« 雪 | トップページ | おちょぼさんに初もうで »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年2010

新年明けましておめでとうございますfuji

年末からの大寒波に、しい夫の実家地方は大雪でした。高速道路もがっつりチェーン規制が入り、スタッドレスタイヤがかなり老朽化していたので、チェーン装備していったんですが、チェーンはやっぱり乗り心地が悪いと実感bearing来年は新品に履き替えるぞと心に誓いました。

年末にお腹を壊した椎太のために、手作りご飯を持参しての帰省となりました。

せっかくなので、1日の朝はおせち料理っぽく(?)

090102

白菜ロール、鶏肉と野菜のお煮しめ、ミートボール。

ご飯を食べたら、念願の雪遊びだよ~。大晦日の朝までは全く無かったらしい雪が、元日の朝には雪かきしないと車が出せないほど積もりました。

090102_2

家の前の田んぼが一面の雪野原と変身~。袋小路に家があるので、車が来ないのもありがたい。行きかえりの高速はちょっと大変だったけど、来てよかったね~。


[椎太]
2010年正月
by siitake

090102_3

今年も椎太家一同、よろしくお願いしますhappy01

お年玉代わりにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 雪 | トップページ | おちょぼさんに初もうで »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪

積もりましたね~、やっぱり犬は雪遊びが好きなんですね!
いい笑顔してます。

椎太君、血便の件大丈夫でしたか?
編み物、すごい!上手ですね~!!(羨ましい)


去年は椎太&雫、シエル&メールの絡みが少なかったですが、
今年は何回か遊べるといいですね~♪

明けましておめでとうございます!!

羨ましい雪の写真の数々に・・・よだれたらすあかりんちであります。確かにチェーンはちょっと走りづらいですよね。うちの車はチェーンが装着できないので、スタッドレスタイヤなのですが、まだまだ活躍の場がありません。

椎太君と雫ちゃんの楽しげな姿をみて、あぁ、うちも早く行かなくちゃ、と焦ってま~す。

どうぞ今年もヨロシクお願いします!

あけましておめでとうございます♪
本年もバディ共々よろしくお願い致します。
椎太くんお腹大丈夫ですか?!
白菜ロールがみょーに旨そうです・・^^:
椎太くん・雫ちゃん 雪遊び出来て嬉しそう~happy01

あけましておめでとうございます♪

椎太くんも雫たんも雪遊びしたのですね〜。
我が家地方も大雪で、ワンズは大喜びで遊んでました(^^)
昨年は念願の雫ちゃんにも会え、とても素敵な年になりありがとうございました!

今年もまたぜひお会いしたいと思っております。ワンズ共々、今年もよろしくお願い致します!!

ソレイユさん
 おめでとうございま~す。今年もよろしくお願いします。血便はあれっきりおさまりました。いったいなんだったんだろうな~?

ふゆのほしさん
 あかりちゃんも早く雪遊びできるといいですね~。雪でウハウハな愛犬を見てるだけで、嬉しいですもんね。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

buddy-humiさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
白菜ロールは、白菜がびよよよーんと長かったので、びみょーに食べにくそうでした。でも、ちゃんと消化されてましたよ。意外と大きめ野菜も消化できるんですよねえ。

yumikoさん
 ぶいっち地方は大雪ですね~。うらやましい・・・。こちらこそ、お会いできてうれしかったです。今年もぜひぜひお会いしたいですね~!!よろしくお願いします!

雪~!!たのしそ~!!
うちも雪の残っているうちに出かけたいわぁ
スタットレスタイヤ無いから チェーンでも買わないと・・最近のチェーンって装着簡単だよね。ね?
今年もよろしくぅ

Poochさん
 チェーン、簡単だけど装着したのはダンナだからなんとも言えないな~笑 慣れれば数分で装着できるみたいです。でも、雪道でチェーンをつけるのは道路もびちょびちょだし、やっぱり結構大変でしたよ。
 今年もよろしくお願いしま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/47183632

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2010:

« 雪 | トップページ | おちょぼさんに初もうで »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ