« おちょぼさんに初もうで | トップページ | ガッツ »

2010年1月26日 (火)

20100117 OPDESアジリティ競技会

今更10日も前のネタですが、今年初のアジリティ競技会に行ってきました。

最近、出陳のとみに少ないOPDES。JKCでは400頭ぐらいいたりするのに、今回1度のラージは1ケタでした・・・coldsweats01 しかしまあ、このまったりしたところがOPDESの良さでもあるので、一緒に出場したじーん&凛チームとともに、まったりと。

JP1では、スタートの合図がイマイチわからなくて、行ってもいいのか?とモタモタしているウチに椎太くんの緊張がMAXに・・・

きちんと脚足に座ったので、これはいけるか!?と期待したはずだったのに、手が緩んだ瞬間に勝手にスタートbearing

と思ったら、1番目のハードルを何故か!?迂回して、2番目のタイヤを飛んで

失格~shock

椎太といえば、そのままスタート地点で待機する次の出場犬にご挨拶に行こうとして、スタッフさんに捕獲されましたdown

OPDESは制限時間内であれば、失格でもコースを走ることができるんですが、とてもそんな心の余裕はなく、すごすごと退場しました・・・crying 観客席から「楽しすぎたのね~」というつぶやきの声が聞こえてきましたcoldsweats01

ま、まあ、今年初の競技会どころか、今年初のアジリティだったからねっ。緊張もするよねっ。

と気を取り直してAG1

待機中に緊張して、私の足にマウンティングするのは、もう何とも思わないわ!(強がり)

スタートは勝手に飛び出さないように、首根っこをがっつとつかんで、同時スタート。

ジャンプ、ジャンプ、はいこっち~・・・あれ?

椎太の脳内お花畑が、またもや満開になってしまいました・・・。

縦横無尽にリンク内を走り回る椎太。はたから見たら、めっちゃ楽しそう~

・・・なんだけど、飼い主は知っている。あれは緊張しすぎてプッツンしているだけなんだようsweat01

しかし、必死になって誘導して、奇跡的に失格になる前に(違う障害を飛ぶ前に)コースに復活~note

タッチは相変わらず飛びまくるし、ハードルは2個ばかり落としましたが、なんとかゴールsign03良かった~なんとか、順位がついたよ~heart04

ちょっと嬉しかったのは、ゴール直前のハードルを落下させたときに、「あぁ~down」という落胆の声が聞こえたことでした。見ず知らずのへぼへぼコンビを、暖かく応援してくださる周りの皆様の優しさが身にしみましたhappy01

そして、終わってみれば、プッツン?なんのこと?と、達成感にあふれた笑顔の椎太くんでありました。一応ゴールすると、「俺やったぜsign03」と思うらしいです。

一緒に参加したじーん&凛チームはJPで堂々の1席~。おめでとう~shineテント間借りさせてもらってありがとうね~note

ちょっとマジメに練習しなくちゃ、なワタシタチに応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« おちょぼさんに初もうで | トップページ | ガッツ »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

「俺。いっぱいいっぱいだったぜ~。」
てきな姿が・・・・想像出来たりして。
今年は始まったばかり!

ファイト~!いっぱーつ!

そんな椎太くんがとても可愛いと思いまっす!
また頑張ってね!応援してまーす☆

椎太くんよく頑張りました!
競技会とかの雰囲気って異様に緊張しますよねー。
ワタシもラピスもショーはいつもいっぱいいっぱいです(笑
今年はまだ始まったばかり。これからも頑張って下さい♪

あくびママさん
 はい、その通りでございました。この繊細さは何なんでしょうね・・・。図太い時は図太いくせに。

buddy-humiさん
 ありがとうございます。可愛いだけが取り柄の僕チンで~すsmile

yumikoさん
 ショーはまた独特の雰囲気がありますよね。ハンドラーの緊張が移るので、リラックスしなくちゃ~と思うんですが、まだまだ修行が足りません・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/47395190

この記事へのトラックバック一覧です: 20100117 OPDESアジリティ競技会:

« おちょぼさんに初もうで | トップページ | ガッツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ