« 小金井公園フリーマーケットのお知らせ | トップページ | しこり現る »

2009年11月18日 (水)

映画&産業まつり

先週木曜日は、映画を見てきました。犬と猫と人間と

ああそこをもっと掘り下げて・・・ここは追及して・・・と思いましたが、2時間弱の中に、あれだけの情報を詰め込んであっという間に映画は終わりました。

でもセンター内部の映像は見ると胸が痛くなりますね。

雫もあそこにいて、あんな暗い目をしていたのかと思うと、あ、そうやって書くうちから涙がsweat02

捨てる側の問題、愛護センターの問題、保護団体の問題、いーっぱいありすぎてあっという間2時間でした。見終わると頭ぼーっとします。

でもつらいだけの映画では無いので、ぜひ見てほしいなあ。

日曜日は、毎年恒例の東浦町産業まつり。

お世話になっているしつけ教室ドッグス知多が、犬のデモンストレーションで出展するので見学です。今回は時間的余裕がなく、参加できなかったのが残念。

一人で2匹を連れて行ったので、写真を撮る余裕もあまりなく・・・

091118

去年は大脱走劇をぶちかました雫さんですが、今年はリードを離すことなく無事に終わりました。・・・先生には、またやらかすと思われていたらしいorz

091118_2

ここに来ると、地面にフライドポテトが落ちていると思っている椎太です。そして3年目の今年もやっぱり落ちていた・・・笑

そして毎年のことですが、相変わらず無遠慮に犬を触りに来る人たちがいるんですよね~。

今年は雫の後ろから、「オスワリ!オスワリ!」とでかい声で威圧的に連呼するクsガkに、「人の犬に勝手に命令しないでくれるかなあ」と、思わず威圧的になってしまいました(笑)さらに手を伸ばそうとするので、「噛む犬もいるから、触って良いですかって聞いてからにしてね」と、若干口調を和らげつつも、怖いオバチャンオーラで対応したところ

「触って良いですか」

よし。ちゃんと言えるじゃないか。

と触らせてあげました。「みんなが触れる犬じゃないから、ちゃんと飼い主さんに聞いてからにしてね。ホントに噛まれるよ」と脅したところ、一応聞いていたらしいです。

やたら後ろから「オスワリオスワリ」叫ぶので、

「知らない人に後ろからオスワリって言われても、言うこときくはずないでしょ~」と、私が雫を座らせたら「おお!おりこうだなあ」とおっさんくさく褒めてました。

犬は好きみたいなんだけどねえ。触り方を教えてくれるところってないもんねえ。

子どもも厄介だけどオトナはもっとアレだったり・・・と思う方はぽちっと同意してくださーい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 小金井公園フリーマーケットのお知らせ | トップページ | しこり現る »

レスキュー」カテゴリの記事

ワンズの日常」カテゴリの記事

コメント

しいさん、ナイス!!
正しい大人の対応だと思います!!
ぶしつけな「クsガk」には遠慮はいたしませぬ、ワタクシも(笑)

シルクのほのぼのライフから飛んできました。
って、お久しぶりです、しぃさん♪
私、『マリーナ』ですわ~。
雫ちゃんを狙っていたマリーナでございましゅ。
長い間、ご無沙汰でした。
退会した後、某さんとゴタゴタありましてねぇ。
会長にと推したことを後悔しました。

で、ただいま、シルク家のフレール君と兄弟のバディのママをやっています。
盲導犬引退犬ボランティアもしているので、デキスターもいます♪

雫ちゃんの元気そうな様子を拝見し、すごく嬉しく思っています。
雫ちゃんもしぃさまのところで安心して暮らしていますね♪
それが一番です☆

『湘南バディ!BUDDY!』にも遊びにいらしてくださいね。
この頃、写真が少ないんですが…(苦笑)。
私もちょくちょく寄らせて頂きます♪

教育的指導!1本!
ははは・・・。私もかなり怖いお姉さん(ここ強調!赤線引いてね~。)ですよ・・・。

この前はあくびと散歩中小学生の男子数人が追いかけてきて「この犬こわい?」とか言いながらあくびに威圧してきたので「あ、噛むよ。そーら!」と言いながら逆に追いかけてやりました!

しかも猛ダッシュで(笑)親の前で。

後からあくびを伏せさせて「このこだって勉強したんだよ。さわってもいいか聞いてからさわりにおいでね。」と教育しときました。
あの焦った顔・・・・またやってやりたい。

sunみっちゃん
 子どもはまだ修正がきくかな~と思って、善意のココロで注意してあげます(笑)オトナは言っても分らん人が多いのですよね・・・

sunデキバディママさん
 おお~お久しぶりですsign01
その節はお世話になりました。
雫はすっかり何を食べてもOKな丈夫な胃腸になりました~。
 フレールくんと兄弟ということは、椎太とも親戚さんですねwink
 ブログにも遊びに行かせていただきますね~happy01

sunあくびママさん
 さすがあくびママ~sign01
 でも、そこであくびちゃんが言うこと聞かずにフセなかったら危なかったね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46795797

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&産業まつり:

« 小金井公園フリーマーケットのお知らせ | トップページ | しこり現る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ