« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月24日 (土)

えええ~???

先日帰宅して玄関を開けると・・・

ほわわわ~んと漂ううん○のかほり。

猫トイレにしてはおかしいなあ、と思いつつ2階にあがると下より臭くないsweat01

ってことは下か~sign02

まさかまさかまさか~sign02

0910241

そのまさかでした。

2日前にバリケンに入れたばかりの毛布を奥の方に丸めたその上にshine

大量のうんPがしてありましたdown

犯犬は手前のクリーンなスペースに丸くなって

「なんだか臭くて汚いので早く出してくれないかしらannoy

と言わんばかり。

あわてて出したら、ぴーぴー鳴いてました(笑)

しかし、した後のブツにまったく触れなかったらしく、きれ~いに毛布の上に鎮座していたおかげで、犯犬とバリケンに被害なし。

いつもは食べる癖に、こんな時だけきれいに残すのねcoldsweats01

滅多に、どころかまさかバリケン内で粗相をするなんて思ってもみなかったので、怒るとかあきれるとか、マイナスの気持ちはまーったく出てこず、こみ上げる笑いをこらえながらのお片づけcatface

実は前日からフードの量を増やしたばかりだったんだよね~。

しかもその朝、いつも1日2回の快便ちゃんが、朝のお勤めがなかったんだよね~。

ということで、実は私の手落ちでもあるわけです。きっと限界まで我慢したけど、やっぱり無理!って出しちゃったんだね。ごめんね~。でも普通にいいうんPでしたよ。大量だったけどcoldsweats01

今回は本犬の名誉のために、名前は伏せておきますね~happy02

0910242

最小限の被害にとどめた名犬(え?)に応援のポチをよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月20日 (火)

涼しくなってきましたね

最近涼しくなってきたおかげで、職場に椎太たちを連れてくることが多くなりました。

職場・・・と言っても建物の中には入れられないので、駐車場の車の中で待機なんですがcoldsweats01

この季節になるとちょうど車が日陰になるので、安心して車の中に置いていけるんです。

暇な時間を見つけて、散歩に行けるので夏場よりは散歩時間も向上up

今日はこんなものを見てきましたよ。

Image0350

うーん。私の携帯ではこれで精一杯sweat01 花弁の縁がピンクに縁どられて可愛いバラでした~。

某会社の工場敷地内にあるバラ園は、秋のバラがぼちぼち見ごろになってきました。

敷地内は一般開放されているのでバラの季節だけじゃなく、一年中犬の散歩でお世話になっているありがたーい会社ですhappy01

椎太くんも、バラの前でパチリ

Image0352

どの色も素敵だけど、やっぱり黄色のバラが一番好きかな~。

Image0349

あんまりしつこく撮影していたら、でっかいあくびをかまされました・・・coldsweats01

毎度迷カメラマンにつき合わされる椎太に応援のポチをよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月16日 (金)

雫2009冬バージョン

近ごろ雫が「ぽよぽよ」なんです。

091016

ま、頭の中も結構ぽよってるけどね~

腰のあたりの白っぽい部分、拡大すると

091016_2

パピーのような柔らかいぽよ毛が生えてきています。下毛が上毛を押しのけて出てきた感じ?

雫が我が家に来たのは2007年3月。このブログを遡って見ていただくと分りますが、一見毛がふさふさに見えるのだけれど、上毛がもっさりしていただけで、下毛はすかすか。手で毛を逆撫でると地肌がもろ見えでした。

お腹の調子を整えて、少しずーつ皮膚にも改善が見られ、1年前には下毛もみっしりと生えて地肌が見えることも無くなっていました。

そして今度は、このぽよぽよ毛。

いったいどこまで進化するつもりなのか・・・?

初めは腰回りだけだったぽよ毛は、次第に全身に広がる様子。背中なんて、しっかりした固い毛だったのに、すっかりふわふわになって、まるで毛布を撫でているような手触りです。

もしかして今年の冬は寒くなる前兆だったりして??雪遊びに向けて、あったか仕様に変身中?

写真ではニュアンスが伝わりにくいと思うので、実際に雫に会ったらぜひこのぽよ毛を確認してみてくださいね~。

ついつい崖の上のアレを歌いたくなる飼い主にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月14日 (水)

ドッグランでガス抜き~

久しぶりに何も予定の無い日曜日。れいガク家がティンカーベルに行くと聞きつけて、椎太家も便乗しました。

いつも空いてるティンカーベルなのに、オフ会でもやっているのかな?駐車場がいっぱいでした。れいちゃん達がついた時には「貸切状態だよ~」とメールが来ていたのに・・・笑

奥のランには、れいちゃん、ガックンの他にも大型犬が数頭。ハピラブ出身の五右衛門くんも来てましたhappy01

シェパードのこの方(すみません、名前忘れました・・・)

091014

このランの管理者は自分だからね~と、小競り合いがあるたびに、「こら~ケンカやめろ~annoy」と仲裁係に余念がありませんでした。こーゆー犬が一頭いると、人間はラクです。雫は、ガックンにマウンティングされそうになって怒り返したところ、逆にこのシェパさんに目を付けられたらしく、何度かイエローカードを出されておりました・・・sweat01でも、マウンティングされて怒るのは許してやってくださいcatface

そして、今回一番大活躍だったこの方・・・

091014_2

091014_3

091014_4

091014_5

091014_6

いつも笑顔で犬たちと遊んでくれてありがとうgood

その頃、犬みしらーれいちゃんは・・・

091014_7

ひっそりとボールを抱えて遊んでおられました。でも椎太が近づいても怒らないんだよね~。小さいころから顔見知りだからなのか、椎太がボールを奪えないヘタレだと見切っているからなのか・・・。

いっぱい遊んで、ここでやっと気付きました。11日はワンワンの日でドッグラン無料だということに・・・sweat01だから、来たときにお会計がなかったのね~。てっきり帰りにお支払いだと思い込んでいたよcoldsweats01

初対面でも仲良く遊べた大型犬たちにぽちっとね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月10日 (土)

衝動買いの後始末

スーパーでついつい衝動買いしちゃうものってないですか?こんなの買っても使うかな~面倒だしな~と思いながらも、レジカゴに入れてしまうもの・・・

私の場合、春のタケノコと秋の栗が、二大衝動買いアイテムだったりしますcoldsweats01

栗ごはんや渋皮煮・・・生の栗から作ったほうが美味しいですよね。でも皮の処理が面倒で、そんな時間がないのも分っているのに~。

ついつい買っちゃいましたgawk

買った挙句放置してダメにしたこともありますので、今回はだめにする前に何とかしなくては。と、とりあえず茹でてしまいました。この時点で栗ごはん構想からも渋皮煮構想からも脱落・・・。

ん~このゆで栗どうしよう~。このまま置いておいたら、きっと冷蔵庫を開けるたびに一つ減り二つ減り・・・で無くなる予感。それはそれで、美味しいから良いんですけどねっ。

でもせっかくなので、栗を使った何かを作ってみたいじゃないですか~!

091009

良くやった!アタシ!

刻んだ栗を入れて、マフィンを焼いてみましたよ。

もちろん犬用。材料は全粒粉、卵、パンプキンシードオイル、ベーキングパウダー、そして栗。そーいえば、パンプキンシードオイルも通販の送料無料のワナにはまって、衝動買いした産物だったわcoldsweats01

あわよくば飼い主も美味しくいただけちゃったりして・・・と期待したのですが、マフィンとは思えない外側のガチガチっぷりと中身のぱさぱさっぷりに、半分でギブアップしました。

全粒粉100%がいけなかったのか、卵をもったりするまで泡立てる根性が足りなくてサラサラのまま使ったのがいけなかったのか・・・。

それでもお目目をキラキラshineさせて食べてくれる犬たちって、偉大です。

091010

キラキラ・・・っていうか、ギラギラ?雫、なんでそんなにのけぞってるのsweat01

あまりにぱさぱさなので、プレーンヨーグルトと和えてみましたが、あっと言う間に完食。ほんとに作りがいのある子たちで、母ちゃん嬉しいよbleah

カロリー高いので1日半分ずつ。しばらく豪華オヤツ三昧だね。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月 9日 (金)

肉球クリーム作ってみました

今回の台風18号は凄かったですね。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

椎太家は人も犬も猫も、朝までまったく気にせずにぐーすかと爆睡しておりましたbleah 朝テレビを見てびっくり。知多半島に上陸って~!!知多地域には椎太のお教室や、ワン友がたくさんいるので、大丈夫かな~sweat01と心配です

ところで、先日ハピラブのバザーに出してもらおうと肉球クリームを作りました。

今回はリップクリームの容器に入れて、手が汚れない優れモノです。

0910091

ホホバオイルやシアバターをたっぷり配合した贅沢クリームですscissorsオレンジ色はレッドパームオイルに含まれるカロチンの色です。もちろん防腐剤などは無添加で、犬が舐めても大丈夫。

私は自分のリップクリームとして愛用中kissmark

091009

0910092

ハピラブの宣伝用チラシを折り込んでパッケージングすると、なんだかちゃんとしたモノみたいですね~いやいや、ちゃんとしてるよsweat01

余りは、11月3日のプチふれあい会のバザーに出されると思うので、良かったら遊びに来てくださいね。

埼玉でも10月25日にふれあい会があるので、関東地方の皆さんはこちらへどうぞ~(私のクリームは無いけど、もっと素敵なものがあると思います)

滅多に使わなかったんだけど、使ってみるとすべすべになってびっくりです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月 6日 (火)

たまには別行動もいいね

とあるお休みの日のこと。

犬たちとしい夫はドッグランへ。

初めて行くランだったのですが、持ち前の愛想を武器に、常連さんたちに可愛がっていただいた模様です。

どうも写真を見ていたら、私の知り合いがいたらしい(笑)091006_2

雫さんは、絶妙な場所でうんPスタイル5秒前。

091006

そんなこんなで楽しくやっている皆を置いて、私はひとり東京でリンパドレナージュの講習会。そろそろ真面目に働かないとね~と、技術を身につけるためにお勉強してきました。リンパドレナージュって、ぐいぐい揉んでリンパを流す・・・のかと思いきや、通常のマッサージよりもソフトタッチで、皮膚表面を動かすという面白い手技でした。

会場が表参道だったので、新幹線は品川駅を利用。

品川駅といえば、改札を入った構内に素敵なお店がたくさんあって、いくらでも時間がつぶせちゃう素敵スポットです。

とりあえず定番のアイスクリームを食べて、FUKUSUKEのガチャガチャでいきなりシークレット物をゲットしたり、ひとりでも楽しく新幹線を待てちゃうのが良いですね。

そんなこんなで、日帰り東京ツアーのお土産は、品川で買った手ぬぐい。しい夫へのお土産とは別に、自分用にも手ぬぐいをゲットしたので、さっそくかぶっていただきました。

091006_3

いやいや、なかなかお似合いですよ~。よーく見ると手ぬぐいの模様は「品」の字&線路なんですよ~。

0910062

オチのないまま終わる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2009年10月 3日 (土)

お客さんがいっぱいでうはうは

膝枕でうっとりな椎太

091003

当然、母ちゃんか父ちゃんの膝だと思いますよね~。

実は遊びに来た友人Tちゃんの膝をお借りしております・・・coldsweats01

東京在住のTちゃんとは、年に1回会うかどうかぐらいのはずなのに、この甘えっぷりはどうよ。

当然雫も黙っちゃあいませんよ。

091003_2

アタシに触っても良いのよ~と、ずずずい~っとアピール。のんびりまったりとした日曜日でございます。

その後、もう一人お友達が来てお散歩へ・・・

091003_3

Tちゃんが雫、Rちゃんが椎太のリードを持ってお散歩です。二人とも犬飼っていないのに、上手に歩いてますね~。

椎太は嬉しくて尻尾は上がりっぱなし。

雫は意外なことにリードを引っ張りもせず、おりこうさんで歩けました。他人だと、ちょっとは遠慮するのね、雫・・・。

のんびりだけど犬たちには刺激的だった日曜日でした
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ