« 映画&産業まつり | トップページ | しーたと呼べば »

2009年11月20日 (金)

しこり現る

前に椎太の体にデキモノが・・・と書きましたが、実はあれから別の場所にも出来てしまいました。おそらく脂肪腫だから、様子を見て大きくなったり数が増えたら対処しましょう。と言われていたんですが・・・

なんだか大きくなってる~。しかも一つは透明な液が浸み出してる~

で、病院に行ってきました。

091120

両方のしこりから穿刺して顕微鏡検査してもらいました。

先生2人と看護士さんの計3人がかりで囲まれてウキウキしているうちに、採取終了

ほんとに楽な子だわ~。

タントなんて暴れまくるので点滴打てないわ、注射の針を折るわで・・・椎太の半分もおりこうさんにしてくれたらいいのに。

で、写真のように顕微鏡をのぞく先生をガン見している間に、結果が出てきました。

片方はほとんど脂肪ということで、普通の脂肪腫だったんですが、体液が出ている方からは、白血球や細胞らしきものがチラホラと・・・。

炎症を起こしているので、白血球がいるのは当然っちゃ当然なんですが、炎症のせいだけなのか?もっと怖いことになってないのか?心配はつきません

とりあえず抗生物質を飲んで、すっと良くなれば細菌性の炎症でしょうが、治りが遅いようであれば病理検査に出しましょう・・・ということになりました。

何事もなく、さっさと治ってくれますように

椎太に応援のぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 映画&産業まつり | トップページ | しーたと呼べば »

ワンズの健康」カテゴリの記事

コメント

え~心配(。>0<。)
何事もない事を祈っています!!!!

さっさと治ってくれますように!!ハル&母ちゃんからも念を送りますっ!
ハルはこのところ皮膚トラブルが。心配は尽きませんね。

あわわわわ・・・。
きっと脂肪ちゃんですよ。
そうに違いない!!!!

心配です。

椎太くん、ただの脂肪であることを祈るばかりです!!経過観察というのが最もドキドキする日々ですよね。ホント・・・パーッと治って欲しいなっ。

あかりのアタマにもデキモノが出来た時、しばらく経過観察で・・・モンモンとしていたあの頃を思い出してしまいました。

椎太クン心配ですよね。
何か刺激されたこと(虫刺されとか?)による
免疫反応ってことはないでしょうか?
エルフは点滴の針を刺した後が、針を刺したことによる刺激に対して反応を起こし、2センチくらいのコリっとした腫瘍に(血腫ではなく)なりました。病理に出しましたが炎症性のもので、10日間くらいでどんどん小さくなって消えました。
エルフは手術後の縫合糸に免疫反応を起こして傷の下に滲出液が溜まります。避妊手術、胃切開ともそうでした。自己免疫反応ではないかと夫は言っていましたが。。。。
椎太くんもエルフと同胎なのでそういうこともあるのかな?と思いまして・・
心配なときレッドチェストナットをためしてみてくださいね~(しいさんが)
早くよくなりますように

クルこのママさん
 今日はありがとうね~。
何にも無い事を祈る日々ですわ。

みっちゃん
 念をありがとうございます!ハルちゃんも皮膚トラブルですか早く良くなりますように!

あくびママさん
 ありがとう~!わたしも脂肪ちゃんだと信じてます。
飼い主の脂肪が移ったか・・・。

ふゆのほしさん
 御心配、ありがとうございます。
自分の事だと結構平気なんですが、犬の事となると心配性からあらぬ妄想が始まるので、よくないですね・・・。

ユジンさん
 椎太は縫合糸なんかは平気なんですけどね~。2箇所にできているので、気にはなるんですが、根本がお気楽にできているので、意外と私は大丈夫なんです。で、触るとああ~まだあるな~と思い出してがっくりするんですが・・・。

やだやだ!心配!もーーーゴルもラブも腫瘍多いですよね・・・
これも乱繁殖の産物ですかね・・・・
我家の先代2頭とも悪性腫瘍で(原発はそれぞれ違いますが)亡くなってます。
しかも、3か月のうちに2頭見送りました。

抗生物質よ腫瘍叩いてちょうだい!

ぴーまろママさん
 短期間の間に2頭も見送ったんですね・・・。
多発犬種だと覚悟はしているつもりでも、やっぱり切ないですね
 きっと大したことないと信じてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しこり現る:

« 映画&産業まつり | トップページ | しーたと呼べば »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ