« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月15日 (月)

森の小道をお散歩です

日曜日は、しい夫が研修で浜松に行くというので、便乗しておでかけしました。

しい夫を会場に残して、私たちはドッグランへGO~note

ちょっと気になっていたドッグラン犬の森POMさんです。

森の散歩道、というのがあって、山道をノーリードで犬と歩けるなんて、楽しそうでしょ~

まずはドッグランでひと遊び。

ここで、雫さんったら一目ぼれheart04されちゃいました~

1003151

1003152

1003153

1003154

フラットのまだ若い男のコが、雫のそばから離れようとしません。

でも背中に顎を乗せるまではするんだけど、それ以上しない(飼い主さんいわく、できない、らしいcatface)ので、雫も怒るきっかけがつかめず、へらへらと困った顔をしていましたcoldsweats01

フラットってレトリバー種の中でもヤンチャなイメージがあったんですが、まだ1歳にならないというのに、とても穏やかでやさしーい感じのコでした。ここの犬舎のフラットはみんなそうですよ~とお聞きしたので、やっぱりきちんとしたブリーディングって大切なのね、と改めて思いました。

さて、それでは、お待ちかねの森の散歩道に行ってみようか。

ドッグランの奥の扉をあけると、その先はうっそうとした森の小道が・・・

扉を開けて、犬たちを通して、扉を閉めて振り返ったら

・・・犬が見えませんでしたcoldsweats02

おーい、どこ行ったーsign02

まあ、そのうち再会できるでしょ。と歩き始めたら遠くーの方から跳んできました

ドッグランにいた時とは、まったく違うテンションのあがりように、こちらもにこにこhappy01

何度も行きつ戻りつ、私の10倍は体力使ってるね~wink

雫は脱走癖があるので、山道でフリーな状況を試せたのはとても貴重な体験となりました。見えないほど遠くには行くけど、こちらの居場所を認識して、ちゃんと戻ってくることもわかったしhappy01弾丸娘も、それなりに成長したんだね~。

今回椎太くんが影が薄いのは気のせいです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年3月13日 (土)

みいろ

もう先月のことですが、友人宅にちびっこに会いにお邪魔しましました。

どれぐらいちびっこかというと・・・

100313

こんな感じ~

ういろ&ないろの新しい弟「みいろ」くんですnote

ちっさいけど、パワフル~

100313_2

兄ちゃんのないろにバトルをしかけたり

100313_3

初対面の大型犬に遊びをしかけたり・・・

これは大物になりそうな予感catface

1003131

遊んでトイレして寝てトイレして食べる・・・の繰り返しで、どんどん大きくなーれ

手触りが仔犬~って感じでめっちゃ可愛いの~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年3月 6日 (土)

人間にへんしーん

お友達のところでやっていた「ペット人間化メーカー」

面白そうなのでやってみましたよー

まずは椎太

5_m1a_3

残念な感じ満載・・・down

できそこないのヨ○様、もしくは冬彦さん(古っ!)なカンジ?

好きすぎてストーカーに間違われちゃうんだそうな。うーむ。

続いて雫

5_f1b

誕生日不明なので、飼い主同士が勝手に姉妹だと思い込んでるぶいちゃんの誕生日に合わせました。姉妹そろってヨガにハマってるんだね~note

そしてあしゅら

7_f2c

ハエにうろたえるばーちゃん・・・爆

このどんくさそうな感じは、あしゅらかも~coldsweats01

人年齢は71歳。花のシルバー世代(笑)

ピコとタントは誕生日が不明でやってません・・・適当にやっちゃおうかなbleah

やってみたい方はコチラから~

ペットはペットのままの方が可愛いわ、と思った方はぽちっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ