« みいろ | トップページ | 呼び寄せできるかなー »

2010年3月15日 (月)

森の小道をお散歩です

日曜日は、しい夫が研修で浜松に行くというので、便乗しておでかけしました。

しい夫を会場に残して、私たちはドッグランへGO~note

ちょっと気になっていたドッグラン犬の森POMさんです。

森の散歩道、というのがあって、山道をノーリードで犬と歩けるなんて、楽しそうでしょ~

まずはドッグランでひと遊び。

ここで、雫さんったら一目ぼれheart04されちゃいました~

1003151

1003152

1003153

1003154

フラットのまだ若い男のコが、雫のそばから離れようとしません。

でも背中に顎を乗せるまではするんだけど、それ以上しない(飼い主さんいわく、できない、らしいcatface)ので、雫も怒るきっかけがつかめず、へらへらと困った顔をしていましたcoldsweats01

フラットってレトリバー種の中でもヤンチャなイメージがあったんですが、まだ1歳にならないというのに、とても穏やかでやさしーい感じのコでした。ここの犬舎のフラットはみんなそうですよ~とお聞きしたので、やっぱりきちんとしたブリーディングって大切なのね、と改めて思いました。

さて、それでは、お待ちかねの森の散歩道に行ってみようか。

ドッグランの奥の扉をあけると、その先はうっそうとした森の小道が・・・

扉を開けて、犬たちを通して、扉を閉めて振り返ったら

・・・犬が見えませんでしたcoldsweats02

おーい、どこ行ったーsign02

まあ、そのうち再会できるでしょ。と歩き始めたら遠くーの方から跳んできました

ドッグランにいた時とは、まったく違うテンションのあがりように、こちらもにこにこhappy01

何度も行きつ戻りつ、私の10倍は体力使ってるね~wink

雫は脱走癖があるので、山道でフリーな状況を試せたのはとても貴重な体験となりました。見えないほど遠くには行くけど、こちらの居場所を認識して、ちゃんと戻ってくることもわかったしhappy01弾丸娘も、それなりに成長したんだね~。

今回椎太くんが影が薄いのは気のせいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« みいろ | トップページ | 呼び寄せできるかなー »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

お~、なかなかユニークなドッグランですね!!森のなかを散策できるドッグランってとても珍しいですよね。なんだかとっても心そそられるー*^^*

あかりは雪山の場合はほとんど私たちから離れることがないのだけれど、雪がないただの森や山だと・・・どっか行っちゃいそう(^^;;

雫ちゃん、しっかり戻ってくるとは、うん!エライですぞ~。

こんにちは!私もココ気になっていたんです。
椎太君も雫ちゃんもお気に入りだったのねheart01
お山歩きが大好きなレイラとヤマトなので、
今度ぜひぜひ行ってみたいですnote

私もココ気になっていました。
でも、他にも森利用中の犬達がいたら 遭遇するわけですよね・・・。
うちは無理か・・・。
相手を見つけたら直ぐにリード装着できる、見晴らしの良い広ーい浜松の海岸がうちには向いているかなぁ

ダニのシーズンがやってきましたね 

森とは、なかなかナイスなランですね!
こうゆう場所ってヒトもワンもテンション上がりますよね♪

モテモテ雫ちゃん、結構嬉しそうだったり?!happy02

ご無沙汰しています。
先日は、温かいコメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。

ここ、気になってました!!
5月に浜松旅行に行く予定なので、候補です☆
ロンもこのような場所でオフリードにすることはないので、いい経験かもです。
雫ちゃん、楽しそうですね~

ふゆのほしさん
 雫は雪の中でフリーにしたら、かっとびました・・・笑 あかりちゃんは、ふゆのほしさんを見ながら歩いてますよね~雫はずーっと声をかけ続けないとコッチを見てくれません。うらやましい・・・。

うみさん
 良かったですよ、ここ。そんなにアップダウンは激しくないので、人間はそんなに疲れないのも良いですbleahレイラちゃんとヤマトくんもきっと喜んでくれるかな~。

Poochさん
 遭遇しますねえ。実際、途中で2頭ぐらい遭遇しました。なぜかその1頭が椎太たちにくっついてきて、3頭の群れになって走り回ってましたよ(笑)見晴らしの良い海岸もいいなあ。

buddy-humiさん
 雫はしつこくされると仏頂面になるんだけど、写真がどれも笑顔なんですよ。意外とまんざらでもなかったのか?

ぴろぴろさん
 浜松に行かれるんですね。お泊まりは浜名湖ですか?ここは一度入場すると、その日のうちは何度でも出入り自由なので、融通が利いていいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/47818057

この記事へのトラックバック一覧です: 森の小道をお散歩です:

« みいろ | トップページ | 呼び寄せできるかなー »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ