« お散歩日和 | トップページ | おちりから・・・ »

2009年12月25日 (金)

できたど~!

先日紹介した大型犬のニット本のセーター、完成しました~shine

はからずも、23日に完成してクリスマスプレゼントになっちゃいました(笑)

雫さん、着心地はどうかな~

0912251

おお~。ぴったりじゃないですか。襟と裾のフリフリがポイントheart04

可愛い~note超可愛い~lovelyでら可愛い~heart04

と、おだてまくって写真をパシャパシャ撮っていたら、ご本人もすっかりご機嫌さん

0912253

0912252

頑張ったかいがありましたhappy02

で、雫のクリスマスプレゼントはこれでいいとして・・・

椎太・・・どうしようかねえ。椎太は寒がりじゃないから、セーターはいらないしねえ。

あ、そうだ!あれがあったよ!

091225

編み物をする人ならご存知、ゲージです。

ケージは犬が入りますが、ゲージは目数段数を測るためのものです。10センチ四方に何目何段編めるのか確認しておかないと、本の通りに編んでも正しいサイズに編めるとは限りません。

ま、編み終わった今となっては無用の長物なわけですがcoldsweats01

091225_2

良かった・・・喜んでくれたみたいだよ・・・笑

編地がのびるので、案外引っ張りっこに良さそうです。雫に隠れて、こっそり引っ張りっこで遊ぼうね~。

手抜きのプレゼントに喜ぶ椎太にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« お散歩日和 | トップページ | おちりから・・・ »

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

しいさんすごい!!!!
可愛いじゃないですか。次は「ピンク」でぜひ!

私も昨日「イチゴ柄のふりふりジャンバー」を握りしめていたら父ちゃんに反対され諦めました。

いつかあくびにオールピンク&オールフリルを着せたい。

が・・・・駄目かなぁ。

完成おめでと~happy01
めっちゃ可愛いじゃないですか~heart04
しいさんすごいsign03
雫ちゃん、とっての似合ってるよscissors

私もクーちゃん、このちゃんに編んであげたいけど、どうも編み物は苦手で…
こつこつ出来ないんですよね。
オレンジのフリフリをこのちゃんに着させた~いnotes


わぁ~あったかそう!
雫ちゃん、嬉しそうだね♪

あっ!ゲージを作っても段数を確認せず
本とおりに作っていたしー坊です(笑)
意外にきちんとマッチして着れましたよbleah

完成おめでとうございますshine
大型犬のセーターってなかなか無いですもんね。
雫ちゃん とっても似合ってますね~heart04
椎太くんも、楽しそうだhappy01

すご~い!!
色もいいですね。よく似合ってるわ~
椎太くんもかなり喜んでいるみたいだし
充分プレゼントとして通用しますね(笑)

うわ~、しいさん、すごいです~~*^^*
そして雫ちゃん、めっちゃ似合ってます。
ものすごくシックな感じで、秋冬にピッタリですよね。市販品みたいです。

椎太君へのプレゼントが・・・(^^;;
いやいや、椎太君が喜んでくれればそれでOKなんですよね~。

あくびママさん
 ピンクのフリフリは作る勇気が無かったよ・・・。あくび父には「もらった」と言い張ってこっそり買っちゃうってのはどうですか~笑

クルこのママさん
 このちゃんはオレンジが似合うよね~。
私はお裁縫が苦手なのですよ・・・。編み物は考え事をしたくないときに無心になれるので好きなんですよね~。

しー坊さん
 誉められると調子に乗る雫なのですわ。
本の通りでも大丈夫なことも多いですよね。今回は毛糸の太さも適当に選んだので、きっちりゲージとったけど、適当なことも多いですよ~

buddy-humiさん
 椎太には必要性を感じないんだけど、雫は時々寒そうにしているので良かったです。椎太とは雫のいないところで遊んであげてます。雫の目の前で遊ぶと奪われるから・・・笑

ユジンさん
 ちょっと地味な色かな~と思ったんですが、良い感じになりました。椎太は安上がりな子で助かるわ~

ふゆのほしさん
 似合ってますか。良かった~。毛糸を買ってきたときは夫にダメだしされたんですが、完成してみたら案外良かったみたいです。
椎太は一人遊びできないコなので、私とひっぱりっこがプレゼントみたいなものかな~笑

ご無沙汰です!

すごーーーい。ちょっと来ない間に雪も降ったしセーターも出来上がってた・・・lovely
雫たん、良く似合ってるよup
椎田君もゲージもらって良かったね。


雫たんと椎太君、幸せだねheart04
来年も宜しくネ!

ぴーまろママさん
 お久しぶりでーす。ふっふっふ、セーターできましたよ~。
 こちらこそ来年もよろしくお願いしま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/47112884

この記事へのトラックバック一覧です: できたど~!:

« お散歩日和 | トップページ | おちりから・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ