« 初プール | トップページ | 退院しました~ »

2010年7月 8日 (木)

あしゅら緊急入院

近ごろは、朝4時半に起きて早朝パートにでかけるワタシなのですが。

着替えようと寝室でごそごそしていたら、私のベッドで寝ているあしゅらの様子が何かおかしいことに気づきました。体全体が小刻みに震えている・・・と思ったら、犬のように口でハアハアと呼吸しています。

猫は通常口で呼吸をしないので、不審に思って様子を見ていたのですが、どんどん息が荒くなってくる・・・。どうも下半身が動かないようです。

「あしゅら、おかしいよ」

と言ったら、隣で寝ていたオットが飛び起きました。(いつもは地震が来ても起きないのに)

幸いにも我が家のセカンド病院が夜間対応してくれるところなので、電話して夫が連れて行ってくれました。私は、後ろ髪ひかれつつ、お仕事へ。

その後のことは、すべて夫がしてくれたのですが、

心筋症の疑いが濃いようでした。後肢の動脈に血栓がつまってしまい、血液が流れなくなっているそうです。X線で心臓を見ると、ハート型になってしまっているそうです。

高濃度酸素治療室に入れて、血栓を溶かすためのヘパリンを点滴投与。

しばらく入院生活です。

昼ごろに様子を見に行ってきましたが、とりあえず状態は落ち着いていました。酸素濃度40%の個室にはいって、点滴はつながったままです・・・。

今朝病院に連れて行った時の状態は、先生曰く、「正直あぶなかった」そうですshock それを今言うってことは、危ない状態は通り過ぎたってことだよね!?

本猫は入院させられて、点滴繋がれて、超ご不満でワオワオ文句を言っていましたが・・・文句を言える元気があるって、すばらしいcrying

100708

後足の麻痺も、先生が肢を触ったら引っ込めようと反応したので、元の状態に回復できる可能性もあるかもnote

まだまだ予断は許さない状況なのですが、このまま順調に回復してくれますように!

« 初プール | トップページ | 退院しました~ »

」カテゴリの記事

コメント

大変!!!
でも、大事に至らなくて本当に良かった。
お大事に、ってお伝えください。

>文句を言える元気があるって、すばらしい

ホントだよね。

あしゅらちゃんどうかこのまま良くなってくれますように♪
しいさんが夜中に気付いたから良かったものの、もし数時間遅かったらと思うとぞっとしますね。

このちゃんも先週前足をぶつけてしまってびっこひいてるので心配で心配で。
病院で炎症止めを貰ってきて飲ませているんだけど、また今週レントゲン撮りに行ってこようと思ってます。
階段もダッコ、外でおしっこしたらダッコの状態です。
何とか早く良くなって欲しいです!!

あしゅらちゃんもこのちゃんも早く回復してくれますように♪

くわずいもさん
 ありがとうございます。今朝も行ったけど、緊張してかいつもと違うからか、ご飯を食べないそうなので、夕方いつものフードを持って行ってきます。すこーしずつ回復しているみたいです。ほっ。

クルこのママさん
 えーー!!このちゃん大丈夫!?
抱っこで移動は大変ですねー。
このちゃんもあしゅらも、はやく良くなりますように~!!

夜中に気づいてホントに良かったです!!
入院生活に不満顔、そのお顔がかえって
ほっとさせてくれますよね。
一日も早く回復することを祈ってます。

ふゆのほしさん
 ほんとに気付けてよかったです!
見つけたときは、文句を言う気力もなくされるがままだったので、あのまま気付いていなければ・・・とぞっとします。
 早く酸素室から出られるまでに回復してくれると嬉しいんですけどね~

気付くの遅くなってごめん!!
あしゅら姐さん、元気になりますように。

早朝パートサマサマだね~。
私も、「あと1時間帰るのが早かったらひょっとしてなぁちゃんは…」と思うといまだに悔しい…。

そして、設備のととのった病院があるのもやはり心強いね!多分ウチのかかりつけ病院だったら…
…と、そう思うとまた悩む~。

あしゅら姐さん、はやくお家に帰って、たくさんごはん食べられるといいね。

じーん
 ほんとに、発見に関してはラッキーでした。
あれが昼間だったら、たまたま寝室に行かなかったら・・・。
 かかりつけ獣医は別のところなんだけど、24時間やってるので、と何度か行っておいて良かったよ。あさってには退院できそう・・・かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48825908

この記事へのトラックバック一覧です: あしゅら緊急入院:

« 初プール | トップページ | 退院しました~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ