« 2泊目は 四季の森 山荘 | トップページ | 9月6日 ドッグス知多アジリティコンペ »

2009年9月14日 (月)

裏磐梯旅行 最終回

長々と続いてしまった旅行記も今回で最終回。

たらふく夕飯を食べたはずなのに、朝になったらすっかりお腹がすいている私たち。いそいそと食堂に行って出てきたのは

0909111

0909141

フレッシュな野菜サラダと、せいろ蒸しご飯~note そしてやっぱり味噌汁がうまい。

「赤だしにあらずんば、味噌汁にあらず」、という頭の固い私がよその地方の味噌汁を気に入るなんて、滅多にないんですよ~

チェックアウトの前に、お庭で記念写真

090914

結局他のお客さんとウチの犬が触れ合う機会はほとんどなく、チェックアウト直前にたまたま出会わなければ、犬連れだと気づかれないほどでした。こんなでかいのに(笑)

宿で他のワン連れと交流したい人には不向きですが、我が家としてはアリですね~これも。

宿を後にして、散歩がてら昭和の森へ。

090914_2

記念写真を撮ろうとしたら、お父さんに寄りすぎて押しやられる雫たん。変な顔~(キム○ク風)

0909142_2

特になにがある・・・というわけでもないんですが、林や広場があってのんびりするには素敵なところです。人もいないしbleah お弁当を持ってピクニックなんて楽しそう。

0909143

展望広場からは、猪苗代湖や磐梯山が一望・・・ですが、曇りのため山は見えませんでしたdown

しばらくのんびりして、例の子猫を受け取りにキャッテリーさんに行き、途中で本格的にやばくなったしい夫の携帯を機種変更しcoldsweats01、名古屋に向けて帰りました。

行きは中央道→外環→東北道ルートでしたが、

帰りは宿の方のアドバイスを元に

磐越道→北陸道→長野道→中央道ルートを選択。距離はほとんど変わらず約600キロですが、渋滞知らずで帰ることができ、しかもETC割引のおかげで1000円~happy02

途中、米山PAあたりで「バディく~んheart01」小布施PAあたりで「ぶいちゃ~んheart04」と(心の中で)愛を叫んでみたんだけど、届いたかな~wink

長々と思い出話にお付き合い、ありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

« 2泊目は 四季の森 山荘 | トップページ | 9月6日 ドッグス知多アジリティコンペ »

ワンコとお泊り」カテゴリの記事

コメント

この間はどうもありがとうございましたhappy01
肩と首が軽くなってスッキリですnote

今回の旅行、とっても充実した素敵な旅行になりましたねsign03
宿もいい感じ~shine
頭の固いしいさんが気に入った味噌汁を是非飲んでみたいですbleah

クルこのママさん
 お、それは何よりですnote

お味噌汁はもともと大好きで朝食のパンに味噌汁飲んじゃう人なんですが、地元を離れてから益々愛がheart04やっぱり出汁に手を抜いちゃだめなのかね~sweat01

「バディく~んheart01」と、お叫びありがとうございまーすhappy02
米山PAなら近い!会いたかったなァ。。
宿もリッチなかんじでいい家族旅行でしたね♪
味噌汁が旨いって最高ですね!

buddy-humiさん
 やっぱり近かったですか!帰り道は子猫連れだったので、寄り道できなかったんですが、次の機会にはぜひお会いしたいですね~。

我が家もパンに味噌汁派ですよん。
四季の森さんやはり食事も素晴らしいし、
ステキな宿だったんですね~
場所もいいし、ぜひ来年は我が家も行って見たいです。
そっかーー長野経由のほうが空いているんですね。
最後の展望広場の写真椎太クンも雫ちゃんもどんだけ楽しんだか
よくわかる笑顔ですね。

いいお宿と美味しい食事でお腹一杯のしい家って感じが写真からも伝わってきました!

椎太君と雫たんの笑顔も最高です。

毎日毎日海生活の我家にとっては山への旅行羨ましくて垂涎の的ですlovely

すんごく豪華な旅行ですね〜happy02
宿も料理もスゴい!!
千本松牧場は、ラピスのブリーダーさんが近いのでよく行きますscissors
広くて、アイスが美味しくて、結構お気に入りの場所ですnote
小布施を通過されたのですねー。
ぶいへのラブコール、もちろん聞こえましたよ〜happy01good
雫たんの変な顔、、、超カワイイ〜♪
最近ぶいも顔が白くなってして、ますます雫たんに似てきましたよ〜wink

ユジンさん
 良かった~。パンに味噌汁仲間~note
四季の森さんはお勧めですよ~。雪の季節も良さそうです。スノーシューで山歩きも楽しそうですよsnow

ぴーまろママさん
 毎日海だとそうかもしれませんね~。ウチにしたら、うらやましい限りなんだけど(笑)
犬たちのパッカーン!な笑顔が一番嬉しいですよねnote

yumikoさん
 通じましたか。やった~scissors
千本松、アイスがおいしいんですか。しまった!牛乳は飲んだんですが(宿でもらった無料券で・笑)臭みがなくて、牛乳が得意じゃない私でもおいしく飲めました~。

旅行記、じっくり読ませて頂きました~!!
いいですねー、家族と密な時間を過ごしたって感じですよね。
触発されてお泊まりに出掛けたくなってしまった我が家ですよ。
パパさんに寄りすぎる雫ちゃんの顔が
とってもキュート~*^^*

帰りは北陸回りで帰ってこられたのですね。
東北道で都内方面に戻ってくるよりもそちらのほうが
かなり気持ちよく走れたでしょう。
本当にお疲れ様でした!

ふゆのほしさん
 雫はカメラを向けると、ずいずいずい~と顔を寄せてくるんですよね。可愛いんだけど、邪魔者扱いされてます(笑)
 北陸回りは車は少ないんだけど、一車線が多いので遅い車が1台あると結構いらっと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134068/46209918

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯旅行 最終回:

« 2泊目は 四季の森 山荘 | トップページ | 9月6日 ドッグス知多アジリティコンペ »

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

!click please!

  • the animal rescue site

ツイッターはじめました

こんな仕事をしております

無料ブログはココログ