« 2010/05 ひるがの旅行その1 | トップページ | 雫6歳になりました »

2010年5月 8日 (土)

2010/05 ひるがの旅行その2

2日目です。

出会ったころは深夜まで起きて、飲んだ食べたりおしゃべりしたり・・・だった私たち。

今では12時前から一人二人と脱落していき・・・笑

おかげで、朝は全員すっきりと起床sun朝ごはんもガッツリ食べて、予定通りまきばの森note

この辺りでは有名な牧○の里の隣にある小じんまりとしたドッグランです。何故マイナーなここを選んだかと言えば、それはもう安いから。

牧○の里のドッグランが1頭1000円なのに対して、こちらは1頭500円。2頭800円、3頭以上1000円という、安心の料金プラン。多頭飼いな私たちには魅力的~。

そしてドッグランそのものも、期待以上に良いところでした。森の斜面を整地したようになっていて、驚異的な暑い日だったにもかかわらず、日陰が多くて犬にも人にも優しい仕様happy01

1005081

しかも入場した時には他のお客さんがいなくて貸切状態の大爆走大会dash 上の写真、左隅に椎太の尻尾が移っているの、わかりますかcatface

1005082

みんなでオヤツをおねだりしたり

1005085

ボールを抱えてご満悦だったり

1005084

猫のように香箱作って、くつろいでみたり

1005083

はしゃぎすぎて強制休憩させられたり

そんなこんなの楽しいランの後は、飼い主たちのお楽しみ。同じ園内でBBQです。

100508bbq

郡上らしくけいちゃんや、何故か名物になっているダチョウのお肉をいただきました。ダチョウは赤身のさっぱりとしたお肉でしたdelicious 激甘飼い主のワタシは、こっそりと椎太と雫にダチョウの味見を・・・笑  朝ごはんのパイナップルをあげたのもワタシだけだったなー。甘すぎ!?

100508bbq2

遊び疲れてマジ寝しているれいちゃん&がっくん。家族になって1年近く。距離も縮まってきたのかな~。

次回で最終回。のはず。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010/05 ひるがの旅行その1 | トップページ | 雫6歳になりました »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

このコースいいですね!
今、菰野のコースとひるがのコースと検討中。

うーん・・・いつもしいさんのブログみてまねっこしてるあくび家な気がする。。。(笑)

楽しかったね~!
まきばの森はまた行きたいな。

旅行後のガックン、甘えん坊+少ーしおりこうさんになったよ(笑)

↑あくびママさん
まきばの森、本当におすすめですよー♪

ひるがの高原、いいところですね~~!
って昔、道の駅巡りをしていた時にそちら方面
何度か走りました。
あかりを連れて行くにはこちら方面からだと
ちょっと行きづらいところでもあるかなぁ。

ふふふ、味付けなしの食べ物だとうちもつい
ちょこっとあげちゃうことも(^^;;

あくびママさん
 良いですよ~、ここ。人が少ないのも良いです!いくらでも真似っこしてくださいね~wink

まあきさん
 ガックンにしたら、大勢での旅行は初めてだもんね。刺激になったのかな~。
 今度はキャンプでもいいね。

ふゆのほしさん
 中央道から東海北陸道につながったので、昔よりは楽に来れると思いますよ~。といっても、長距離なのにかわりはないですが・・・。機会があったら是非お越しくださいheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48305443

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/05 ひるがの旅行その2:

« 2010/05 ひるがの旅行その1 | トップページ | 雫6歳になりました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ