« 運動会&ふれあい会 | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その1 »

2010年5月 1日 (土)

ボクの好きなおじさん♪

なんと先月は2回しか記事を書いてないじゃあないですか!

ひーっ!ごめんなさーい!!

mixiでアプリにハマってる場合じゃないよcoldsweats02

5月はもちっと頑張ります。

話は変わって・・・

椎太に会ったことのある方はご存知でしょうが、ゴールデンの中で人に対する愛想のよさはトップクラスnote

特に初対面の人には挨拶せずにはいられないんですが、実はびびりーのあまり、相手に敵意が無いことを直接確認しないと済まないからではないか、と私は推測しています。

なので、競技会で知らない人に挨拶できないような状況下では、非常にパニくりやすい・・・。暴走して審判にご挨拶に行くこともしばしば・・・crying

そんな初対面マニアな椎太くんですが、知っている人の中にも好きランクがはっきりとしているようです(ちなみに、嫌いな人は多分いないw)

最近特に大好きなのが、通称ゴミのおじさん。名古屋市は週に1度プラや紙の資源ごみを回収するんですが、回収所の管理をしてくれているおじさんです。

ゴミ捨てに行くたびに椎太を可愛がってくれるので、覚えてしまったらしく、昼間の散歩中に偶然出会っても、遠くの方から気付いて

「おじさーんheart04

とぐいぐいとリードを引っ張る(笑)

でも、おじさんが自分の犬の散歩をしているときは、知らんぷりをしています。

一応気を使っているのかなあ?

頑張って記事を書けるように応援お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 運動会&ふれあい会 | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その1 »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

椎太にいやんはおじさま好きなのですね。

我が家のあくびは知っての通り「メンズ好き」
最近じゃあ、スタンドのお兄さんたちが大好きで、スタンドに必ず寄りなでてもらって帰ります。

でも1番はスタンドの社長のおじさん!
椎太にいやんと一緒かも????


おひさしぶりです。
ぴーまろ共々元気です(*゚▽゚)ノ

椎太くんも初対面マニアだったんだ!
ぴーすもマニアで海岸に遊びに来ている家族や一人でたそがれてる人に寄り添いまるで私の子じゃなくてその人たちが飼ってる犬のように懐いて遊んで好い加減で帰ってきます。
これって愛情が足りないのかとお散歩仲間と冗談で話してたんですけど椎太くんと同じビビり克服のための行為なんですかね?

あくびママさん
 椎太が一番好きなのは、わかいお姉さんなんですよ~lovelyあきらかに態度が違います(笑)

ぴーまろママさん
 お久しぶりです!ぴーすくんもですか!
椎太もドッグランに行っても、ひと通り飼い主さんの方にご挨拶は欠かしませんね~sweat01
いっつも、アンタ誰の子~!?と叫んじゃいますbleah人懐っこいのは確かだと思うんですが、確認できないと逆に落ち着かないみたいなので、ビビり克服なんだろうな~と考えていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48234504

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの好きなおじさん♪:

« 運動会&ふれあい会 | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その1 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ