« ボクの好きなおじさん♪ | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その2 »

2010年5月 6日 (木)

2010/05 ひるがの旅行その1

ゴールデンウィーク恒例、犬連れ団体様旅行に今年も行ってきましたnote

しつけ教室で仲良くなった犬友さんたちとの旅行は、犬種も様々。

今回は、柴3頭、シェルティー、柴ラブmix、ゴルmix(?)、プロットハウンド(?)、ゴル

総勢8頭&人7名。

とうとう犬の数が人間を超えちゃいました~coldsweats01

今回の旅行先はひるがの高原です。

初日のお昼は、テラスのみ犬OKのアウルさん

1005061_2

11時オープンの20分も前に着いたおかげで、さくっと入れましたが、私たちが食べ終わる頃には、お客さんであふれていました。

しい夫はキャベツとベーコンのパスタ、私はふきみそパスタを注文。

1_2

2_3

ふきみそパスタってどんなだろ~?と食にチャレンジャーな私はウキウキと待っていました。意外な事にクリーム系。ふきみそ、マイタケ、クルミのクリームソースは、ほのかな苦みと蕗の香りが良いカンジでした。

食後は近くの分水嶺公園を散策しました。

Photo_2

写真奥から手前に向けて水が流れており、ちょうどこの位置で2つの川へと分岐します。

右手が庄川経由で日本海へ、左手が長良川経由で太平洋へと流れてゆくちょうど境に位置するんですねー。上流へちょっと歩くと水が湧き出ていて、まさに川のスタート地点。

お水もとってもきれいだけど、ここで水遊びはひんしゅくなので、飛びこまないように注意ですsmile

2_4

水辺には水芭蕉が咲いていて、小さな公園ですが、ちょっと歩くにはいいところでした。

そして宿の方のご厚意で早めにチェックインできることになった今回のお宿へ・・・

って、しまったー!

宿の写真がない!

かろうじて玄関先での集合写真を・・・

100506_2

恒例の集合写真。みいろくんはまだパピーなので、マテができずにこんな感じです(笑)

雫も初めての時は待てなくて欠席の子みたいな写真を作ったっけなー。今では椎太よりマテは上手ですscissors

今回泊まったのは、貸別荘のゆがふさんです。

夜は氷点下まで冷えるという話だったので、薪ストーブ使えるかも?と期待していたんですが、以外にも暖かくて暖房なしでいけました。

・・・っていうか、犬たちのクレート置いたらストーブ付けられる状態じゃなかったんですけどね~笑

そして、宿にて携帯でブログをアップしようと思った時に悲劇は起きました。

メールの送信がうまくいかずに一度電源を落としたら・・・2度と起動しませんでしたshock

正確には電源をONすると再起動→黒バックを永遠に繰り返す無限ループ状態に。

そういえば昨年9月にはしい夫が携帯を水没させて、機種変更する羽目になったっけ・・・。我が家の旅行と携帯電話の故障に、どんな因果関係が隠されているのでしょうかcrying

そんなわけで、帰宅後、機種変更しましたが電話帳データがぶっとびました。

こちらをご覧の、私の携帯アドレスをご存知の方は、メールをいただけると幸いです。再登録しますので・・・coldsweats01

不幸中の幸いは、写真データをカードにバックアップしたばかりだったってことだなー。おかげでカワイコちゃん達の写真は、無事でしたheart01

続きは次回に引っ張りますよー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ボクの好きなおじさん♪ | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その2 »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

ふきみそパスタ美味しそう~♪
3月の終わり頃、雪を求めてそっち方面に行ったんだけどそんな所があるなんて全然気付かなかった!!
今度帰省した時は行ってみよう!!

携帯大変でしたねthink
郡上って元々携帯つながりにくいよね。
いつも未受信メールになってて全然気付かないもん。

続き楽しみにしていま~すhappy01

お疲れ様~note
いつも幹事さまありがとうございます
すごい楽しかったね~

ひとつ悔やまれることは
お酒が飲めなかったこと。。。
検査の結果ポリープが小さくなっていたから
ちょこっとは飲んでもいいかな(笑)

次の旅行は人と犬どっちが多いかな?

旅行いいですね!
集合写真を見るからにいろんな犬種のコが~でもみんなとっても良い子ですね♪
ふきみそパスタ、初めて聞いた!美味しそうhappy01

クルこのママさん
 パスタもおいしかったし、公園も良かったですよnote高鷲ICの近くなので、行ってみてくださいね~

ういろないろさん
 ポリープ!良かったね、小さくなって!
もう飲んでる??smile

buddy-humiさん
 ゴルだけのオフも楽しいんですが、犬種さまざまな集まりも面白いですよ~。
 ふきみそパスタ、おいしかったです。でも、自分では作れないなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/48286450

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/05 ひるがの旅行その1:

« ボクの好きなおじさん♪ | トップページ | 2010/05 ひるがの旅行その2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ