« 退院しました~ | トップページ | あしゅら順調です »

2010年7月25日 (日)

ギボウシうまいの?

ペットシーツ節約のため(笑)朝一番の排泄は、庭でするようにしてるんですけどね

日陰規制やらなんちゃらかんちゃらのせいで、北側に中途半端に広いスペースがあるので、柵をつけて囲ってあります。いかんせん北側あーんど粘土質のじめじめ土壌で、育つ植物も限られてくるので、ギボウシ(ホスタ)が2株植えてあります。

で、椎太くんは、ギボウシの旨さに目覚めてしまったらしく、トイレのために出したはずが、おめざのデザートとしてギボウシの花をパクパクと・・・down

つぼみ(花)や若い芽が特においしいらしいです。

ま、ギボウシって、もともと山菜みたいなもんだし、ちょっと前のケンミンショーでもどっかの県で常食してるって言ってたし、ま、いっか~と、黙認していました。

が、今朝はいつも以上にギボちゃんに夢中。

トイレが終わって、家に戻ろうと呼んでも来やーしねえannoy

ムカついたので、雫だけ連れて家に入っても、まだ気付かずギボウシの大株に顔を埋めて中心のおいしい辺りをハムっているご様子。

ますますムカついたので、雫にだけゴハンあげて、2階の窓から庭の様子を眺めていたら・・・

やっと気付きました。

一人取り残された自分にsmile

気付いたら、さあ、びっくり。2箇所ある出入り口を往復してもだーれもいません。

さっきまでぴーんと上がっていた尻尾が、扉の前でしおしお~っと垂れていく様子が、笑える~catface

扉を脚でガチャガチャやったりしてもダメだとわかったらしく、今度はぴーぴー鳴きはじめました。

ここでやっと庭にお迎えに参上。

本犬は、なんで置いてきぼりにされたかは分かってないだろうけど、ちょっと気が済みました。私の(笑)

庭でトイレの後は朝ご飯なのだけど、あれだけギボウシをかっ食らったので、今朝はご飯抜きです。ヤツは当然もらえると思い込んで、未だに

「朝ご飯まだですけど!?」

みたいな顔でソワソワしていますgawk

いつも応援ありがとうございます。ポチっ!とお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 退院しました~ | トップページ | あしゅら順調です »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

うちなんて、近所の家の人がカラスかスズメ用に大きくちぎったパンを、そのどっちかが運んでいく途中にウチの庭に落としていくらしく、
毎日ってくらい庭にパンが!

シエルはそれを目ざとく見つけ、食べてます・・・。(ToT)
ただでさえ肝臓の数値高いのに~、気をつけてるのに~!
朝はシエルを部屋に戻すのにすごーく時間がかかります・・・。
それと、ウチもご飯減らしてますよ。パン分・・・。(笑)

明夜さんが最近目覚めたのはドクダミ。
何のつもりなんだか毎日少しずつかじってますわ。
人間様にとっては薬草だけど犬にはどうなんだろう?

椎太君には悪いけれど、ごめんなさい、爆笑させて頂きました(^^;;;
ギボウシってそんなに美味しいのでしょうか~。椎太君がそんなに必死になるくらいなんですものね。

でもそのうち椎太君もギボウシ食べ過ぎるとご飯が出てこなくなるということを学習するかも~。

ソレイユさん
 庭にパンは困るね~。落とさずにちゃんとお持ち帰りしてほしいですねsweat01 食べるのはシエルだけ?メールは興味ないのかな~?

あずさん
 どくだみ、ペットの漢方の本に載っていたような気がします。でもおいしくなさそうなのに・・・。

ふゆのほしさん
 椎太のことだから、ギボウシとご飯抜きの因果関係には一生気付かないですよ・・・down
30分後のごちそうより、目の前の葉っぱLoveheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48968987

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシうまいの?:

« 退院しました~ | トップページ | あしゅら順調です »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ