« Tタッチセッション4回目 | トップページ | ドットわんで手作りパーティー »

2009年12月 6日 (日)

頼られるオトナ?

091206

雫と近所の公園に散歩に行った時のことです。

植え込みをくんくんしたり、少年野球のボールの行方を眼で追ったりと、楽しんでいたのですが・・・

「すみませ~ん」

といいながら近寄ってくる子供たち

あらあら、ウチの可愛い雫たんを触らせてくださいっていうのかしら~note仕方ないわね~shine

と思ったら。

「あっちで鳥が死んでるんです」

はい?

鳥の死体を発見して、どうしていいか分からず助けを求められたらしいwobbly

っていうか、オトナたちその辺にたくさんいるのに~

少年野球の付き添いのお母様方が、暇そうにフラフラしてるのに~

何故、ワタシに言うの??

と思いつつも、仕方なく見に行ったら、オスのキジの死体が・・・。

小学生たちが、5,6人取り巻いて、わーわーやってました。

で、これをワタシにどうしろと・・・gawk

あーオスのキジだねー、すげーなんでわかるのー、そんなの見ればわかるよー色がきれいでしょー、犬(雫のこと・笑)とキジで桃太郎だー! なーんて、話していたんですが。

放置したらカラスに荒らされるだろうしなあ、困ったなあ、

と思いつつも、子供たちの期待を受けて逃げるわけにいかないので

「じゃあ、おばちゃんがお家に持って帰って埋めてあげるよ」

と、キジを持ち帰りました。幸い、血も出ていなかったので我慢して素手でcoldsweats01 われながらオトコマエだわ、ワタシ。

空気を読んだのか、キジが気になるのか、雫もいつもの引張り癖を発揮せずにおりこうさんで、歩いてくれて助かりました。

帰宅後、保健所に電話して確認したら、キジは鳥インフルエンザのリスクも低いので「燃えるごみ」でいいですよ~。とのことだったので、キジと子供たちには悪いけど燃えるごみで出させてもらいました・・・。だって、埋めるの大変だし、衛生的にもどうかと思うので・・・。

ごめんね、キジさん。

091206_2

平気で子供たちに自分を「おばちゃん」と言えるようになってしまいました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« Tタッチセッション4回目 | トップページ | ドットわんで手作りパーティー »

」カテゴリの記事

コメント

もしかして、椎太君と雫チャンを連れて歩いていて、動物の扱いが慣れていると思われたとか?って子供にそこまでの機転が利くかといわれると微妙ですが(^^;; でも頼りがいあるオトナと思われたのは確かですよ~。

でも子供たちも見て見ぬふりをしないあたり、エライなぁって逆に思っちゃいました。

お疲れ様でした。。
うちは以前バディが何処からか、鳥さんの死骸を
自慢げに咥えてきて、びっくりして若干腰抜け状態に
なってしまったびびりな私っす・・
えーっと、その時も確か、燃えるゴミで出させて頂きましたsweat01
鳥さんごめんなさい。←この場をお借りしてしいさんと一緒にcoldsweats01

うわ~かなり男前ですね!
ウンチパックで掴むとかは??

きっと話しかけやすい雰囲気だったんですよ。
ほんと優しい子供達ですね。

雫ちゃんの写真、ミッキーだ!
でもよく見たら後ろにあるベッドの
一部でしたね。あははは~

かっこええ!しいさん、さすがです。
子供は正直ですから、しいさんがどの大人よりも「このひとはやれる!」と思ったんですよ。

間違いない!

死骸を手でつかんで持ち帰るとは、肉食系男前だね~!!!
持ち帰り中に雫ちゃんと引っ張りごっこにならなくてよかった。
死骸の引っ張りごっこ・・・想像するとぞっとする。

ふゆのほしさん
 子どもたちなりに、なんとかしなくちゃあ、と思ったのかどうか、定かではありませんが、ちぎった葉っぱがたくさんかけてありました・・・笑

buddy-humiさん
 きっとバディくんは、「良いもの見つけたよ~note」って持ってきてくれたんでしょうねsweat01
 昔飼っていた猫は、外出自由なせいでスズメやらヘビやらを生きたまま持ち帰ってきましたよ・・・crying

ユジンさん
 その手があったか!思いつきませんでした~。
ミッキー??と思って写真を見直したら・・・
ほんとうだ~ミッキーだ~shine

あくびママさん
 あの人は使えそうだよね~、などと吟味されていたら怖いですな。まあでも、素直な可愛いお子さんたちでしたよ(笑)

Poochさん
 いやいや、本当はかよわきオトメなんですけどねっ!
 雫は垂れ下がる尻尾が気になってしょうがないみたいでした・・・。引っ張りっこにならなくて良かった~shock
競技会で花マルもらえそうに集中して歩いてましたよ~coldsweats01

キジを手で掴んで家まで帰るしいさん・・・。

きっと私なら「あの人狩ってきたのかしら~?今日はキジ鍋?
そうそうフランスではジビエの季節ですもんね~。」とか
思ってしまいそう。(笑)

ソレイユさん
 もしかして、雫も
「お母さん、今日はキジ鍋ねっ!」とウキウキしていたかもしれませんねcoldsweats01
獲物を持って帰るなんて、犬的には頼れるリーダーに見えた・・・ら、いいなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46954436

この記事へのトラックバック一覧です: 頼られるオトナ?:

« Tタッチセッション4回目 | トップページ | ドットわんで手作りパーティー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ