« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

ガッツ

期間限定で、我が家にやってきた居候くんを紹介しま~す。

100130

名前はガッツ。

飼い主の飼育放棄annoyで、ハピラブの保護犬となりました。

7歳には見えない若づくり若々しい男子です。

未去勢7歳の黒ラブ男子が来るというので、椎太との力関係がどうかな~、椎太マウントされまくりかな~、と期待危惧していたのですが・・・

1001301

昨夜、家に入れる前に、庭で椎太たちと合わせてみたところ、椎太と雫に囲まれて尻尾を丸めて小さくなるガッツ・・・coldsweats02 しまいには、私の脚の間に避難してしまいました。あやや~これはとんだへっぽこ君だわ~。

その後は、椎太や雫に自分から近寄ることもなく、庭のあちこちにチッコを飛ばしておりました。ああ、そういえば、普通の男子は脚をあげてチッコするんだっけ。椎太がオスワリスタイルで1回出し切りなので、そんな普通のことに違和感を感じてしまいますcoldsweats01

短期の預かりですが、へっぽこガッツをどうぞよろしくheart04

1001302

朝の犬ケア係りな父ちゃんがちょっと大変。応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年1月26日 (火)

20100117 OPDESアジリティ競技会

今更10日も前のネタですが、今年初のアジリティ競技会に行ってきました。

最近、出陳のとみに少ないOPDES。JKCでは400頭ぐらいいたりするのに、今回1度のラージは1ケタでした・・・coldsweats01 しかしまあ、このまったりしたところがOPDESの良さでもあるので、一緒に出場したじーん&凛チームとともに、まったりと。

JP1では、スタートの合図がイマイチわからなくて、行ってもいいのか?とモタモタしているウチに椎太くんの緊張がMAXに・・・

きちんと脚足に座ったので、これはいけるか!?と期待したはずだったのに、手が緩んだ瞬間に勝手にスタートbearing

と思ったら、1番目のハードルを何故か!?迂回して、2番目のタイヤを飛んで

失格~shock

椎太といえば、そのままスタート地点で待機する次の出場犬にご挨拶に行こうとして、スタッフさんに捕獲されましたdown

OPDESは制限時間内であれば、失格でもコースを走ることができるんですが、とてもそんな心の余裕はなく、すごすごと退場しました・・・crying 観客席から「楽しすぎたのね~」というつぶやきの声が聞こえてきましたcoldsweats01

ま、まあ、今年初の競技会どころか、今年初のアジリティだったからねっ。緊張もするよねっ。

と気を取り直してAG1

待機中に緊張して、私の足にマウンティングするのは、もう何とも思わないわ!(強がり)

スタートは勝手に飛び出さないように、首根っこをがっつとつかんで、同時スタート。

ジャンプ、ジャンプ、はいこっち~・・・あれ?

椎太の脳内お花畑が、またもや満開になってしまいました・・・。

縦横無尽にリンク内を走り回る椎太。はたから見たら、めっちゃ楽しそう~

・・・なんだけど、飼い主は知っている。あれは緊張しすぎてプッツンしているだけなんだようsweat01

しかし、必死になって誘導して、奇跡的に失格になる前に(違う障害を飛ぶ前に)コースに復活~note

タッチは相変わらず飛びまくるし、ハードルは2個ばかり落としましたが、なんとかゴールsign03良かった~なんとか、順位がついたよ~heart04

ちょっと嬉しかったのは、ゴール直前のハードルを落下させたときに、「あぁ~down」という落胆の声が聞こえたことでした。見ず知らずのへぼへぼコンビを、暖かく応援してくださる周りの皆様の優しさが身にしみましたhappy01

そして、終わってみれば、プッツン?なんのこと?と、達成感にあふれた笑顔の椎太くんでありました。一応ゴールすると、「俺やったぜsign03」と思うらしいです。

一緒に参加したじーん&凛チームはJPで堂々の1席~。おめでとう~shineテント間借りさせてもらってありがとうね~note

ちょっとマジメに練習しなくちゃ、なワタシタチに応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年1月 8日 (金)

おちょぼさんに初もうで

例年、しい夫の実家に帰省した時に初詣を済ます我が家ですが、今年は大雪だったりでバタバタして初詣に行けていませんでした。

てなわけで、お休みを利用して千代保稲荷神社、通称おちょぼさんに行ってきました。ここは商売繁盛の神様なので、自営の我が家にはぴったり。

・・・というのも、ありますが、ここは門前町の買い食いが楽しみだったりしますbleah

駐車場のおばちゃんから、犬もOKだけどすごい人混みですよ~と聞かされ、覚悟して行ったんですが・・・本当に混んでました~shock もう仕事も始まって平日なのに~

人混みを縫うように、脚足にしっかりつけて歩くので、出店を楽しむ余裕もありゃしない(笑)

それでも、なんとか境内にたどり着き、まずはお供えのお揚げをゲット。

100108

勘違い犬が約一匹。これはキツネさんに差し上げる分ですよ~。

藁(?)を通した三角のアゲと、小さなろうそくで30円なり。ろうそくは写真に写っている赤い建物の中にお供えします。参拝は人が多すぎて犬連れは厳しいので、私と犬は手前でお留守番。しい夫だけで、治療院の商売繁盛(・・・ってのも変な言い方だけど・笑)をお願いしてきました。

さすがに大型犬を連れている人は他になく、目立つ目立つ。犬好きの参拝客から撫でくりまわされて、ふたりともご苦労様でしたwink

警備員さんが近づいてきたときには、何か注意されるのか・・・と身構えたんですが、ただの犬好きで、「いいなー犬飼いたいなーlovely」とモフモフを堪能していました。

もう一か所、参拝できるところは人も少なめだったので、雫だけお供です。

100108_2

これで今年はばっちり。

お参りも済んだところで、お楽しみ~。

おちょぼさんといえば、串カツ(本当か?)1本80円から100円ぐらい。お店もいろいろあるので、食べ比べも楽しいかも。2つの店で、串カツをバクバク。

どて煮なんかもあったりして、なかなか捨てがたかったけど、私が一番心惹かれたのは

100108_3

おしい。ピントが・・・。

10人ぐらいの人が常に並んでいたので、犬たちをしい夫に任せて列に並んじゃいました。しい夫と犬は道路の隅っこで、お利口さんにマテ。とはいえ、遠目で見ると目立つね~笑。道行く人たちが「犬だ~」とびっくりして一様に見て行きます。

そして待つことしばし・・・。2つ前の人の番となった時、私の直前のオニイチャンが話しかけてきました

「何とか食べられそうですね~lovely

え、そんなレアものなの?ここのタイヤキ。売り切れ必死?そして、目をキラキラとさせて嬉しそうなオニイチャン、そんなにタイヤキが好きなのか。

でも、まんまとゲットしましたよ~。焼きたてのタイヤキは皮がパリッと中はもっちり。私の好きな粒あんはあっさり味。店先でアツアツのタイヤキをほおばる飼い主をガン見する椎太を見物する参拝客、という変な光景が繰り広げられていたりしてcoldsweats01

飼い主ばかりが美味しい思いをするのもアレなので、焼き芋を買って駐車場でみんなで食べました。

1001082

椎太ったら、余裕のカメラ目線じゃなーい?

1001081

串カツやタイヤキのときは出さなかったオヨダが、焼き芋を前にするとツツツーッsweat02と垂れてきました。自分ももらえると確信してのオヨダなのか(笑)

お腹も満たされて、心も満たされて、お稲荷さんパワーで財布も満たされればいうことなしだけど、さあ、どうかな~。

人混みで小型犬に吠えられてもぼーっとしていた椎太と雫にご褒美のぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年2010

新年明けましておめでとうございますfuji

年末からの大寒波に、しい夫の実家地方は大雪でした。高速道路もがっつりチェーン規制が入り、スタッドレスタイヤがかなり老朽化していたので、チェーン装備していったんですが、チェーンはやっぱり乗り心地が悪いと実感bearing来年は新品に履き替えるぞと心に誓いました。

年末にお腹を壊した椎太のために、手作りご飯を持参しての帰省となりました。

せっかくなので、1日の朝はおせち料理っぽく(?)

090102

白菜ロール、鶏肉と野菜のお煮しめ、ミートボール。

ご飯を食べたら、念願の雪遊びだよ~。大晦日の朝までは全く無かったらしい雪が、元日の朝には雪かきしないと車が出せないほど積もりました。

090102_2

家の前の田んぼが一面の雪野原と変身~。袋小路に家があるので、車が来ないのもありがたい。行きかえりの高速はちょっと大変だったけど、来てよかったね~。


[椎太]
2010年正月
by siitake

090102_3

今年も椎太家一同、よろしくお願いしますhappy01

お年玉代わりにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ