« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月19日 (金)

公園でどっぼーん

久しぶりに家族水入らずで公園にお散歩に行きました。

一定時間ごとに水の噴き出る噴水がちょうどぶわーっと水が出てきたので、テンションあげて噴水に向かって突撃~run とダッシュをかましたところ・・・

勢い余って、どっぼーんwave

そんなことをするのは、ハイ、このシトです

1002191

雫は上手に縁石の上でストップしたのに・・・

100219

くそ寒い中、タオルで水分を取って散歩続行しましたが、椎太は震えることも無く初めての公園をウキウキと引っ張って歩いてくれましたbleah

ちなみに噴水はこんな感じ

100219_3

市営の公園ですが、夜10時ぐらいまで駐車場が開いているようなので、夏場の散歩には良いかもね~。

さて、ハピラブからのお知らせです。ペット食育協会の初級講座をハピラブ主催で名古屋市で開催します。ペットの食事について勉強してみたい方はぜひぜひご参加くださいね~。詳しくは↓のバナーからお願いします。

ハピラブイベントブログ

水入らずのはずが水に入った椎太にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年2月 5日 (金)

まったりガッツ

ガッツくん、混合ワクチンを打ってきましたscissors診察台に乗せると固まるガッツ・・・。楽だけど・・・しょぼいな~笑

昨日は夕食後に、リビングでふれあいタイムを敢行。

ガッツはリード付きで、行動範囲を制限されつつ、椎太や雫もいっしょにまったりと。

・・・まったりと?

うーん、まったりできないガッツです。とにかくうろうろ落ち着きませんwobbly

私にくっついてまどろむ椎太くんを足蹴にしたり、離れたところでくつろぐ雫さんにワンワン!(訳:ねーちゃん!そんなところにいないで、こっちこいや~)

雫も本当は私たちの方に来たいようなんですが、ガッツがいるのでメイワクそうです。

そしてとうとう、仮父に羽交い締め状態で、強制まったりモードにさせられていました(笑)

しかしまんざらでもない様子のガッツ。お腹を見せてごろーん。

写真を撮りたかったのだけど、私が動くとガッツも動くので、静かーに見守るにとどまりました・・・いつか写真を撮ってやる~!

100205sizuku

ま、そう言わずに、よろしく頼むよ~

我慢するフタリにぽちっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年2月 2日 (火)

ガッツ 健康診断

ガッツさん、病院へ行ってきましたnote

保護後の初健康診断です。

100202

まあまあ、おりこうさんでしたよ。後ろ足はガクブルでしたけど(笑)

体重は23キロ。ぱっと見てアバラが見える体型なので、もう少しお肉をつけたいところです。椎太と同じぐらい(26キロ)は、あってほしいな~。

血液検査では、GPT(肝機能)が若干高め。これは、様子見ですね~。そして、一番心配していたフィラリアが陰性でしたhappy02 予防していないと聞いていたので、ほっとしました~。

と、喜んでいたら、あれれ?診察台に血がついてる??

足でも怪我しているのか?とあちこち調べたのですが、分らずじまい・・・と思ったら、tintinの先端から血がにじんでいるのを発見してしまいましたshock

これは尿路感染か結石か~sweat01 とエコーまで引っ張り出してアチコチ調べてもらったのですが・・・なんと、tintinの中(赤い方)の根元に2筋の傷が~coldsweats02 ここから出血して中にたまっていたのが、にじみ出ていたようです。どうして、こんなところに傷があるのかは謎ですが、化膿防止の抗生物質を出してもらいました。調べてもらっている間のガッツは、とってもメイワクそうでした~coldsweats01

まあ、内臓疾患的なものでなかったので、一安心です。

次はワクチン打たなくっちゃ。しばらく病院続きのガッツに応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ