症もなく(筋肉が落ちてしまって、ちょっとふらついてますがsweat01)、入院前とほぼ同じように生活できています。

入院中は食べなかったカリカリフードも、家に帰ったらいきなり食べるようになってます(笑)

エコー検査の結果、やはり肥大性心筋症でした。心臓の筋肉が、正常な状態の倍以上の厚みになってしまい、心室のスペースが狭くなってしまっています。血液を全身に送るポンプの役割が十分に果たせない・・・という状態です。

実は肥大性心筋症の疑いと聞いて、いろいろ調べてみると、いいことが書いてないんですね。予後も非常に悪いようで、この夏を越えるのは無理じゃないか、とちょっと覚悟しかけました。

が、さらにネットの海を潜ってみたら、同じように肥大性心筋症で、血管の梗塞を発症してから、2年以上元気にしている猫さんのブログを発見したりして、すこーし、夢をもてるのかな・・・と、欲が出てきています。

1日3回の投薬はかかせない体になってしまいましたが、幸いしい夫は東洋医学の専門家shine 普通ならできないアプローチで少しでもあしゅらの体が楽になるように、して上げられるのではないかと、模索しています。

油断はできないけど、悲観しないように、できることをやっていきますので、見守ってくださいね~note

« あしゅら緊急入院 | トップページ | ギボウシうまいの? »

」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとう!
無事退院できて、食欲も戻ったみたいで良かったです。あしゅらちゃんにはまだまだ長生きしてもらわなきゃね。秋に会えるのを楽しみにしています。

よかったね!退院おめでとう~。
のんびりおだやかに長生きしてね、あしゅら姉さん。
夏の間に一度遊びに寄らせてくださいな~

あしゅらちゃん退院出来て本当良かったですhappy01
これから大変かもしれないけどゆっくりまったりと過ごして欲しいです!!
あしゅらちゃん、まだまだ長生きするんだよ~note

このちゃんのびっこ、普段は全く問題なしというかさらにパワーアップしたような感じなんですが走るとちょっとびっこになっちゃうんですよねsad
早く治って欲しいな~club

くわずいもさん
 ありがとう~。だんだん薬を飲む時に抵抗するようになって来たよ・・・。あしゅらめ・・・

ぼーちゃん
 ありがとうね。日曜日はだいたい暇だからいつでもどうぞ~。

クルこのママさん
 このちゃん、この暑さで散歩拒否してませんか~笑 早く治して、涼しくなったらまた遊びましょうね。

退院おめでとうございます。

よかったよかった 

かなしょこままさん
 ありがとうございます♪
こんなに暑いのに、案外平気そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48910638

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました~:

« あしゅら緊急入院 | トップページ | ギボウシうまいの? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ