« ドッグランでガス抜き~ | トップページ | 涼しくなってきましたね »

2009年10月16日 (金)

雫2009冬バージョン

近ごろ雫が「ぽよぽよ」なんです。

091016

ま、頭の中も結構ぽよってるけどね~

腰のあたりの白っぽい部分、拡大すると

091016_2

パピーのような柔らかいぽよ毛が生えてきています。下毛が上毛を押しのけて出てきた感じ?

雫が我が家に来たのは2007年3月。このブログを遡って見ていただくと分りますが、一見毛がふさふさに見えるのだけれど、上毛がもっさりしていただけで、下毛はすかすか。手で毛を逆撫でると地肌がもろ見えでした。

お腹の調子を整えて、少しずーつ皮膚にも改善が見られ、1年前には下毛もみっしりと生えて地肌が見えることも無くなっていました。

そして今度は、このぽよぽよ毛。

いったいどこまで進化するつもりなのか・・・?

初めは腰回りだけだったぽよ毛は、次第に全身に広がる様子。背中なんて、しっかりした固い毛だったのに、すっかりふわふわになって、まるで毛布を撫でているような手触りです。

もしかして今年の冬は寒くなる前兆だったりして??雪遊びに向けて、あったか仕様に変身中?

写真ではニュアンスが伝わりにくいと思うので、実際に雫に会ったらぜひこのぽよ毛を確認してみてくださいね~。

ついつい崖の上のアレを歌いたくなる飼い主にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« ドッグランでガス抜き~ | トップページ | 涼しくなってきましたね »

」カテゴリの記事

コメント

雫ちゃんのぽよぽよ毛ケheart04触りた~い!
冬仕様に変わるなんて便利すぎますねhappy02
*例のもの、楽しみにしちゃってまーす♪

buddy-humiさん
 ポイントは毎冬違うところかも。もしかして流行があるのかな~?今年のトレンドは冬毛?
・・・っていうか、今でもトレンドって言うんだっけ???
 例のもの、今週中には送りますね~。

雫たん、ポヨ毛増量中なんですね〜。
本当に以前よりコートがしっかりしてきた感じがしますね! きっと食事や環境がいいからですねー(^^v
ぶいは猛烈にポヨ毛もっさり〜な感じです(笑
きっと今年の流行!って事で〜(爆
最近ぶいも顔が随分白くなってきて、ますます雫たんに似てきて嬉しい我が家です♪

yumikoさん
 ぶいちゃんのもっさり~なコートがうらやましい雫です。意外とお腹まわりがすかすかなので、どうせ生えるならお腹にすればよかったのに(笑)
雫はますます顔が白くなっちゃって、猿と呼ばれていますよ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46499862

この記事へのトラックバック一覧です: 雫2009冬バージョン:

« ドッグランでガス抜き~ | トップページ | 涼しくなってきましたね »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ