« 衝動買いの後始末 | トップページ | 雫2009冬バージョン »

2009年10月14日 (水)

ドッグランでガス抜き~

久しぶりに何も予定の無い日曜日。れいガク家がティンカーベルに行くと聞きつけて、椎太家も便乗しました。

いつも空いてるティンカーベルなのに、オフ会でもやっているのかな?駐車場がいっぱいでした。れいちゃん達がついた時には「貸切状態だよ~」とメールが来ていたのに・・・笑

奥のランには、れいちゃん、ガックンの他にも大型犬が数頭。ハピラブ出身の五右衛門くんも来てましたhappy01

シェパードのこの方(すみません、名前忘れました・・・)

091014

このランの管理者は自分だからね~と、小競り合いがあるたびに、「こら~ケンカやめろ~annoy」と仲裁係に余念がありませんでした。こーゆー犬が一頭いると、人間はラクです。雫は、ガックンにマウンティングされそうになって怒り返したところ、逆にこのシェパさんに目を付けられたらしく、何度かイエローカードを出されておりました・・・sweat01でも、マウンティングされて怒るのは許してやってくださいcatface

そして、今回一番大活躍だったこの方・・・

091014_2

091014_3

091014_4

091014_5

091014_6

いつも笑顔で犬たちと遊んでくれてありがとうgood

その頃、犬みしらーれいちゃんは・・・

091014_7

ひっそりとボールを抱えて遊んでおられました。でも椎太が近づいても怒らないんだよね~。小さいころから顔見知りだからなのか、椎太がボールを奪えないヘタレだと見切っているからなのか・・・。

いっぱい遊んで、ここでやっと気付きました。11日はワンワンの日でドッグラン無料だということに・・・sweat01だから、来たときにお会計がなかったのね~。てっきり帰りにお支払いだと思い込んでいたよcoldsweats01

初対面でも仲良く遊べた大型犬たちにぽちっとね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 衝動買いの後始末 | トップページ | 雫2009冬バージョン »

ワンコと遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

無料の日だったから賑わってたんですね~。(←失礼?)
いつも割と空いているドッグランなので、ビックリしました。
そして無料の日があること、今思い出しました。
だからって、わざわざ弥富まで行かないけれど。(笑)

れいちゃん、シエルに似ているかもしれません。1匹狼的な。(^-^;

大型犬が多くていいですね。
シェパちゃん、名実ともにFBI捜査官のような働きっぷりだったんですね~

しかも、ドッグランでボールOKってうらやまし~~~
私が時々利用している公営ドッグランはボール禁なんです。
しかも誰もいない時ボールしても通報されちゃいます・・・泣・・・・
そして、怒られます・・・・泣・・・

いろいろとありがとうね~楽しかったよ~。
特にガクが(笑)雫たんに乗ろうだなんて、アホなガク。
ごめんね~雫たんthink
みしらーれいって気に入りました。これから使お♪

ドッグランって犬達の様子を観察していると
面白いですよね。
11が無料の日なんですね。
こちらにはそんな日あったかな?
オモチャも取り合って
ガウルことなかったんですね。
やはりボスシェパがいたから?

ソレイユさん
 無料でしかも3連休ときたら、混まないはず無かったのかもね。
 れいちゃんとシエル、たしかに似ているところがあるかも知れませんね~。犬みしりなところとか。

ぴーまろママさん
 ここは犬の幼稚園やトレーニングをやっているし、ラブラドールのブリーディングもされているので大型犬が結構多いんですよ。
 おもちゃ禁止のランも多いですよね。けんかになることもあるから仕方ないのかなと思いますが、ある程度臨機応変にしてもらえたらいいですよね~。

まあきさん
 ガックン怖いもの知らずだよね~。椎太と同じで空気読まない系か(笑)ガックン、あの後は爆睡だったんじゃない?

ユジンさん
 カーミングシグナルを勉強してから観察すると、面白いですよね~。雫はすっごい分りやすいですよ~。自宅の猫に対しても、「私はアナタに手を出す気はありませんから、どうぞご自由に」みたいなシグナルだしてます。
 今回はガウガウはほとんどありませんでした。基本おっとり系のコたちばっかりな上に、ちょっと調子に乗るとシェパ先生が飛んできたから・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46483467

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランでガス抜き~:

« 衝動買いの後始末 | トップページ | 雫2009冬バージョン »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ