« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月25日 (火)

5歳になりました

こんにちは。椎太です。

母ちゃんが、なかなか俺ちゃんの誕生日記念記事をアップしないので、自分で書くことにしたよ。

5月23日は俺ちゃんの5歳の誕生日ってやつでした。

雨が激しく降っていたのでお出かけ無しでがっかりしていたら、病院に連れて行ってもらいました。首にちっくんされたけど、俺ちゃんはへっちゃらですscissors

「椎太くんは、本当に性格がいいね~」

って、先生にほめられましたheart01

でも雫姐さんは、尻尾を格納して固まっていました(笑)

100523

お家に帰ったら、母ちゃんがお芋さんのかっぷけーきを焼いてくれました。

「お砂糖入れないと、おいしくないな~」と言っていましたが、俺ちゃんと雫姐さんには、美味しかったよ~shine

雫姐さんに内緒できゅうりももらったんだよ。ナイショってのが、より美味しさ倍増な感じ。

100522

お家のなかで、みんなでのんびりの一日は、俺ちゃん的にはとても充実した一日でした。

毎日こうだったら嬉しいんだけどな~happy02

100523_2

あしゅら姐さんが油断している隙にクッション共有~note

おめでとう~のポチっ!をお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月18日 (火)

2010/05 ひるがの旅行その3

旅行日記も間が空いてしまったし、もうばっくれようかな~ともくろんでいたところに、「しいさん、その3は!?」という突っ込みを某所よりいただきましたcoldsweats01

はい、最終回です。すみませんねえ、2週間も同じネタ引っ張って。

2日目は車の台数を減らした方が、いろいろ便利だろうと、れいガックン号に同乗させてもらいました。常日頃バリケン移動に慣れている椎太たちですので、昨年のゴールデンウィーク以来です。

今年はガックンも増えて、どうなるかと思いましたが、意外におとなしく車に揺られていました。

1005171

れいちゃんはなんだかハイテンション(笑)

椎太は走行中も、ほぼこのスタイルで顔をだしていました。この甘ったれめ~heart04

1005172

ハイテンションすぎて、前方に移動してしまい影しか写らない方が約一名・・・笑

そして、2日目の夕方には、どうしても翌日の仕事のために帰らなくてはならない、れい父を駅までお見送りに。

改札も券売機も駅員さんもいない、さびれた駅で、おっさん3人が電車が来るまでスタンドバイミーごっこをしておりましたbleah

100517sbm1

お父さんだけ電車に乗って行っちゃった~、と寂しげなれいちゃんとがっくん

100517sbm2

そんなこんなで、楽しい旅行はあっという間に終わってしまいました。

最終日の朝食は、残った食材片づけで取りとめもなくガッツリとrestaurant

100517egg

最後はみんなで山の別荘(ドッグラン付き)が欲しいね~と、妄想の広がる旅行になってしまいました~

おつきあいありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月12日 (水)

雫6歳になりました

旅行日記の途中ですが、大事なことをアップしなくては。(1日遅れだけどsweat01

雫さん、5月11日で6歳になりました~(推定)

本当のことは分りませんが、飼い主が決めたからいいのnote 雫はぶいちゃんと姉妹だから、5月11日が誕生日なのnote

せっかくの誕生日ですので、飼い主たちは職場の休憩時間にケーキでお祝いしました。お母さんありがとうtulipってシールと20%オフのシールが貼ってあったけど気にしないcatface

主役の雫さんには、バナナ&ヨーグルトでお祝いしましたよ。昨年よりはぐっと手抜き感がありますが・・・。ほら、お母さん会社やめちゃってびんぼーだから・・・coldsweats01

ちょうど、一緒に旅行に行ったれい父からたくさん写真を頂いたので、その中から雫ベストセレクションでどうぞ~

1005121 魔性の女雫さん

この目にやられるんだよ・・・

1005122 ドッグランでうひょひょーいdash

1005123 ドッグランでもこの二人で絡むことが多いんですよね~

1005124 それも、椎太が何をされても怒らないから・・・か・・・

1005125 最後は、家族写真happy01

一つ気になるのは、私が足を広げて座ってるのに、しい夫が内股なことですな・・・

次回こそ旅行記最終回。のはず。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月 8日 (土)

2010/05 ひるがの旅行その2

2日目です。

出会ったころは深夜まで起きて、飲んだ食べたりおしゃべりしたり・・・だった私たち。

今では12時前から一人二人と脱落していき・・・笑

おかげで、朝は全員すっきりと起床sun朝ごはんもガッツリ食べて、予定通りまきばの森note

この辺りでは有名な牧○の里の隣にある小じんまりとしたドッグランです。何故マイナーなここを選んだかと言えば、それはもう安いから。

牧○の里のドッグランが1頭1000円なのに対して、こちらは1頭500円。2頭800円、3頭以上1000円という、安心の料金プラン。多頭飼いな私たちには魅力的~。

そしてドッグランそのものも、期待以上に良いところでした。森の斜面を整地したようになっていて、驚異的な暑い日だったにもかかわらず、日陰が多くて犬にも人にも優しい仕様happy01

1005081

しかも入場した時には他のお客さんがいなくて貸切状態の大爆走大会dash 上の写真、左隅に椎太の尻尾が移っているの、わかりますかcatface

1005082

みんなでオヤツをおねだりしたり

1005085

ボールを抱えてご満悦だったり

1005084

猫のように香箱作って、くつろいでみたり

1005083

はしゃぎすぎて強制休憩させられたり

そんなこんなの楽しいランの後は、飼い主たちのお楽しみ。同じ園内でBBQです。

100508bbq

郡上らしくけいちゃんや、何故か名物になっているダチョウのお肉をいただきました。ダチョウは赤身のさっぱりとしたお肉でしたdelicious 激甘飼い主のワタシは、こっそりと椎太と雫にダチョウの味見を・・・笑  朝ごはんのパイナップルをあげたのもワタシだけだったなー。甘すぎ!?

100508bbq2

遊び疲れてマジ寝しているれいちゃん&がっくん。家族になって1年近く。距離も縮まってきたのかな~。

次回で最終回。のはず。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月 6日 (木)

2010/05 ひるがの旅行その1

ゴールデンウィーク恒例、犬連れ団体様旅行に今年も行ってきましたnote

しつけ教室で仲良くなった犬友さんたちとの旅行は、犬種も様々。

今回は、柴3頭、シェルティー、柴ラブmix、ゴルmix(?)、プロットハウンド(?)、ゴル

総勢8頭&人7名。

とうとう犬の数が人間を超えちゃいました~coldsweats01

今回の旅行先はひるがの高原です。

初日のお昼は、テラスのみ犬OKのアウルさん

1005061_2

11時オープンの20分も前に着いたおかげで、さくっと入れましたが、私たちが食べ終わる頃には、お客さんであふれていました。

しい夫はキャベツとベーコンのパスタ、私はふきみそパスタを注文。

1_2

2_3

ふきみそパスタってどんなだろ~?と食にチャレンジャーな私はウキウキと待っていました。意外な事にクリーム系。ふきみそ、マイタケ、クルミのクリームソースは、ほのかな苦みと蕗の香りが良いカンジでした。

食後は近くの分水嶺公園を散策しました。

Photo_2

写真奥から手前に向けて水が流れており、ちょうどこの位置で2つの川へと分岐します。

右手が庄川経由で日本海へ、左手が長良川経由で太平洋へと流れてゆくちょうど境に位置するんですねー。上流へちょっと歩くと水が湧き出ていて、まさに川のスタート地点。

お水もとってもきれいだけど、ここで水遊びはひんしゅくなので、飛びこまないように注意ですsmile

2_4

水辺には水芭蕉が咲いていて、小さな公園ですが、ちょっと歩くにはいいところでした。

そして宿の方のご厚意で早めにチェックインできることになった今回のお宿へ・・・

って、しまったー!

宿の写真がない!

かろうじて玄関先での集合写真を・・・

100506_2

恒例の集合写真。みいろくんはまだパピーなので、マテができずにこんな感じです(笑)

雫も初めての時は待てなくて欠席の子みたいな写真を作ったっけなー。今では椎太よりマテは上手ですscissors

今回泊まったのは、貸別荘のゆがふさんです。

夜は氷点下まで冷えるという話だったので、薪ストーブ使えるかも?と期待していたんですが、以外にも暖かくて暖房なしでいけました。

・・・っていうか、犬たちのクレート置いたらストーブ付けられる状態じゃなかったんですけどね~笑

そして、宿にて携帯でブログをアップしようと思った時に悲劇は起きました。

メールの送信がうまくいかずに一度電源を落としたら・・・2度と起動しませんでしたshock

正確には電源をONすると再起動→黒バックを永遠に繰り返す無限ループ状態に。

そういえば昨年9月にはしい夫が携帯を水没させて、機種変更する羽目になったっけ・・・。我が家の旅行と携帯電話の故障に、どんな因果関係が隠されているのでしょうかcrying

そんなわけで、帰宅後、機種変更しましたが電話帳データがぶっとびました。

こちらをご覧の、私の携帯アドレスをご存知の方は、メールをいただけると幸いです。再登録しますので・・・coldsweats01

不幸中の幸いは、写真データをカードにバックアップしたばかりだったってことだなー。おかげでカワイコちゃん達の写真は、無事でしたheart01

続きは次回に引っ張りますよー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年5月 1日 (土)

ボクの好きなおじさん♪

なんと先月は2回しか記事を書いてないじゃあないですか!

ひーっ!ごめんなさーい!!

mixiでアプリにハマってる場合じゃないよcoldsweats02

5月はもちっと頑張ります。

話は変わって・・・

椎太に会ったことのある方はご存知でしょうが、ゴールデンの中で人に対する愛想のよさはトップクラスnote

特に初対面の人には挨拶せずにはいられないんですが、実はびびりーのあまり、相手に敵意が無いことを直接確認しないと済まないからではないか、と私は推測しています。

なので、競技会で知らない人に挨拶できないような状況下では、非常にパニくりやすい・・・。暴走して審判にご挨拶に行くこともしばしば・・・crying

そんな初対面マニアな椎太くんですが、知っている人の中にも好きランクがはっきりとしているようです(ちなみに、嫌いな人は多分いないw)

最近特に大好きなのが、通称ゴミのおじさん。名古屋市は週に1度プラや紙の資源ごみを回収するんですが、回収所の管理をしてくれているおじさんです。

ゴミ捨てに行くたびに椎太を可愛がってくれるので、覚えてしまったらしく、昼間の散歩中に偶然出会っても、遠くの方から気付いて

「おじさーんheart04

とぐいぐいとリードを引っ張る(笑)

でも、おじさんが自分の犬の散歩をしているときは、知らんぷりをしています。

一応気を使っているのかなあ?

頑張って記事を書けるように応援お願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ